2022.10.24 登録
男
男
[ 東京都 ]
(当日のサイクル)
高温サウナ8分→水風呂1分→ジェットバス5分→内気浴10分
ミストサウナ10分→水風呂1分→ジェットバス5分→内気浴10分
高温サウナ8分→水風呂1分→内気浴10分
広いサウナと数多い浴槽、1日ではまわりきれないほどの施設が充実している。
サウナは95℃で高温、ミストサウナには塩が付いていてどちらも大量に汗をかける。
水風呂は15℃程度でかなり冷たく、身が引き締まる。
浴室内、露天にはチェアーが沢山置いてあり、休憩には困らないが、当日は混んでいたため、外気浴はできず、浴室内で休憩した。
男
男
男
男
[ 東京都 ]
大井町駅徒歩3分程の繁華街の中にここsmart stay SHIZUKUがあります。
宿泊、ショートステイが可能で清潔感ある施設です。
浴室はシンプルにサウナ、水風呂、熱い湯の3種類です。
サ室は100℃と高温、しかもキャパは5人程度なので、かなり熱く感じます。
定期的なオートロウリュでさらに熱を感じます。
水風呂はU15でかなり冷たいです。
30秒いられれば良い方。
浴室には休憩椅子が並べられているため、コンパクトに整う環境が備えられています。
2階ラウンジには大量漫画本があり、リクライニングチェアーが所狭しと並んでいるため、サウナ後の休憩にはもってこいです。
500円で朝食も食べられます。

男
[ 山形県 ]
4月11日にオープンしたタスパークホテルの温浴施設。
ここにはこだわりのサウナもできたとのことで、早速行ってまいりました!
タスは私が成人式を行って依頼久しぶりに行ったのですが、内装もあの頃とは違っていて少し戸惑いました。。。
タスに入ったら特に案内はないため、真っ先にエレベーターで4階へ向かいます。(サイトでも階数が書いてないので、わからなくなった方は従業員の方に聞いた方が良いです。)
浴室はかなーり広く炭酸泉、水風呂、通常の座湯とシンプルな構成。
真新しい施設の匂いがとても新鮮です。
サ室は20人キャパで二段構成、90℃程度の程よい温度です。
セルフロウリュが可能であり、物足りない方は水かけて高温を楽しめます。
熱波師がパフォーマンスするためなのか、サウナストーブの前はかなり広いです。
水風呂は16℃程度でキャパ3人程度、その後に「ととのい湯」と記載されて休憩所で外気浴できます。
ととのいスペースにはリクライニングチェアー2台、休憩2台あり、露天ですが、フェイクグリーンのカーテンが印象的です。
男
男
男
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。