べりこ

2021.05.18

17回目の訪問

サウナにも銭湯にも行かない日々を3週間ほど過ごしておりました。
皆さまお元気でしたか?

最後の方はある目標を達成したらサウナ行ける事にしよう!と願掛けしてたんですが、目標と実力が見合っておらず、全く達成出来ないまま日々が過ぎるだけ。
結局まだ目標には届いてないのに、今日我慢出来ず湯ートピアに行ってしまいました。(何のための願掛けなんや)
湯ートピアはたった17日間のお休みの間にこんな素晴らしいリニューアルをやり遂げたというのに、私は何をやっているのか…。

と、ちょっとした自己嫌悪の気持ちも、サウナに入ったら全部ぶっ飛びました。
サイコサイコサイコゥ!!
全部!好き!!ヤベぇよコレ、今がコロナじゃなかったら、全国からサウナ好きの女性サウナーが押し寄せて、エラい事になるやつやで!!
カランが満員、フックは全部使われてる、脱衣ロッカーは下の段しか空いてない、みたいな事になる前に、大阪住みの女性サウナーさんはみんな来た方がいいです。

超高温サウナ98℃、暗めの空間は瞑想にピッタリ。少し漏れ聞こえてくるテレビの音が俗世間への繋がりを感じさせられてとても良い。ここで熱くてたまらなくなったら、90℃の高温の方に移動して一息つくのもいいです。違う温度のサウナが同じ空間にあるなんて凄い!

塩サウナは今までのおとなしいあの子とは別人になってました。アツアツすぎるぅ。塩すら熱い。
ビート板を背中とお尻の2枚使いでなんとか座れました。ものの2分で汗だく。

湯治。すごく好きです!
ジャリジャリの石の岩盤浴が好きなんですが、他の施設のは、寝返りうつと石が動く音がしてちょっと気を使いがち。でもここのは音が全然しなくて嬉しかった。
他のお客さんがいないのをいい事に、あちこちの場所を試しましたが、奥の3つが超アツアツ、バスタオル2枚重ねでも熱いくらい、手前4つは熱さ控えめ(といっても充分熱い)っぽかったです。
1回目はほぼミストサウナ!と思うくらい湯気もうもうでしたが、2回目はほぼ湯気なかったりと、気分屋さんなのかも。
独特な良い匂いがしてましたが、これが薬草っぽい感じだったら最高なのにな〜。と思いました。
湯治にも高温サウナと同じ石が積んであるストーブがありました。ロウリュイベントここでも出来るやん!

水風呂前よりも冷たくなってて、弱冷の水風呂もとても気持ち良くて、水風呂だけでととのいそうになりました。

脱衣ロッカーに番号付けて下さったのも、地味に嬉しかったです。いつもどこに脱いだっけ?って迷うので。細かいところも色々考えて下さってありがとうございます。
ますます湯ートピアが好きになりました♡

べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
17
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他14件のコメントを表示
2021.05.18 23:48
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

復活おめでとう✨湯ートピア、すごすぎるやん!早く行きてーーー😍 サウナもやけど、岩盤浴も楽しみ💕
2021.05.19 00:15
0
アルクマさん、ありがトントゥです😊もっと書きたい事あったけど文字数ゥ😭 岩盤浴、すぐに汗だくになるから時間的にもコスパよし!前は横がガラスだったけど、塞がれたので薄暗くて雰囲気も良いです。また一緒に行きましょ❗️
2021.05.19 00:17
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

積んである石を見ると水をかけたくなりますよね、、、なんでだろう😂湯治ぽっかぽかなるんでスキです!
2021.05.19 00:36
0
ちゃんみかさん、ありがトントゥです😊 キンキンの水風呂に凍えるくらい入ってからの湯治、さぞ気持ち良かろう!とひらめいたけど時間がなかったので次回チャレンジします!もう明日にでもイキタイです。
2021.05.19 08:50
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

女性側はかなりのリニューアルされてるようですね!うらやま(´﹃`)こんな状況でもソフトクリームキープは無敵っすね。
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

私も文字数だいぶ削りました・・・!まじで去年の今頃はこんなことになるなんて思ってもなかったので布施に足を向けて寝れなさそうです・・!!!
2021.05.20 04:25
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

サウナ行くの控えてますが、このサ活読んで行きたくてたまらなくなりました。。今まで岩盤浴素通りしてましたが、湯治に変わってものすごく気になってます!!
2021.05.22 16:57
1
ヤバさん、ありがトントゥです😊 お返事遅くなりすみません💦 男性サウナも色々考えて下さってると前お聞きしましたので、そのうちやってくれるハズ…❗️早くお酒飲めるようになって欲しいですね😭
2021.05.22 17:01
0
ぐりこさん、ありがトントゥです❗️ 他にもロウリュサウナやドライヤーの事も書きたかったのに文字数ゥ😭 お試しして導入目指してるとお聞きしたテントサウナがこの上に加わったらエラい事になると思います…❗️楽しみだなァ。
2021.05.22 17:05
0
デルコさん、ありがトントゥです😊 早速行かれたみたいで良かった😊😊 湯治、あの薄暗い雰囲気がとても良くて…。マジ毎日入りたいくらいです。本当に再開して下さって良かったです!
2021.05.22 21:03
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

べりこさん、ご無沙汰です!めちゃくちゃアチアチHOTなメッセージに食いつきました。まったく半年以上湯ーとぴあに行けてなくて、なんだか逆テレで足が遠のきつつあります笑。行きたいなあまじで行きたい泣。
2021.05.23 09:56
1
ノン子さん、ありがトントゥです😊 この間湯ートピアの初期のサ活を読み返してたら、ノン子さんの「本当は誰にも教えたくない穴場」のワードが出てきて懐かしい気持ちになりました。知る人ぞ知る名施設から、大阪イチの誰もが知る施設、への変わり目に我らは立ち会えたのかもしれません。
2021.05.23 09:58
1
今の湯ートピアを体験されたノン子さんのサ活も超読みたいです❗️んで、近いうち是非是非😊😊
ako
2021.05.24 02:43
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

ひゃーリニューアルして行きたい行きたいとは思っていましたがべりこさんのサ活読んで、次の休みは絶っっ対行く!って決めました😍私も、前はぬるかったあの子に会いたい!笑
2021.05.24 17:40
0
akoさん、ありがトントゥです😊 あの子、従業員さんの尽力によりかなり飼い慣らされてきたようですが多分まだまだじゃじゃ馬なハズ!w 暗くて大人っぽい雰囲気になってるので、イメージチェンジにビックリしますよ❗️サ活楽しみにしてます🥰
2021.05.25 07:44
2
べりこさん→おおおおお!ほんとぜひぜひ、湯ートピアとの再会はべりこ殿と是非ご一緒させてくださいね
2021.05.25 16:48
1
ノン子さん、ぜひぜひ❤️ 6月入ったらめっちゃヒマになるので、いつでもお呼びくださいませ!馳せ参じます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!