yukimi.D

2020.08.13

4回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
約4ヶ月ぶりの北欧。
予約不要の朝風呂を狙い、6時すぎに入国。宿泊キーを手首に掛けている方が多かったものの、私と同じくサウナ利用の黄色キーもチラホラ。

言わずもがなの完璧サウナ。ソーシャルディスタンスを意識してかサ室にラミネート加工した注意書きの紙があるものの、固定してないからあまり意味ないかもね。水風呂はグルシンではなかったが、11℃と冷え冷え。北欧の11℃はさすがに快適過ぎた。
外気浴は2セット目のみデッキチェアにもたれることが出来たが、目線の先には雲一つない青空にポツンと下弦の月。月が揺れた。ととのった。
時折浴室の非常口から歩いてくる鳩がトゴールの湯を飲みにくるシーンも。鳩さんよ、お前も快適だろうよ?

宿泊客と朝ウナ客が混在していても混んでなかったし、今日は“全員が紳士”。
グループ客は居たけど浴室サ室外気浴で喋ることはなく常に静寂を生んでいたし、サ室のビチャビチャや水風呂汗流しカットマンも全くいない。外気浴の椅子は利用する前も後にも、全員がしっかり掛けトゴールの湯。
北欧を含め色んなサウナ利用してきたけど、同じ空間に居た環境で史上No.1の“紳士”っぷりでした。

満足度が100点満点で300点を叩き出すとは、このことかー。


食堂で北欧カレー食べ終わる頃のタイミングでしたが、私を含め食堂を利用していた方5人全員が北欧カレーをオーダーしていた。
北欧なら朝でもカレーイケちゃうよね。

yukimi.Dさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
yukimi.Dさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
yukimi.Dさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 11℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!