べりこ

2020.10.18

1回目の訪問

極楽湯×けろっぴ、ぐでたまコラボ、関西での開催は吹田店、彦根店のみとの事で、けろっぴファンの娘を引き連れて、吹田までやって参りました。

まずけろっぴコラボメニューのご飯を食べてご満悦。
食堂のめっちゃデカいプロジェクターで阪神戦を放送しており、ボーアのホームランを見届け「もう今日は勝つやろ。」と安心してお風呂に。

露天風呂ゾーンがとても広い!
寝転び椅子が4つも! 寝転び風呂もある!
高濃度炭酸風呂、炭酸の壺風呂など、温度低めのお風呂もあったので、のぼせやすい娘も珍しく長湯しており、その隙にミストサウナに。
前が見えない位のモクモクのミストで温度も高め。塩を塗ってしばらくするとあっという間に流れていきました。これは当たりだ!!

娘はサウナに入らないので、ここで1回お風呂を上がって着替え、2階の寝転びスペースに。
読みたかった漫画があった‼️と喜ぶ娘を残して、一人でサウナに戻る。

「べりこったら、けろっぴが好きな娘なんて、小学生位でしょう❓そんな小さい子供を一人で漫画読ませて残しておくなんて、非常識だ‼️😠」と思われてるかもしれませんが、違います‼️誤解です‼️
うちの娘、大学生です。
いらん情報やしわざわざ言う事でもないかな、と思いましたが、べりこは子供放置するヤバい奴、と思われたらイヤなので一応書いておきました…。
ちなみに娘が読みたかった漫画は「ラーメン発見伝」です。
1巻の発行年数が自分の産まれた年だ、と驚愕していました。

そんな事はどうでも良く、お待ちかねのサウナに。
極楽湯東大阪店のサウナを一回り小さくしたようなサウナ室。ふかふかの白いマットが嬉しい。
ただ、扉がサウナ室のモロに横にあるので、扉が開く度に冷たい風が入ってくるのが落ち着かない。
1番下の段の、扉の下の隠れ家みたいになってるスポットだと殆ど風が当たらないので良かったです。

サウナ室は非常に混雑していましたが、水風呂に入る方は少ないのか、広めのお風呂でしたがゆったり出来ました。アナログの水温計があり、だいたい15度くらい?
キリっと冷えてます。
寝転び椅子もずっと空いてて、3セット全回使えました。そよそよ吹く風が気持ちいい。

サウナを終えて迎えに行ったら、漫画は3巻まで読み終えてました。ラーメン発見伝、全26巻、このペースだといつ読み終える事やら…。

しかしお風呂料金のみで、漫画も読めてゴロゴロ出来るスペースもあり、何度もお風呂に戻れるのは良いですね!

レストランのメニューも豊富で、ここで1日過ごせるやん!と思いました。JR、阪急どちらの駅からも近いのも嬉しいポイントです。

べりこさんの極楽湯 吹田店のサ活写真
べりこさんの極楽湯 吹田店のサ活写真
べりこさんの極楽湯 吹田店のサ活写真
べりこさんの極楽湯 吹田店のサ活写真
べりこさんの極楽湯 吹田店のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!