2022.10.24 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひじきたろう

2022.12.18

1回目の訪問

ずっと気になっていた温泉施設に満を持して訪問。

まず、露天風呂の景色がめちゃくちゃいい!インフィニティ風呂のような作りになっており、浴槽から木々、そして宮沢湖が見れる。そして、外気浴スペースもめちゃくちゃ充実している。寝湯も含めたら、20人くらい同時に外気浴しても足りるくらい。ただ、日曜だからか年末が近いからか、めちゃくちゃ混雑していた。風呂にあふれんばかりの人。

肝心のサ室はどうかというと、結構アツアツで広さもある。ちなみにサ室から外がちらっと見える。

ご飯も美味しい、冬の天ぷらそばセット頼んだら寿司もついてくる。
愛用のスマートウォッチを忘れてしまい、うまくととのえなかったので是非もう一回訪れたいな〜。あと、遠赤外線のヒーターがまだ苦手かも。

続きを読む
10

ひじきたろう

2022.12.11

2回目の訪問

ととのい椅子豊富でサウナもよき、比較的空いているのもグッド。 天ぷら美味しい。
水風呂も前回来たときに比べて冷たくなっているような気がする(冬だからかも)

5セットもキメた。オートロウリュはアッツアツでめちゃくちゃHPを削られるw
その後は露天にセットされた畳でごろ寝、地球と一体になるような感覚が玉乱...

開店の10時から12時まではご高齢の方が多い、山登りついでとかかも。
日曜日は子供デーなので子供が苦手な方は注意したほうがいいかも(そこまでワイワイしてる感じでもないけど)
あと12時をすぎると徐々に若い集団が増えるので、うるさいかも。

続きを読む
8

ひじきたろう

2022.12.04

1回目の訪問

お昼の11時ちょっと過ぎにチェックイン、その後13時頃まで5セット

日曜のお昼頃(11:00〜13:00)なので、かなり混雑を予想していたが隣のネズミランドに吸収されたのか、それほど混雑はしていなかった。
外気浴スペースも十分用意されており、とっても快適に過ごせる。

ケロサウナ → フィンランドサウナ → フィンランドサウナ → フィンランド & ケロ → フィンランドサウナでガッツリととのった
寝転びの湯で外気浴してみたが、お湯に浸かっているんだか浸かっていないんだかわからないほどの温度で、エヴァのエントリープラグに初めて入るシンジくんってこんな気持ちだったんだろうかという考えがよぎったw

ケロサウナはマイルドでととのい易いとは言い難いが、一見もとい一汗の価値あり(とてもいい香りでサ室でゆっくりできる体験はレア!)
アッツアツのサウナも用意されており、ガンガン攻めることもできる。今回は客層も落ち着いていてとてもよかった〜また行きたい。

続きを読む
6

ひじきたろう

2022.11.03

1回目の訪問

祝日ということもあり、私が住んでいる八王子からおおよそ1時間半かけて訪問。
9時半についたものの、日帰り温泉の利用は10時からということで周辺を散策。
秋の色がみえ始めていてエモい気持ちに。

そうこうしている間に時間になったため少し早めに訪問。思ったより空いてる?と思いきや10時になる頃には十数人ほどの列に...

リストバンドを受け取り、早速館内を歩き回ってみる。中はとってもキレイで、長時間快適に過ごせそうな感じ。
足早に浴槽に向かうと、リストバンドでロッカーを開ける仕組み!ハイテク!

体を清めてまずは温泉、あったけえ...真っ青な快晴の空と塀から少し見える木々のコントラストが美しい...あれ?ととのった?

そして念願のサウナ。結構ぬるいな〜なんて思いながら8分後、水風呂・外気浴のセットでゆるーくととのう。

しかし、2セット目、ぬるい〜なんて調子にのっていたらロウリュによるお仕置き開始!
石垣に向けて滝のように流れる水が「じゅわ〜〜〜」と音を立てながら部屋をムンムンにしていく。こりゃあっついわ!なんて思っていると2度、3度と放流を開始。いっきにアッツアツの茹でダコ完成、いや熱すぎ。

そんなこんなでととのった〜〜ビールうめーーーー、併設されている食事スペースは天ぷらがサックサクでめちゃくちゃ美味い

祝日ながら混雑もそれなりで、ととのいスペースも充実していたので最高でした、また訪問したいな〜

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む
8

ひじきたろう

2022.10.31

2回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

月曜日の夜ということもあり、空いているんじゃないかと思って向かった竜泉寺の湯。
しかし、目の当たりにしたのは”猿の惑星”である。

金曜日ほどサ室は混雑していないものの、露天風呂は「ウキーーーウキーーー」とけたたましく猿の群れが湯を占拠していた。壁には黙浴の文字、だが猿に文字が読める道理などないのだ。

しかし、サウナ・水風呂・外気浴の3セット目を迎えると、体に変化が起きた。滝の横に静かに置かれたいつもの白い椅子、そこに座ると「ウキーーーー...ウキーー....ゥ....」 蝋燭の火のように徐々に消える猿たちの声。

精神が第二宇宙速度に達して猿の惑星を抜け、宇宙にたどり着いたのだ...

続きを読む
5

ひじきたろう

2022.10.21

1回目の訪問

18:30頃訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言: あまりに学生集団が多すぎた...遊園地のようににぎやかでととのわず

続きを読む
5