べりこ

2021.11.30

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと行ってみたかった博多の万葉の湯。
博多駅からかわいいネコのイラストが描かれた送迎バスに乗って訪問。
何気に万葉グループ初デビューです。

入って売店を抜けたところにたくさん館内着が積まれている。作務衣タイプと浴衣タイプが選べます。
携帯とか持ち運ぶのに便利なサコッシュも!
さすが万葉グループ、他にもアメニティが充実してました。
ナイロンタオルも固いのと柔らかいの2種類あったり、歯ブラシ、髪ゴム、シャンプーキャップ、シャンプーブラシもあったり、パウダールームにはヘアクリーム、化粧水乳液、ゲルクリーム、育毛剤やグルコサミンクリーム、BBファンデまで!
タオルも使い放題。(一応お一人様2枚程度まで、と注意書きがある)
浴室入り口にはコップと給水機、サウナ前には氷の入ったクーラーボックス。
洗い場のシャンプーもブースごとに種類が違って、色々選べる。
すごい〜、おもてなしの心!と感動しました。

お湯は湯布院と武雄温泉からの運び湯で、しっとりツルツル。

サウナはスチームサウナがラベンダーの香りでモクモクでした。

ハーブサウナは変わった作りで、大きめL字2段で、フラットになってる床面積が広い。
湿度が高くてしっかり熱めのサウナで、これはオートロウリュも期待できるぞ!とワクワクが止まりません。
夫との待ち合わせ時間をちょうど30分にしてしまっていたので、30分のオートロウリュを最後に受けられるよう、23分ごろからサウナ室で待機。
25分ごろからイズネスがシューシューと音をたて始めて、30分ちょうどにオートロウリュ開始。
…すごかったです。今まで出会ったどのイズネスよりも凶暴でした。小さい落水も1回と数えてたから?5回くらい落水あったような気がする。
最後は少しでも身動きしたら空気の振動で熱さが伝わって痛い!ってなるので、ジッとして熱をひたすら受けていました。顔を覆っているタオルすら熱い!

慌てて出て、待ってた夫にイズネスの凄さを伝えようとしたのですが、夫はサウナ室があったことすらちゃんとみておらずで話全然噛み合わず。興味ないってこういうことやんな…。

お食事処でご飯を頂いて、そうこうしてるうちにまたオートロウリュの時間が。
「もう一回お風呂行ってきていいよ。俺は行かんけど」とありがたい?お言葉を頂いたので、ダッシュでサウナ室に行って、ロウリュの残り香を堪能しました。落水もう終わってたけどやっぱり凶悪。熱い!痛い!でも気持ちいい!!

大変満足出来ました。
一人やったら5時間は余裕でおれるな〜。
やっぱりサウナは一人で来るのが一番やなwと思いました。

べりこさんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真
べりこさんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真
べりこさんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真
べりこさんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真

みつオロポ

はちみつ入りオロポ。優しい甘み

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.01 21:46
1
神戸の万葉も熱いよ🔥🔥🔥🔥🔥
2021.12.03 08:15
1
ヨネゾさん、神戸も熱いんですね❗️ 万葉のイズネスはヤバい、と噂で聞いていたけどこれほどとは…。神戸でも熱に焼かれてみたいです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!