こややん

2020.01.19

1回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩 :5分 × 2
合計 :2セット

平山温泉からはしごサウナで初訪問の蘇傳寺温泉へ。

受付のおじちゃんから、熊本弁で「初めてね?サウナは外の黒い扉の奥にあるとよ」と言われ、なぜサウナ目的がわかったのかと不思議に思ったが、それ以上に人の良さが伝わってほっこりした。

茶色っぽく湯の花が浮いているトロトロの内湯で体を茹でて、いざ露天エリアにあるサウナへ。

サ室は薄暗く、テレビと青いネオンの時計がある。

地元のおじちゃん達はマイサウナマットを持参してマナーが良い。最近入った女性の店員さんがいつまで持つかとか、社長がなかなかバスタオルを換えに来ないなどと話をしていた。その話の直後にバスタオルを換えに来た(笑)

ストーンサウナ前の上段に陣取り、じっくりサウニング。温度は80℃くらい、本日2施設目のサウナでもあったので15分程かけて汗ダラダラに。

水風呂は年季の入った石風呂に源泉を掛け流ししている。阿蘇に近い場所なので、水が柔らかくて気持ち良かった。

残念ながらととのいスポットは無いので、内風呂の淵に腰をかけて休憩した。
内風呂の電気風呂がストロングで、痛めていた腰に凄く刺激を与えてくれた。

300円と低料金で、温泉の質が良く、サウナも水風呂も良い。んでもって、電気風呂もストロング。

地元に根づいた素晴らしい施設である。

こややんさんの蘇傳寺温泉のサ活写真
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!