yukimi.D

2020.09.02

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット

一言:
サウナツアー第2弾は関西の聖地とも言われる神戸サウナ。今日はここに宿泊。三ノ宮駅近くの生田神社にふらっと立ち寄ってからのin。トントゥの目印は目立っていた。

ロッカーと浴室との距離、パンツ一丁で歩くスタイル、浴室手前で荷物置き場がなく一旦ロッカーに戻ってからサウナ眼鏡にかけかえて再び浴室階へと向かう、初見殺しのスタイルにやられた。ロッカーから無駄な荷物は持ち出せないのは注意。

サウナは塩サウナ⇒ドライサウナ(ロウリュ)⇒フィンランドサウナ×2⇒ドライサウナ(ロウリュ)で5セット。
ドライサウナの30分置きのロウリュサービスは短時間で終わらせることもあり質素なものではあるが、しっかりと発汗する。レモンとオレンジの香り、そして熱波を浴びた。
一方のフィンランドサウナは薄く音楽が流れているもののテレビは無く、ほぼ無の状態でしっかり蒸される。100℃を超えていたし、セルフロウリュも出来たし、文句無し。途中で最下段で蒸されていたオッサンがいきなり桶半分くらいドバっと掛けてまた最下段で蒸されるも、2分もしないうちに出ていき、「だったら上段に行くかロウリュするなよ」とツッコミたかったけど、その後の水風呂と外気浴でそんなんどうでもいい、なんくるないさー、の無の境地。
水風呂も温度の割には意外と長く入れる。これは朝が楽しみ。

サ飯食い過ぎたかなw

yukimi.Dさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
yukimi.Dさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
yukimi.Dさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 87℃,102℃,108℃
  • 水風呂温度 26℃,11.7℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!