yukimi.D

2020.01.10

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
自宅からそこまで遠くはないけど未開拓だった町田のロテンガーデン。というか、ほぼ八王子と境みたいなもんだね。
...なんだろう、一度マイナスのことが起こると、ここまで続くのかな?皆さん、いいねのハートマークは不要なくらい、今日は文句言いたいです。

まず風呂場。今日は偶数日のロッキーサウナなんで、サウナイキタイのシステム上は女湯です。わし、男。
身体を清めようとシャワーをつけたら、2秒で止まる。
「は、マジかよ?どんだけ短いねん。」
2秒だよ?2秒。皆さん想像してみてください。2秒で止まるシャワーですよ。さすがに2秒はしんどい、というか、しんど過ぎる。止まる度にずっと手を出してらんないので足を使って常に押す状態にしてシャワーを流し続ける。まずそこで萎える。
次に風呂。12時前なのに垢と髪の毛がガッツリ浮かび放題。開店して2時間だよ?夕方になればそれなりに汚い高尾山温泉ですら(ごめん、disった)ここまで汚くないよ?その流れでふと水風呂を覗けば、サウナ戻りでかけ水せずにダイブする最低最悪のマナー違反のオッサン。更に階段を登り露天に入った途端、別のオッサンが突っ立ってフルチンラジオ体操。
ありえへん。どこの阿呆パラダイスや。

サウナに入る前から凹み要素が満載過ぎで既に別の意味でお腹一杯。そしてサウナ。
15分でようやくある程度の発汗になるくらい、ぬるいレベル。仕方なくオッサンの汗が染み込んだ水風呂に入りつつ、3セット目に更なる悲劇。サ室入った途端、フルチンで隠さず横になって寝ているさっきのラジオ体操オッサン。もう注意する気力も失せた。

2セット目で何とかととのえたので助かったが、正直、オッサンのサウナマナーがこれでは、町田の、そしてロテンガーデンの民度が知れる。勿論、サ室入口に注意書きなんてものはない。

次に行くのは令和何年になるでしょう。
リピートしたくないサウナを久しぶりに見つけてしまい、残念な気持ち。

最初は1セット目からガチととのいした快楽を再び求めて草加健康センターへ行こうかと悩んだ末のほぼ地元作戦、完全に失敗だった。
たまにはここまでdisるサウナイキタイのレビューもあっていいんじゃない?

  • 81℃
    17℃
yukimi.Dさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
yukimi.Dさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
yukimi.Dさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
yukimi.Dさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活