べりこ

2021.09.06

8回目の訪問

歩いてサウナ

昨日の夜、用事の帰りにちょっと源氏ヶ丘温泉の前通って帰ろー!と寄り道したら、暖簾の奥、男と女に分かれてる入り口あたりに大きな張り紙が…?
慌てて引き返して、こっそり覗いてみたら「令和3年10月15日 廃業いたします」のお知らせが…!!
あまりの事にショックでマジで体に震えが来た。
銭湯通いをする前から源氏ヶ丘さんの建物が好きで、通うようになってからは中の内装も大好きになって、ずっとずっとここにあり続けてくれると思っていたのに…。

昨日はもう暖簾が半分降りてる時間だったので、改めて今日行ってきました。
やっぱり張り紙ある。あぁ…。
番台のおじちゃんに「やめちゃうんですか…?」と話掛けてみると、いつも見てるテレビの音量を消して、
「もうね、コロナになってからお客さん全然あきませんねん。でも10月まではやるからね!」と元気に答えて下さった。
色々聞きたい事もあったけど、泣きそうになってしまって、「10月までは出来るだけ来ます!」とおじちゃんに宣言した。

浴室に入っても、なんだかしんみりしてしまう。
今日も深湯は思い切り熱く、気持ち良かった。
サウナも相変わらずの熱さ。100℃越え。4分持たずww
短時間4セット。その後も何度も交互浴。
お湯がとても気持ちいいので、出るタイミングをいつも失ってしまう…。

サウナ室でちょっとだけおしゃべりしてくれた常連さんが出て行ってからは、浴室私一人きりになってしまい、その後50分位貸し切り状態でした。
貸し切りは嬉しいが「お客さん来ませんねん」というおじちゃんの言葉が脳内をリフレインする…。
そして5月頃から銭湯行きを控えていた自分を恥じた。ちゃんと感染対策してたんやし、もっと行けば良かった…。

本当にとてもかわいくて、お湯も気持ち良くて、良い銭湯なので沢山の方に廃業の日までに来ていただきたいです。
みんなの記憶に源氏ヶ丘温泉を刻んで欲しい。
廃業した後に後悔しないように、最後の日まで通おうと思います!

歩いた距離 0.8km

べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
べりこさんの源氏ケ丘温泉のサ活写真
6
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.07 00:11
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

11トンしか残っていなかった…すみません。 行く前から泣いてしまうサ活です。 情報ありがとうございます。 必ず行きます!😭
2021.09.07 00:14
2
おじちゃんのテレビの音消して、誰も来ませんねん。。からの誰もいない浴室思い浮かべると涙が出てきそうになりました。行ったら泣いてしまうかもしれないなぁ。。でも絶対行きます🥺
2021.09.07 00:48
1
ロウリュさんありがトントゥです😊 昨日はショックでしたが、考えてみたらあと1ヶ月以上あるので、早く教えてくれたおじちゃんに感謝です。まだいっぱい行ける!私も出来るだけ通います!
2021.09.07 00:51
1
あやさん、でもおじちゃんは男性側の脱衣所に行って、楽しくおしゃべりしてたよ!(いつも男性側は盛況) たまに番台におじちゃんおらん時あるけど、そんな時はだいたい男性側の脱衣所で常連さんとおしゃべりしてるから呼んだら来てくれますww
2021.09.07 10:55
1
それ聞いてちょっとホッとしました😊 おしゃべり好きなおじちゃんなんですね😁 楽しみです❣️
2021.09.07 23:47
1
おじちゃんちょっと耳遠いから、なんか聞きたい時は大きな声で話すといいよ! でも番台でいつも熱心にテレビ見てるから話しかけるタイミングが難しいです😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!