べりこ

2022.05.31

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ラストuguisu。
堪能してきました。

入館してすぐ、グッズ売り場を確認するも、ととちゃんMOKUはもちろん、Tシャツもトートバッグも売り切れ❗️

館内ではあちこちで、お別れの挨拶をされてる方々がいらっしゃいました。
小耳に挟んだところ、サウナ室の常連さん達は、今日の夜、皆で集まってお別れ飲み会をやるらしい。
いいな、仲良しだな。
脱衣所でも、「お世話になったから」と、お客さん同士で果物か何かをプレゼントしてる様子も見ました。「名前も知らんのに」とか言いながら。
これは女湯ならではのコミュニティなのかな?
皆さんがまた、気兼ねなく集まっておしゃべりしたりする居場所が出来たらいいのにな、と思いました。

一旦着替えてレストランに。
今日、レストランは営業してないということだったけど、アイス位はあるかしら…と覗きに行ったらドリンクのみの営業になってました。
「これやったらまだちょっと出来るで!」とおっちゃんにおすすめされた白桃コラーゲンソーダをオシャレチェアーでいただく。
おっちゃんはレストランの横を帰るお客さんが通るたびに、元気に「ありがとうございました!」と声を掛けてらした。

閉店後、他のスーパー銭湯の会社が買い取って営業する、という話もあったけど、現時点では恐らく後継店は入らず、建物の取り壊しになると思います、と、マネージャーさんが答えてらっしゃるインタビューをネットで読みました。

どうにかならんのか。
ここの外気浴ゾーン、富田林じゃないと実現出来ない唯一無二のものなので、救世主が現れて、なんとか残してくれないかな。
なんて、勝手な事を壺湯に入りながら考えてました。
3段あるうちの、2段目の壺湯が好きです。

また、会える日を願って。

歩いた距離 0.8km

べりこさんのBook & Spa uguisuのサ活写真
べりこさんのBook & Spa uguisuのサ活写真
べりこさんのBook & Spa uguisuのサ活写真
べりこさんのBook & Spa uguisuのサ活写真
べりこさんのBook & Spa uguisuのサ活写真

白桃コラーゲンソーダ

さっぱりした桃の味。 美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.01 21:11
1
いやほんまになんとかならんのか。さらさの湯は頑張って欲しいですね。
2022.06.02 19:21
1
もりしさんのコメントに返信

ほんとにもぅ…。どこかに石油王の方はいらっしゃいませんか〜!!いい投資先ありますよ〜ってふれ回りたいです…。 さらさも美笹もどうか頑張って欲しいです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!