べりこ

2020.10.23

1回目の訪問

家から6番目に近い銭湯。 (サウナイキタイ 「現在地から調べる」より。ちなみに7番目がエンゼル温泉)

だいぶん前に来た時、サウナが温くて、閉店間近だったし、もしかしたらもうサウナの電気切ってたのかなぁ、今度はもっと早い時間に来よう…と思ってた、そのリベンジマッチ。

16時頃訪問。先客は4人位。
水仙かなぁ、お花の綺麗な青いステンドグラスが浴室正面にある。

ここはお風呂の種類がとても多く、寝転び風呂、座り風呂(ジェットあり、温めなのでいつまでも入っていられる)、
露天風呂に続くドアを開けたところに、打たせ湯(わりと威力ある)、水風呂、露天風呂(硫黄温泉と書いてたけど匂いはなし)
浴室真ん中に電気風呂、主湯、深湯が続いた浴槽、
サウナとスチームバス、ジュビナバスという全身シャワー、これらが絶妙な配置で並べられてます。
ただ、シャワーがレバー式の奴しかないので、ちょっと使う時に工夫が必要。ナウなヤングは使いづらいかな…。

電気風呂がなかなか強いビリビリ具合でした。

さて、サウナですが温度計まさかの130度。
絶対嘘やん、と思わず呟いてしまうが、なかなかどうしてめっちゃ熱い。1セット目は6分持たず。

水風呂は実測18度ですが、バイブラが背後全面から押し寄せて来て、絶対羽衣出来ない系。よって体感はもっと低い。

2セット目でサウナ内を観察。サウナストーブは四次元さんに教えて頂いた、例の赤く光る奴っぽい。水掛けたら爆発する奴!と緊張が走る。
温度計はストーブのすぐ上に設置されているので、MAXの温度拾ってるんやろなあ、でも130度で登録すると語弊ありそうやし…と根拠もないがなんとなく100度にさせて頂きましたm(_ _ )m

サウナストーブのすぐ横に座るとめっちゃ熱いが、下の段だとそうでもない事に気づく。
前に来た時は初心者だったから、下の段のストーブに遠いところに座ってたんだ、だから温く感じたのか…と合点がいく。
サウナ室内で温度にムラがある、だったらかき混ぜてみるか!と3セット目でタオル振り回して撹拌。いい感じ☆
尚、ずっと貸し切りでした。

あんまりサウナ利用する人いないのかな、スチームサウナの方が人気あるな…と帰り際に覗いたら、サウナ室で寝てらっしゃるお姉さん発見!
フリーダム!
そうか、下の段だとまったり過ごすのにもちょうどいいよね…と新たな楽しみ方を知りました。

あと、特に軟水を謳ったりはしていないのに、カランのお湯がとても滑らかで、塩素臭がしなくて好みのお湯でした。
家に帰ったら、猫が体とお風呂バックの匂いを嗅ぎにきて、猫にモテました。何故なのか。

べりこさんの扇湯のサ活写真
10
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.10.24 10:58
1
秋から冬にかけて食欲を増す猫は、微かな塩素臭に反応しやすい傾向が有る様です。すみません…嘘です(にゃー)
2020.10.24 13:36
1
へー、そうなんや〜❗️とうっかり信じそうになってしまいましたにゃ。最近冬毛に生え変わりの季節だからかよく食べて、ちゅーるの消費量が半端なくて困ってますにゃ。
2020.10.24 20:43
1
べりこ べりこさんに10ギフトントゥ

ちゅーるトントゥですにゃー!
2020.10.24 22:53
1
ありがとうですにゃー!9匹いるから1匹1トントゥずつ分けますにゃ。残りの1トントゥは飼い主が持ち逃げしたにゃー!
べりこさん、ミーのカーさん達と31日になにわ湯ートピアに集合になりましたが、昼都合が合えば合流できませんか? オオサカサカツ会発足のいしずえとして、この日が伝説のスタートです。ご主人おさ誘い合わせの上お待ちしております。
2020.10.27 10:09
1
うわー、行きたい‼️ しかし私、31日福岡に行く予定で…😭😭 伝説のスタートに立ち会えず、悔しさでいっぱいです😂 次回参加したいのでまたお誘い頂けたら嬉しいです😃
福岡…サウナラボだな、こりゃ(笑)またお誘いしまーす!
2020.10.27 20:49
2
ご明察❗️さすが探偵…‼️ 夫が仕事してる間にサウナラボ責めて来ようと企んでます。行きの電車、永和を通過する際に湯ートピアに向けて念を飛ばしますので、残留思念を受け取ってください…😂
やなこったい!(笑)福岡で消費してきてください。サ活楽しみにしてます!
2020.10.28 08:16
1
ひどい❗️😭 どうにか湯ートピア→サウナラボのハシゴ出来ないか?昨日めっちゃ考えてたけど時間的に厳しいので、概念としてだけでも参加したかった😂 オオサカサ活会の盛況をお祈りしております✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!