べりこ

2022.10.21

12回目の訪問

退勤後、21日発売の 「SAVVY12月号 関西のかわいい銭湯」を買って、お気に入りの喫茶店で隅から隅まで読んでダラダラ。

お風呂やさんの中の写真見るの大好き。
色んな銭湯の浴室内を撮った写真集が欲しい。
自分ではどうやっても撮影出来ないから、脳内に景色を刻み込んでおこうと頑張るんやけど大体忘れてしまう…。悲しい。

お馴染みのところ、まだ行ったことないところ、行ってみたいと思ってたところ、沢山の銭湯(サウナ施設も)が載っていて、幸せな気持ちに。

このまま幸せな気持ちを閉じ込めたくて、そのまま「わたしだけの偏愛マイ銭湯」エンゼル温泉さんに直行。

暖簾を潜るとおじちゃんが男湯の番台の外側から頬杖スタイルで「いらっしゃい」とお出迎えしてくれる。手を伸ばして500円払って、おじちゃんも手を伸ばして20円お釣りをくれる。

おじちゃんがこのスタイルでいる時は、番台近くの長椅子に女子がいる時なんだよね…。
見えてないんだけど、気を使ってくれているのです。
この時は小さな女の子がおばあちゃんとジュースを飲んでいた。

れもんサウナのレモンの香りがなんとなく漏れ出ていい香りの浴室。
深湯で疲れた身体が段々ほぐれていくの気持ちいい。

今日のサウナBGMは、「シングル・アゲイン」「お嫁サンバ」「1円玉の旅ガラス」「カナダからの手紙」あと「ドリフ音頭」このタイミングでザ・ドリフターズの曲が聴けるなんて…。
仲本工事さん、うちの死んだばぁちゃんが好きだったんだよな。しんみり。

18時ごろ、浴室一人きりの時間があって最高でした。好き好きエンゼル温泉。

前回のサ活で女湯には無料の靴下なくなってるかも!?って書いたけどちゃんとしっかりありました。お騒がせしました。割引で入ってる方はご遠慮ください、みたいなPOPがありました。

べりこさんのエンゼル温泉のサ活写真
べりこさんのエンゼル温泉のサ活写真
べりこさんのエンゼル温泉のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!