べりこ

2022.10.22

2回目の訪問

風の湯 新石切店が10月30日に閉店…。
ショックなニュースが舞い込んで来たのは9月の終わり。
お別れの挨拶に来ました。
最後なので岩盤浴も入ってみた。
こじんまりしてたけど落ち着いていい汗かけました。

水風呂以外の浴槽全て、シャワーのお湯に至るまで天然温泉のここ、確かにシャワーのお湯を洗面器に貯めるとうす緑色だ。
温泉での炭酸泉はじゅわっと体に染み込む感じで、とてもいいのになぁ。

前に来た時タイムオーバーで入れなかった塩サウナに一番に飛び込む。
入った時は全然熱くないぞ!と焦ったけど、だんだん汗が噴き出してくる。不思議なサウナ 。
水風呂はとても深くて、階段で降りていく先に極楽がある。

遠赤サウナは2セット入れたけど、座る場所によって熱さが変わる感じ。どちらも最上段だったけど、テレビの1番近くのところは特に熱かった。

そして大好きなバカでかいテレビがある謎空間に。テレビのサイドに何故か緑色のボコボコした泡が噴き出てる謎のオブジェがある。
ここ、なんでこんな設計に?と、とにかく謎だったけどめっちゃ好きだった。
壺湯もあるし。あと、普通の深さと、何故かめっちゃ浅い浅湯の源泉温泉。
テレビではしゃべくり7の再放送が流れてたけど、サウナ室ではJリーグカップの中継が流れてて、こっちのバカでかテレビでもサッカー見れたらいいのに!と思ったww

このテレビで日本シリーズ見れたら最高だよなー、色んなパブリックビューイングをこの謎空間で見たかった…。勝手な妄想です…。

一緒に行った夫に「閉まる風呂屋ばっかり行くやん!」と呆れられたけど、最後に一目見て、お風呂に入って、ここにしかない空気感を身に焼き付けておきたいのです。

夫に岩盤浴初体験させたので、今後岩盤浴に夫と入る度に風の湯 新石切店さんのことを思い出すでしょう。
夫と一緒のサ活は早く出ないといけなくて、フラストレーション溜まりがちですが、
岩盤浴に一緒に入ると「もう一回シャンプーしたいよな!」とかなんとか言い訳出来て、結果的にお風呂の時間をトータルでは伸ばせる、という技を今回編み出しました。サンキュー風の湯。
忘れないよ君のこと。

べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
べりこさんの風の湯 新石切店のサ活写真
4
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.23 06:37
2
えっ😳😳閉鎖?知らんかった… ここ最近は行けてなかったけど、けっこう好きな施設やったのに…
2022.10.23 08:53
1
賃貸借契約期間終了のため、閉店だそうです😭 ここが無くなったら石切エリアはお風呂屋さんが無くなってしまう…。男性側は28.29.30日はロウリュがあるそうです。ちょっと遠いからあまり行けなかったけどいいところでしたよね😢
2022.10.24 20:02
1
ああああああーーーッッッ!!10月末!!行けるかな、いやいや行かなあかんわ。あの謎空間で薄暗い中カラダ揺らして源泉あちあちに浸かりに行かないとですね。思い出した今。聞いてたのにごめん、ありがとうべりこ氏😭
2022.10.25 15:39
0
ノン子さんのコメントに返信

まだまだ全然チャンスはある!!30日までだから大丈夫!! 土曜日、ワイはここのサウナ室でセレッソ応援してました🤣 謎空間、ほんとに何回行っても謎やから是非最後に体験して来てください😊😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!