べりこ

2021.07.05

2回目の訪問

お久しぶりのユーバス。
前に行ったのいつやっけ…?とサ活を遡り調べたところ、前回訪問は2020年1月でした。1年半振り…!!

LINEクーポンの営業再開キャンペーン650円で入らせていただきました。
少し前に入浴料を値上げした模様ですが、会員になってると土日祝関係なく750円、朝風呂料金620円は健在のよう。
岩盤浴も前は1時間の入替制でしたが、ずっと入っててもいいフリータイム制に変わりましたよね。(といっても現在、岩盤浴は利用休止中)

13時位に入館したのですが、めっちゃ空いてて、高温サウナは3セット目まで誰もおらず貸し切りでした。
人がいないからか?熱い!!すごい!!
温度計は86度になってるけど絶対ウソ!! 😂
ストーブガンガンで5分もいられず、ほうほうの体で飛び出して水風呂に。
水風呂も前より温度低くなってるような?
体をしっかり冷やして、サウナハットもタオルも水風呂のお水でギュッと絞って、そのままリベンジ追いサウナ。今度は8分くらい居られましたw

樹木が成長したのか?前よりも外気浴ゾーンが露天風呂から目隠しされてて、落ち着く空間になってるような…。
低い寝転び椅子が一つ、籐の椅子が2つ、ととの椅子が2つに増えてました。
相変わらず誰も来ないので、1人でゆっくり休憩できました。というか14時半くらいまで露天風呂に誰もいなくて、いつも人溢れて入れない事も多かった変わり湯も入り放題で、なんだかとても不思議でした。
ここは本当にユーバス?
1人ぼっちの露天風呂にテレビの坂上忍の声だけが響いてるのはなんだかシュール…。
あと、露天風呂って滝がありましたよね?
無くなっててちょっとショックでした。
源泉掛け流しと書いてるけど滝が無くなった今、何処から掛け流しているの…?

誰も来ない高温サウナで蒸されながら様子を伺っていましたが、塩サウナは人気で常に人の出入りがあるみたいでした。
塩サウナにあったどろんこパック(スプーンでお上品に掬って使うやつ。地中海からやってきた!みたいな煽り文句がキャッチコピーだったような記憶)、
あれ大好きだったんですけど、コロナで休止になってしまって残念です。
コロナがおさまったら是非また置いて欲しい…!!

15時位からお客さんが徐々に増えてきて、高温サウナもどんどん人が入ってきて一安心。
今はまだ夜20時までの営業だったり、お食事所も平日は15時までしかやってなかったりですが、どうにかコロナ禍を生き延びて欲しいユーバス。

今度来たらソフトクリーム食べるよ。

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!