べりこ

2020.02.22

1回目の訪問

なんだか色々あって、2週間ぶりのサウナでした。
もう体が冷えに冷えて足の痛みもヤバくなり、
「お風呂屋さんに行きたい行きたい!」とゴネて連れて行って貰いました。

車で連れて行って貰えるので、せっかくなので、電車じゃ行きにくいところ…と新石切の風の湯さんをチョイス。

ワイの夫はどこのスーパー銭湯に行っても30分で出てくるので、待ち合わせの時間を本当は2時間にしたいところ、
遠慮して「1時間半で!」とカマしたら「えぇ!」と驚かれてしまい、結局1時間10分後集合になってしまった…。
(10分は髪の毛を乾かす時間が必要!と必死の抵抗で取得)

うぉ〜、1時間なんてマジ無理!ゆっくりしてる時間ないがな!とチョッパやで洗体を済ませ、熱湯の電気風呂に入り、サウナに。

ここのサウナ、めちゃくちゃコンディション良かったです。
水風呂も18度と掲示があったけど、それより冷たく感じる。
謎の露天風呂風スペースの椅子で休憩すると、「あ、これいつまでも休憩してられる奴や…」と、とても満たされた気持ちに。

時間ないのに!
でももうちょっとこのまま休憩したい…とのジレンマに苛まれながら、2セット目。
やっぱりここのサウナいい!
もっと入りたい!
でもそうこうしてる内にもう1時間経ってる…。
あぁ、塩サウナにも入りたかった。

足の筋肉のこわばりがまだまだ取れてない気がして、エステバスやらぬる湯やら、色々入りながら足をもみもみして脱衣所に戻ると、もう1時間10分過ぎてるやん。

結局出たのは1時間20分後でした。
しゃーない、髪の毛乾くの時間掛かるし。

ここやったら2時間半は余裕で入れるな。
ああ、チャリで通える距離だったらよかったのに…と、いい歳して車の免許を持ってない事を後悔するのでした。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!