べりこ

2021.03.03

1回目の訪問

今日は免許の更新日。
門真運転試験場から頑張って歩いて50分で到着。
(道に迷わなければ40分でイケると思う)
(時間が合えば、古川橋まで戻って、送迎バスに乗った方がいいと思います…‼️誰が歩くねん、とも思うが一応…😅)

ヘトヘトの満身創痍でたどり着いた私の目に飛び込んで来たのは、

「お詫び
女性サウナが故障の為、温度が上がりにくい状態なっております」

の文字…‼️ ギャーーー‼️ 50分歩いてきたんやでワイ…。

まぁええわ、とりあえずジェットバスで足をほぐそう…と、気を取り直して浴室へ。
人がいない。2人くらいしかいない。
17時位からどんどん増えてきましたが、それまでは露天もサウナも貸し切りで贅沢気分でした♡

心配していたサウナは温度計100℃、寧ろバチバチでした。
マットの上を歩く足の裏が熱々。
人が入ってないから温度上がったのかな?
1セット目は10分、
2セット目は何故か熱さが増したのか7分でギブ、
3セット目が12分。肌が痛くなる位の熱さ。堪らずタオルで胸部をガード。
8分位で臨界点を超えると滝汗に変わり、水風呂→外気浴であまみがクッキリ出ました。

水風呂が深くてキッチリ冷えてて良かった。
あと、ここは露天がとても広くていいです!
寝転びチェア8個もある!
寝転んでると風がよく通って、気持ち良かったです。
超高濃度炭酸泉、超高濃度だけあってラムネみたいなシュワシュワがすごい。
ラジウム泉も熱めで、炭酸泉→ラジウム→水風呂のゴールデントライアングル交互浴も楽しそう。
塩サウナも塩が細かなパウダー状で、熱さもあり良かったです。

湯上がりにお食事処でハニーチーズロールなるチーズドックみたいなんを頂く。おいしかった。メニュー豊富。
無料のドリンクバーもあるし、2階の休憩所も漫画が沢山でゆっくり出来そう。

帰りはJR住道駅までの送迎バスに乗っけて貰い、なんとたったの12分で到着!
ありがたいのなんのって。
バスは5分位前に、駐車場に行くスロープ降りた辺りに来て、定刻が来たら発車、みたいな感じでした。


住道駅なら行きやすいので、また免許更新時の5年後、と言わず、近い内に再訪したいと思います。

べりこさんの湯快のゆ 門真店のサ活写真
べりこさんの湯快のゆ 門真店のサ活写真
べりこさんの湯快のゆ 門真店のサ活写真
べりこさんの湯快のゆ 門真店のサ活写真
べりこさんの湯快のゆ 門真店のサ活写真
6
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.03 22:32
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

べりさんが免許を持っていたのがびっくり(失礼…)ですがサ室が無事で良かったですね(^^) と言うか、冒頭の心の声、壊れた蛇口の様にダダ漏れじゃね〜かー(ノブ風)笑
2021.03.03 22:39
2
べりこ べりこさんに5ギフトントゥ

温度が上がりにくくて100度とは…笑。私はここで水風呂12.1度に遭遇しました、面白い施設です。しかし試験場から徒歩は結構あったはず、スゴいですね…。
2021.03.03 23:22
2
ミーさんありがトントゥです😊 べりのめんきょは18歳の時に取った、原付とだけ書かれてる、人から見られたらちょっぴり恥ずかしい奴です。視力検査で「えっ全然見えへんわ…」と心の声がつい口に出てしまい焦りましたがめっちゃオマケしてもらってセーフでした😅
2021.03.03 23:25
2
1040さん、ありがトントゥです😊水風呂12.1℃!? すごい‼️ ムラっけのある施設大好きなので、注目していきたいと思います😊 なんか、グーグルマップで見た時はこれくらいの距離イケる、と思ってしまったんですね…。帰りも歩け、って言われたら気絶してました😅
2021.03.04 08:18
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

長い距離歩いていったんですね❗お疲れ様でした~サウナのためならエンヤコラ… 温度が低いとの話で最悪の場面を想定しましたが(笑)無事に100℃あって良かった✨門真の試験場…昔仕事でそこら辺ウロウロしてたのでめちゃ懐かしいです😊ここは行ったことないのですがフリードリンクに惹かれます~あっ、もちろん露天とサウナも😂
2021.03.04 09:52
0
アルクマさん、ありがトントゥです😊 朝起きたら関節という関節がバッキバキでした…😵 これを和らげる為にサウナに行かなきゃ…。2階にも無料ドリンクあって、テレビゲームが無料で出来たり、漫画も沢山なのでお子さまにも気に入っていただけると思います❗️車での訪問をおすすめしますww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!