yukimi.D

2021.07.19

31回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:20,10分 × 2
合計:2セット

一言:
月初の腰痛がぶり返してきたので整形外科受診。骨や椎間板に異常は見られず、運動不足やストレッチ不足を指摘される。とは言うものの普段徒歩通勤してるし何なら立ち仕事で休憩時間以外はずっと立って動き回っている。こんな暑い時期にランニングなんてしんどいわ。
ということで、痛みを薬で散らして小走りの運動をしながらin→昼サウナ。

さすがに真夏の灼熱地獄、移動だけで汗が出る。こちらは不快な汗なのに、サ室でかく汗はなんて気持ちの良いことか。サ室と水風呂は混雑していなかったのにまさかの外気浴椅子難民になり、泡風呂のへりで休憩。
真夏の空気だけど日陰は程良い暖かさ。デッキチェアでガチ寝してるアホなオッサンが数名居るようで回転率が落ちている。数分してからようやく空いたスキを見計らい座る。これでもデッキでない白椅子。差し込んでくる生温い風が気持ち良すぎて15分近く寝てしまっていた。アホなオッサンと同類になってしまう痛恨のミス。腰の状態を見計らうために2セットで退散。

帰宅して気づいたけど、真っ昼間にエアコンつけてない状態でサーキュレーターの風をガンガン当てても、ととのわないね。仮にスッポンポンでも。いかんせん“熱波”が送られてるから、か。

歩いた距離 0.8km

yukimi.Dさんの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店のサ活写真
yukimi.Dさんの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!