べりこ

2021.07.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

7月15日訪問。
3日連続のサウナで晩御飯も食べずバタンキューでした。
複数湯ハシゴされる皆さん、体力あって羨ましい…。


所用で急に松尾大社まで行く事になり、せっかくなので帰りに前から気になってた天山の湯さんに寄りました。
駅に降りた瞬間にゲリラ豪雨&落雷に遭い、ファミマで買ったビニール傘を折られそうになりながら歩いて行きました。

到着したのが17時。ちょうど下駄箱に行く途中で、赤い大きなうちわを持ったお兄ちゃんが、「いらっしゃいませ〜」と浴場に駆けていくのが見えて、あ!ロウリュタイムを逃した!!と瞬時に悟りました😂

ポスターによると、次回ロウリュは19時。
いつもの私なら悩むことなく参加を決めるが、帰りが遅くなるとヤバいので次回訪問時に持ち越し。
そのかわり、温泉を楽しむぞー!とウキウキ色んな浴槽に入りまくりました。
どのお湯も本当に良かったな〜。
美濃焼の楕円に大きな壺湯、竹が割ったような形で、かぐや姫みたいになれる壺湯の不惑湯、深さのある寝転び湯など、他ではあんまり見ない珍しいお風呂がたくさん。
「1人10〜15分目安で、譲り合って使ってね」と張り紙がある理由が分かる。
どれももっと入ってたい!と思ってしまう気持ち良さ。
かぐや姫のやつはずっと空きがなくて、最後にちょっとだけ入れましたが、まぁ本当に気持ち良かった。
こりゃ皆一旦入ったら出られなくなるよね…。

サウナはくるっと巻いてある、すのこ状のヨガマットみたいなサウナマットを1枚持って入る。
階段を上がった先に、広いタワーサウナ。
思ったよりも多湿でみるみるうちに汗だく。えっ、ちょっと実力すごない?と驚いてる間に耐えられず5分でギブアップ。
水風呂も15〜17℃台を行ったり来たりしてましたが、冷たくてでもずっと入っていられる心地よさもあり。

外気浴ゾーンの寝転び椅子でバキバキに沈みました。ここのサウナすごいぞ…。

塩サウナを挟んで、もう一回サウナに。
18時ちょうどにオートロウリュがあり、これもまためっちゃ強烈!キター!!と叫びたくなる熱波がきて、幾人も出て行かれました。
水風呂混んでるかもだからもうちょっと耐えて!と自分に言い聞かせて、ほどなく出たけどそんなに混んでなかった。良かった。
オートロウリュでこのキツさなのに、人力ロウリュだとどうなるのだろう?
そして21時の特にめっちゃ仰ぐ(みたいな事書いてあった)スーパーロウリュタイムはどんなものなのだろう…。
めちゃくちゃ気になります。
いつか受けに来たいなぁ

あと金、土、日曜日にやってる露天風呂プロジェクションマッピングも気になります

歩いた距離 2.1km

べりこさんのさがの温泉 天山の湯のサ活写真
べりこさんのさがの温泉 天山の湯のサ活写真
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.16 12:39
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

ここ、他の方のサ活見て良さそうやなーって思ってた所や。サウナももちろん、お風呂も良さそうやね。いつかゆっくり行ってみたい😊露天風呂でのプロジェクションマッピングも確かに気になる!
2021.07.16 21:10
0
アルクマさん、ありがトントゥです😊 お風呂上がったとこにある手洗い場に、ビニール袋置いてあって、フェイスタオル持ち帰りとかにちょうど使えて、こんなサービス初めて見たので感動しました。シャンプーも色んな種類あって楽しめます💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!