べりこ

2021.02.20

1回目の訪問

布施やら永和やらで用事を済ませた後、1時間位でサクっと出てこれる新規の銭湯に行きたいなーと思い、八戸ノ里の生駒湯に。
暖簾を潜ると可愛いフィギュア達がいっぱいお出迎え。こんにちは。
ワニくんがいるメダカの水槽もある。

どうやらラドン室とスチームサウナが売りっぽい。期待が高まる。
番台のおじいちゃんに450円を払う。お釣り40円返ってきて、料金が410円だと気づく。安すぎない?
何度も「ありがとありがと」と言ってくれるおじいちゃん。かわいい。

脱衣所にも金魚の水槽があり、新型コロナウィルス対策の為、空気清浄機や消毒をしてます!の張り紙もあったり、無料のトレーニングマシン、無料のドライヤーもありました。
私は20円の有料ドライヤーを使ったけど、時間が経っても全然電源が落ちなくて、「もしかしてこれ、時間無限⁉︎」と途中で恐ろしくなった。結局乾ききってから自分で電源を切った。こんなの初めて。

浴室はちょっと狭めだけど、温度高めの深湯、普通の温度の浅湯、寝転び湯、個室に区切ってあるラドン湯、1人用の電気風呂、水風呂、スチームサウナとバラエティ豊か。
目皿から察するに多分植田工務店。

ラドン湯が不惑湯のぬるめで超気持ち良かった。電気風呂はめちゃパワーあります。ヤバめのテンションになる。

水風呂、深めの浴槽があって、繋がってる奥に打たせ水があります!
こんなん初めて見た!
めちゃめちゃ気持ちいいけど、ちょっと背筋を伸ばして頭に水が掛かると「頭掛けたらアカンよ!」と常連ご婦人からめちゃくちゃ怒られるので注意が必要です…。

スチームサウナは初め普通の感じだったのに、突然のフィーバータイムに入るとめっちゃ蒸気がブワーって出てきてスゲーってなった。もっと入りたかった…。

今度はもっとゆっくり来たいです。ラドン湯と水風呂打たせ水の交互浴を思う存分楽しみたいな〜…。

べりこさんの生駒湯のサ活写真
べりこさんの生駒湯のサ活写真
べりこさんの生駒湯のサ活写真
べりこさんの生駒湯のサ活写真
べりこさんの生駒湯のサ活写真
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 10:26
1
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

植田工務店という事は、「神徳温泉」や「JOY 大正」と同じですね!
2021.02.21 15:54
1
ミーさん、ありがトントゥです😊 名店が多い植田工務店です✨ この近くの八戸ノ里温泉も植田工務店ですが、深夜3時まで営業してるので夜中にどうしても行きたくなった時に行こう!と思いすぎてまだ来店出来てません😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!