yukimi.D

2023.01.27

9回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6,8,10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5,5,15分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナ連闘。来週はコロナワクチン接種、再来週はインプラント手術と折角の休日だけどサウナもへったくれもあるか!という状況。いや、体調が問題なければ行ってしまいそうですけどね。とはいえ、そんな環境なので今日は近場から離れてサウナを楽しむ日。
ROOFTOPが当初は最有力だったのですがこの寒波による寒さに耐えられるか...物理的には耐えられるのですが“愉しむ”という観点からは外気浴はちと厳しい。同じ時間でもしっかり愉しむハードなサウナを考えた結果、久しぶりに大塚へ足を向かわせることになった。

到着が10時を過ぎていたこともあり、9時半名物の館内放送は聴けず。かわりに宿泊チェックアウトが終わっているので浴室は平和。ソロにはならなかったけど最大3名のサ室、相変わらずのハードでハートに響くサウナが待っていた。1セット目の休憩からガンガンにキマる。なんなら2023年入ってから1番良かった気がする。先週の東名厚木健康センターのイベントの時よりもととのってしまった。やはり水風呂と休憩椅子の距離が良いのかな?屋内休憩でもキマってしまうCIO、やっぱり凄いわ。
退館の際、名物爺をフロント脇で発見。ご丁寧にお見送りをしていただいた上にエレベーターに乗り込むタイミングで「いってらっしゃーい!」の声。これだけでも嬉しいもんです。「じゅーじ」を聴けなかったのは早く行かなかった自分のせいだしやむ無しですが、CIOにはなくてはならない存在です。

私のサ活を遡ってみればもう3ヶ月以上、山手線エリアのサウナに行ってなかった。その前回もCIOだった。ROOFTOPの沼に取り憑かれてから「わざわざ都心に出向かなくても良いや」の気持ちが勝ってしまっているが、やはりCIOのサウナはCIOならではの素晴らしさがある。爺も含めて。
北欧、ニューウイング、サウセン、ロスコ、サウナラボ...色々と名店がありながら足を遠のかせている私は恥じるべきだったと痛感する今日の都心サウナ。とは言うものの、次2週は行けても立川迄だな。ワクチンとインプラント手術、身体の負担が大き過ぎるだけに。

歩いた距離 0.1km

yukimi.Dさんのカプセルイン大塚のサ活写真
yukimi.Dさんのカプセルイン大塚のサ活写真
yukimi.Dさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14.2℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!