yukimi.D

2020.09.03

1回目の訪問

サウナ:10,8,8,8,10分 × 5
水風呂:20秒,20秒,3分,20秒,20秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:
博多で途中下車。営業体制の変更で当初のプランでは立ち寄るつもりはなかったが、サウナツアーがメインで観光はほぼ無視とイメージすれば、立ち寄らざるを得ないサウナ。

12時少し過ぎにinしたが、まさかの浴室1番乗り。マグ万平が紹介している動画を少しだけ見ていたのでイメージはあったが、やっぱりぶっ飛んでいた。わかっていても、笑ってしまった。
開店してすぐのせいか、温度的にはまだイマイチ?本気出してない?思っていた温度ではなかったが、湿度のお陰でしっかり発汗。
そして恐怖の強冷水。いきなり4℃スタート、後半は3℃。ウェルビー栄のアイスサウナを経験していたとはいえ、栄より入っていられない。20秒が限界。皮膚がとんでもなくビリビリしたがチンピリはせず。椅子にもたれる前からぶっ飛ぶ強冷水の威力。ととのわない訳にいかない。
さらに脳がバグる弱冷水inサウナ、いやサウナin弱冷水か。弱冷水に普通に座っていると頭が熱波でポカポカ。まさに意味不明。
から風呂も2セット絡めての計5セット。

ウェルビー福岡の改装は正にプロスアンドコンズ。長時間滞在も宿泊も出来るけどし辛い環境。経営的には危険な橋を渡っているんだろうが、サウナを楽しむには一味違った楽しみ。でも仮に私が地元民として、常に使いたいサウナとは思わなかったな。

さて、これから熊本へ(予告)。そう、西の聖地です。

yukimi.Dさんのウェルビー福岡のサ活写真

  • サウナ温度 68℃,86℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃,3℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!