べりこ

2021.01.20

1回目の訪問

「1月31日で閉店」と聞いて、元南海高野線ユーザーとしては「行かなきゃ!」と思い、やっと訪問。

実家に電車で帰る際、いつも「早く帰れたら初芝で降りよ〜」と一応心づもりをして出るも、早く帰れる事など無く今まで行けて無かったのです。

初芝駅から歩いて約3分の駅近スーパー銭湯。アクセス良し。
岩盤浴は脅威の100円!
館内着、ジャンボバスタオル(下に敷く用)付!
100円でこれらのクリーニング代を賄えるのか…?
しかも水曜日はレディースディで入館料が650円から550円に割引!!
あまりの安さにヤベーヤベー言いながら入館。

こじんまりとしながらも天井が高くて、露天風呂も和風のお庭みたいになってて、大変好みの内装でした。

露天風呂の奥に、これしか表現が思い浮かばないので書きますが、ラブホの駐車場の入口に付いてるベロンベロンのカーテンみたいな奴があって、その奥に超強烈な打たせ湯があります。
今月末で閉店だけど、もし行かれる方がいらしたら、是非!!あのカーテンをめくって打たれてくださいませ。おすすめです。

露天の入り口前に塩サウナがあり、ここの塩がパウダースノーみたいなサラッサラのお塩でとても良かった!
でもストーブの反対側の席だったからか、汗が全然出なくて直ぐ出てしまった。
出口が入口とは反対側にある扉なので、お気をつけて。
扉開かねぇ!と焦ってたら「出口こっちよ!」とマダムに教えて貰った。みんな優しい。

サウナはとても広くて、20人位は入れる大きさ。ドデカい遠赤ストーブ。
ストーブ前はとても熱いが、皆さん避けられるのか、ここしか空いてないので3セットほぼ同じ場所で。
5分位経つと肌がヒリヒリしてくる位超馬力ある。
水風呂は壁際に滝とバイブラがあって、冷やしたい時は壁側、ゆったり入りたい時は手前側、と使い分けが出来て大変よろしいです。
水風呂出たすぐにととのイスがあるのもいい!クラッときても直ぐ座れる!

岩盤浴も100円なら大した事ないと思いきや、めっちゃ良かったです!!

入口から階段上がったところに住吉大社の招福猫(中猫)が飾ってあって、今日住吉大社から直行で来た私は嬉しくなりました。
この中猫は500円の小猫を48個集めて持って行くと交換して貰える、レアアイテム。(始終発達、で48)

住吉大社の初辰猫は、中猫2個と小猫48個でもっと大きい大猫1個と交換して貰えて、大猫2個揃えて満願成就するのに24年かかると言われています。皆それを目指して月参りしているのですが、千寿の湯さん、開業19年との事で、もうちょっとなのに…としんみりした気持ちで帰りました。

べりこさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真
べりこさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真
べりこさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真
べりこさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真
7
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.20 23:40
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

閉店は悲しいですね…。お値段もマジヤベー、超ヤベー価格なのに…。101匹わんちゃんは知ってましたが、48子猫は初めて知りました!48(しあわせ)と思いましたが別の意味でしたね(^^;) ベロンベロンのカーテン…(笑)
2021.01.20 23:49
3
べりこ べりこさんに5ギフトントゥ

>ラブホの駐車場の入口に付いてるベロンベロンのカーテン 正に、そうですよね~(笑) 老朽化とコロナによる経営不振、やりきれませんね...。
2021.01.21 00:25
2
ミーさんありがトントゥです❗️マジヤベー価格設定です。ユーバス高井田ですら岩盤浴700円なのに…。ベロンベロンのカーテン、設置の際に誰も「これ、アレやんな?」と言わなかったのか!?とそればかり気になりましたww
2021.01.21 00:29
2
とらこなさん、ありがトントゥです❗️ 男性側もベロンベロンのカーテンあるんですねww そう感じてしまうのは私だけなのか?と気になってました。良かった…。もっと来たかったな、と寂しいですが、せめて閉店前に訪問出来て良かったです。
2021.01.21 08:50
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

ベロンベロンのカーテンの話ばっかになってる(笑)ここみなさんのサ活とかで気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなくて💦もう閉店なんですね…岩盤浴とかお得なのに… 住吉さんの小猫の話、初めて知りました!24年てすごい。べりこさんも頑張って😄
2021.01.21 19:19
2
アルクマさんありがトントゥです❗️常連さんも次からどこ行く?との話で持ちきりで切ない😭 猫ちゃんは今、中猫1個、小猫60個位の集まりです。道のりは遠いです💦
べりこ べりこさんに100ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!