べりこ

2021.09.14

10回目の訪問

歩いてサウナ

定休日前にイン。
雨の中歩いて訪問。初めて傘用のロッカーを使いました。
とても小さなロッカー。かわいい。便利。

源氏ヶ丘さんの「サウナ、流れ風呂、寝風呂…」と書いてある電気の看板、実は裏面には「毎度ご入浴ありがとうございます」と、お帰りになるお客さんへの感謝の言葉が書いてあって、前からイカすな、と思ってました。
温泉地の道路の脇に「気をつけてお帰りになってください」みたいな看板あるよね。あんな感じの気遣いを一銭湯がやっておるの、イカす。
この画像を撮るために、この日は行きました。

サウナ室で常連お母さんに「あと1ヶ月やねえ」と話しかけていただく。
お母さんはここが閉まったら、昔通ってた蓬莱温泉に出戻りするらしいww
そこでまた会えたらいいなぁ。
結婚して引っ越してから、お風呂屋さん探しして、色んなお風呂を巡ったお話を聞かせてもらう。
「三好温泉、子供連れてよく行ったわ」とか、今はもう廃業してしまった銭湯のお話しなど聞けて、超嬉しかった。
(三好温泉は大蓮にある、まだ建物残ってるけど大きくて中どんなんやったんやろ?と気になってた銭湯です)

お母さんにとっては、銭湯が日常に溶け込んでる存在なんやな〜とお話聞いてて思いました。
「今はもう家にもお風呂あるけど、仕事終わって大きなお風呂に入るの気持ちいいやん」って、カッコいいな。憧れちゃう。

帰り際に、「お先です〜」って声掛けたら、また別のお母さんがニコニコ手を振ってくれて嬉しかった。

無くなるの、本当に寂しいです!

歩いた距離 0.6km

べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
4
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.18 07:35
1
べりこ べりこさんに17ギフトントゥ

常連さん達とのそういうふれあいホンマにほっこりしますよね☺️✨ 私も時間作って行かないとっ😚
2021.09.18 10:00
1
皆さんサバサバしてていい感じの距離感でいて下さるのも素敵で…✨ 見習いたいです。
2021.09.18 10:01
1
あっ、言い忘れてた💦 ありがトントゥです😊
2021.09.18 10:32
0
べりこ べりこさんに17ギフトントゥ

なんか常連さんのそういう話聞けるのいいよね。廃業までにまた行くーー😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!