こややん

2020.01.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩 :8分 × 5
合計 :5セット

昼時で、通りかかったホテルローレライにてランチ(油淋鶏定食)を食べた。

ここは食事をすると700円の入浴代が500円になるチケットをくれる。

数年ぶりにばってんの湯へ。

当時は、サウナの気持ちよさなどわからなかったが、今回はサウナ目的で入浴することに。

暴風雨の平日昼過ぎで、サ室に5.6人は常時いてびっくりした。

サウナはドライサウナとスチームサウナがあり、地元のおじちゃん達にはドライサウナがダントツ人気である。

ドライサウナは、上下2段、90℃で湿度もある。人の出入りで、座る場所によっては外からの冷気が入ってきて、発汗に時間がかかる。オススメはサ室入って左斜め上段である

スチームサウナはじっくりとサウニングしたい時には最適な温度と湿度であった。

サ室からの水風呂は、導線が良く、サ室を出てすぐ右側、温度は20℃くらいで蛇口から水が掛け流しである。

ととのいスポットは、内風呂と露天風呂に椅子がそれぞれに1席ある。

ハウステンボスを見ながら、ととのう事ができた。夜は、ハウステンボスの夜景を見ながらととのう事ができる。

畳みの休憩場所では、イオンウォーターもオロナミンCもあったが、マッチがあったので、勿論マッチを購入した。

サウナ目的にまた再訪したい

こややんさんの天然温泉 ばってんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!