2019.11.27 登録

  • サウナ歴 7年 6ヶ月
  • ホーム 並木温泉ゆの郷
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 神奈川県から福島県へ転勤🥲ホームサウナ見つけました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あやの

2023.11.13

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初めての渋谷サウナス。口コミ色々あるけど私は
今、1番推せるサウナだと思う。

タナカカツキ先生わかってる。すごい人だなぁ。と思いました。

WOOD側
5つのサウナがある。だから5セットは確実。
サウナ室の中には時計がない。出たくなったら出る。水風呂に入る。休憩。

私たちの他に女性は2、3人の利用者がいたが、部屋数が多かったのでサ室は常に貸切だった。

最高!と思いながら全サウナに入り、お庭で外気浴していると、この後アウフグースやるって案内してくれたお姉さん。

そんな情報なかったぞ!!ラッキー✌️

そしてアウフグース会場

まさかの貸切。ええええプライベートサウナ空間でアウフグース!!??

熱波じゃない。アウフグース。舞うようにタオルを回すパフォーマンス。優しい風、激しい風が曲のテンポに合わせて吹いてくる。
美しかった。人を喜ばせる仕事って他にも色々あるけど、初めてのシュチュエーションにワクワクが止まらなかった。

前でパフォーマンスしてるのに、後ろからも風を感じる。アウフギーサーってすごいね。

とっても気持ちよくて、贅沢なサウナになった。

全国のサウナーの皆様、ここはアウフグースがなくとも、最高のサウナです。ここはサウナの夢の国です。階段を上がった先に楽園がありました🕊️

今度は偶数の日に来よう。きっと最高だから。ビールを飲みながらそう決めました。

そんなこんなで3.5時間、8セット+🍺

やりすぎだ。最高すぎた。


素晴らしい体験を本当にありがとう。親友とくると、いつも良いことが起こるんだ。ありがとう!!

続きを読む
26

あやの

2023.09.26

1回目の訪問

仕事が休みになったので、整体の帰りに久々のユーラシアへ!!

男湯♨️女湯入れ替え期間らしい!

しかも、アウフグースデー!

やっほぅ!

というテンションぶち上がりの気持ちを抑え込めて、クールにチェックイン

いつもはインパの前とか後とかが多かったので、このような真っ昼間からのユーラシアはお初。

アトラクションバス、温泉のあとアウフグースまで時間があるのでゆっくりサウナへ。

フィンランドサウナ 男湯らしいアチアチサウナ。でーよう!って思って降りて行く途中で足の裏やけどする温度です。静かに、じんわり汗をかく。100度は、本当に久しぶり。
10分入ってられなかった。

水風呂深くて好き。サウナが流行る前からこのサイズと深さだ。オーナーのサウナ愛が感じられる。外気浴。チェアーに寝そべる。昇天。まって。まだ1セット目。と思いながらウトウト。太陽の日差しが暑くて起床。

2セット目ケロサウナへ。温度は80度で入りやすい。湿度がしっかりあるので汗はすごい。

10分入って水風呂へ。ベンチで休憩。

アウフグース
ケロサウナとハニーレモンの二本立て

本当に久しぶりの熱波。気持ちよくて口が緩む。汗尋常じゃない。ぜーんぶでろー!という気持ちになる。男性サウナなので、女性よりも温度が高いとのこと。無理しないでー!と注意喚起があり、最上段の方は、何名か途中退出された。熱いよね。

必死に仰いでくれる熱波師さんに感謝しつつ最後まで堪能。

水風呂混んでいたのでぬる湯のあと頃合いを見て水風呂へ。

そして外気浴スペースはいっぱいなので中のベンチに座る。外を見ると、熱波師さんが外気浴でも仰いでいる。なんと。外気浴いいなーと思って目を閉じたら。

そのままで!っという声と共に優しい風が。熱波師さん、一人一人に風を。。。尊敬。
優しい風だ。ふぁー誰かに優しくされると、私も誰かに優しくできる気がするよ。

嬉しさと気持ちよさで、バッキバキに仕上がったけど、また、しばらく来れないので、塩サウナ、もう一回ケロサウナを堪能。
そろそろ帰るかなー。。とか思いながら、露天風呂の奥に行ったら寝湯をみつけて結局30分くらい寝た。
ミネラル多いこの温泉。すごいよな。サウナも温泉も最高なんだよ。おもてなしもいいのよ。少し施設は老朽化してるけど、それを他のところでカバーしてる。サウナ愛温泉愛に溢れた施設。
また行きたい!

続きを読む
35

あやの

2023.09.02

1回目の訪問

少し気になったのは浴室の露天風呂までの道のり。
急な階段なので、ご老人は注意が必要です。

ただし、滑ったりしないように加工されているので、努力は感じられました。
斜面に建っているのでどうすることも難しいのかも知れませんね。

サウナ素晴らしかった。ホテルについてるスチームサウナなんて、期待してませんでした。まず、いい匂いです!!これとても大事!!老朽化をカバーするのはアロマです。お風呂施設は少々年季を感じましたが、いい香りだから◯温度、湿度設定パーフェクトです。コンパクトなサ室にしっかりとした温度で短時間でしっかり蒸されました。
水風呂はないのが残念です。が、ちょー冷たい多分湧水?シャワーがシングル(測ってないので定かではない)レベルまで冷たい。🧊最高気温35度の真夏日でもこの冷たさ。これはアピールすべきです。サウナーは冷たいほど嬉しいのです🤤
外気浴のために露店風呂いったのですが、岩の上に座るしかなかった。綺麗なととのいスペースがあればより◎それでも森林浴での外気浴にとびました。

続きを読む
10

あやの

2023.06.04

12回目の訪問

サウナ飯

並木温泉ゆの郷

[ 福島県 ]

彼氏と喧嘩して、モヤモヤした気持ちで来たよ。並木温泉。
毎度のルーティンで、もう何も言う事ない。
いまだにマスク😷着用が義務な雰囲気なので、皆さんも忘れずにお持ちください。

年上の彼は今までで1番完璧です。故に自分がめちゃくちゃ劣って感じる。この人の隣にいるべき人間なのか?おい。務まるか?私に?て思わせてくる彼と、生理前もPMSも相待って自己嫌悪に陥り喧嘩。

そんなささくれた心にもサウナの熱は容赦ない。

なんでそんな劣等感を感じたのか。キッカケは何だったのか。サ室は仕事のことからプライベートまで本当にいろんなこと考えさせてくれるよね。

イライラついでに開成山公園の外周ランニングしてからきちゃったからもう、汗がいつもの域じゃない。

くそう。熱くて何も考えられねぇ。水風呂ぬるいな。

仕事の事はいい答えがおりてくるのに。何にも降りて来ない。。
なんなん。生理前の気持ちって。

男性諸君。知って欲しい。生理というクソほど厄介なものを。その前に起こるホルモンバランスの変化がもたらす感情のぐちゃぐちゃを。

自分でも理解できないのだよ。だからあなたにも、他の誰にも理解できるわけなかろう。でも、女子たちはみんな理解できない自分を抱えて生きてんの。

だけど寄り添って欲しいんだよ。辛いねって。よしよし。って。頭を撫でて欲しいだけ。意味わかんないなんて思わないで欲しい。そんなこと、こっちだって百も承知なんだから。だって男性諸君は毎月股下から大量出血しない生き物なんだろ?月の4分1の間で情緒がジェットコースターみたいに変化することない生き物なんだろ?

サウナに入りたいのに、血が出てるから控えようなんて考える必要もない生き物なんだろ?

羨ましいよ。本当に。


だからせめて、あなたの大切な人が辛そうだったら、髪を撫でて、辛いねって。無理しないでね。優しくし言ってほしい。あんたに何がわかるんや。って言われても。できる事はある?って聞いてくれよ。それが、パーフェクトヒューマンだよ。

つまり、私は、完璧なのにやっぱりどこか足りないかれぴにイライラしてるってことか。なるほど。育成していこう。
そう、心に決めたサカツ。

炭火焼 鈴 |郡山 居酒屋

特性レバー

美味しいレバー。キンキンのビール。他に何か必要ですか?

続きを読む
29

あやの

2023.05.13

1回目の訪問

13キロの道のりをチャリで爆走。13キロといえば、磐梯熱海と同じくらいの道のりなのだけれど、今回の方がずっと行きやすかった。文明社会から切り離されないから。
というわけで
いってきましたよ。スパグリーン⛳️

オーバー100℃。メトスのストーブ。30分間隔のオートローリュウ。オサレなシャンプー、ボディソープ、トリートメント。ミラブルのシャワー。広い水風呂。インフィニティチェア。入浴900円。制限時間はない。私はチャリだけど駐車場も無料。新しくて綺麗でいい匂い。私が求める良いサウナの条件を全クリしてくれたの嬉しすぎるよ🥹
素晴らしい👍

ここら辺でインフィニティチェア入れたるのここが初めてなんじゃないの?郡山市内にはありません。
広い空、鳥の囀り、心地よい風。こんなの、ととのっちゃうよ。好きになっちゃうよ。遠いの忘れちゃう。

オサレで綺麗な館内には田舎の温泉にある大広間もある。
古き良き文化と新しい文化が共存している。

心配なのは露天風呂周辺が滑りやすいこと。これからの季節の虫。汚いベランダみたいにならない事を祈ります。汚れが目立っちゃう床な気がするから。

絶対また来る。ご飯も食べたい。場外メシも。文明社会から切り離されずに来られるから夜までいても良さそう。

須賀川駅から歩いて来ようとか思ってる方いたら、ここ山の上だよ。足腰強くしてきてね。てか、タクシーが最適解かと思います。

続きを読む
38

あやの

2023.03.12

1回目の訪問

親友行きつけのおぶー。控えめに言って最高。全国展開して欲しい。

サ室は15分ごとに自動ロウリュウで湿度を保つ。水風呂が大きい。

そのほか温泉が充実しており、アトラクション風呂が多数。前日の戸隠歩きの筋肉痛を労る素晴らしいお湯。

日曜日の朝、シューイチを見ながら入るサウナってなんて気持ちがいいんだろう。

しっかり蒸され、水風呂、外気浴、温泉。
綺麗で素晴らしい施設だと感じた。

塩サウナを含めて4セット。花粉で目が痒いけれど、外気浴を外すわけにはいかなあ。部屋
なにわ食べても美味しいご飯もサイコーだった!

続きを読む
12

あやの

2023.03.11

1回目の訪問

長野まで4時間弱。親友の元へ向かった。
親友がオススメのプライベートサウナへ連れて行ってくれた。それがココ、しましま。

値段の高さにビビるが、完全プライベート空間で水風呂、インフィニティチェア完備、ドリンクサービス等考えれば妥当と言える。

温度は90℃前後だが、天井が低くセルフロウリュウが出来るため、体感温度はもっと高い。

温泉や湯船はないが、水風呂が二つ外に常備されている。温度は5℃とオーナー言っていた。

予約時間は17:30から夕日から夜の星空も見える良い時間だった。

とにかく、温度湿度設定が素晴らしい。熱くていい香り。レモングラスが優しく香る。薪が燃える様子を見るのも瞑想を後押しする。

友達と音楽を聴きながらのサウナは最高だ。100均で購入したうちわで扇いで、熱波を送り合ったりする。それぞれのタイミングで水風呂に入り、整い椅子に座る。優しい風がふく。青空の下、電車が通り過ぎる音もなんだか優しい。

今までまだいろんな人生の選択肢を選んできた。どれかが欠けても多分今の自分はいないから、そのすべての選択肢において、正解を選んできたんだなぁ。今の道を選んでよかったあー。とか、考えながら、汗だくだくになってはタンクの水をがぶ飲みする。
サウナーでよかった。親友がいてくれてよかった。
そんなサ活。

続きを読む
4

あやの

2023.02.26

11回目の訪問

並木温泉ゆの郷

[ 福島県 ]

強風と寒波で19:00を回った程度なのに、郡山市内は22:00くらいなのかってくらい車の出が少ない。風で雪が飛んできては眼の中に飛び込んできて溶けていく。そんな最後の(?)真冬の日に入ったマイホームサウナ。町中は静かなくせに、浴室は賑わっている。サ室も私を含めて3人。それでも今日はマナーの良い人ばかりで静かに自分の世界に入ることができた。
私の他にもサウナハットを被っている人が1人。一年前には私しかハットを被ってる人はいなかったから、なんか嬉しい。
水風呂はもちろんキンキン。シングルかどうかはわからないけど、30秒くらいが限界だ。
考えることが多くて、整理したくてきた。熱せられて、冷やされて、悩みも考え事も今は忘れて。と自分に言い聞かせる。水風呂の後の休憩は自然と口を開いてしまっている。だらしないけどリラックスモードだ。

コロナ警戒もこのど田舎でも終わりを迎えそうな今日この頃。私の居場所は本当にここか?とか考えながら過ごすサ室。

私は負け組か?
ある人から見たら多分そう。家族もいない。彼氏もいない。給料も高くない。

でも
好きな時にサウナに入れる。趣味の手芸に没頭できる。会社がほとんど払ってくれてる家賃。好きなもの食べて。好きな酒飲んで。ディズニー+見て。リフト券もバス代もタダでボード行って、スキー行って。

私は負け組か?

自由を謳歌できているならそれは本望ではないか?
誰もが描く幸せな家庭や環境を持ってなくても、私は今んとこは満たされているのではないか。

そんなこと考えたサ活。てかサウナーってだけでほとんど勝ち組なんだ。きっとこれを読んでくれたあなたも。自信持って明日もサウナ行こう。

続きを読む
14

あやの

2022.12.10

3回目の訪問

昨日から親友と合流し、飲み過ぎにつきグロッキーになった深夜を乗り越えてやってきました!ラクーア!!

2年9ヶ月ぶりのラクーアあぁラクーア
❤️すぅぅきぃぃー❤️

受付は並びましたが浴室は普通程度でした。

親友と入る温泉♨️親友と入るサウナ🧖‍♀️
二日酔いの身体に染み渡るイオンウォーター
心から楽しいと思えた。楽しい感覚を思い出したよ。

ここで覚えたのよ水風呂を。外気浴を。熱波を。サウナを。私はここで生まれ変わるんだ。

1ヶ月前、鬱病かと思われる症状でサウナすら行く気力を無くした私でしたが。親友のおかげで私は回復しました。

いいか、この世の全てのくそ上司ども、私たちがサウナーである事に甘んじんなよ。メンタルが弱いんじゃねぇよ。本来強くてメンタルヘルスに覚えがある強者なんだよ。それを壊したって事は相当の力で壊してきたんだ。その罪の重さを忘れるな。てめーは誰にも裁かれないだろうど、人間の心壊した罪、ちゃんと背負えよ。サウナーがサウナに行けなくなったら、その先は闇だぞ。私だから回復できたってだけだ。一般人ならいつ飛んでてもおかしく無いからな。その事をよくわきまえておけ。そして私の心を一度壊したクソ上司は一生呪う。覚悟しろ。

そんな毒を心の中で吐き、大量発汗し、風は冷たく気持ちよくて、どーでもよくなるが1セット。


私は自分をもっと大切にして生きることにしました。好きなサウナに入ること。好きなビールを飲むこと。好きな人と一緒にいること。いい子でいるのはもうやめて、我儘に生きていこうと思いました。
会いたいと言った時、すぐに長野から会いに来てる親友がいる事に心から感謝します。ありがとう。すきぴ。

続きを読む
27

あやの

2022.11.10

14回目の訪問

海の見える横須賀のサウナに行きたかったんだが、メンテ休業中だったので結局近所のコチラに訪問。

今日はサウナデーという事で室内は100℃超え水風呂は15.2℃を指している。

身体を清めて、まずはジェットで体をほぐすのがここでのルーティン。

郡山から池袋までバスで4時間。さらに電車で1時間。貧乏帰省で足はパンパン。

ほぐしてる間にちょうどマット交換タイム。先頭に並んでライドオン。

いつもより熱く。カラカラ。10分入ると心拍数急上昇。
流れてくるニュースエブリーのラーメン特集。平和だなぁ。

サウナは極限状態だ。余計な思考は一旦忘れられる。目の前の情報だけだ。熱い。ラーメン美味しそ。水風呂欲しい。

水風呂はキンキン。
痛いくらいだ。水風呂の水質は郡山の柔らかさが恋しい。

関東の夜はまだ涼しい程度で心地よい。外気浴が本当に気持ちいい。

コレを3セット。明日は姪っ子の七五三だ。待望のお姫様の晴れの日。

可愛い姪っ子。甥っ子。私は結婚しないかもしれないし、子供を持たないかもしれない。給料も決して良くない。でも私、結構幸せだよ。こうしてサウナに来るコトができる。サウナで生まれ変われる。

これ以上なにか必要なのか。何を望む?とりあえず明日を楽しもう。そんなサ活。

ところでスリコで買ったアイテムのスペックを今日試したのだが

ハット 申し分なし。深さも丁度良い。
マット 厚みがありかさばるけど、厚みがふかふかで良い。

セームタオル 小さい。絞りづらい。水を吸いづらい。MOKUがあればコレは不要と思う。入れ物はカラビナになっていて良い。

続きを読む
29

あやの

2022.11.09

4回目の訪問

仕事から帰ると私は声を出して泣いた。コレは何の涙なのか。悔し涙とストレスから身を守るための涙。

大大大嫌いな上司の異動で小躍りして喜んでいたのだが、その上司と私だけ面談が組まれていた。しかもれ2時間。案の定地獄の時間だった。

相変わらず結論として何が言いたいのかよくわからない。次の上司に引き継ぐためのものだということはわかっていた。

強みを聞かれたから答えた。仕事内容についてもっと頑張れただろと言われた。それができないのは強みと思っているコトが強みじゃないからだと俺は思うと。
で?
失敗するのは、悪いコトだと思う?
自分は変われないと感じてる?

失敗したくはない。たしかにそれは臆病になった部分だ。

だが私は私らしくいちゃいけないのか?
着任してからやってきたこと、強みに感じていることを否定してきておいて。さらに私に何をやってきたか聞くのおかしくないか。

私はついに積もり積もった不信感をぶつけた。私を通り越して部下にだけ情報が流れていること。強み聞いてきて、それを否定してきて、成長を諦めてるとか言われて社員なんだから自分の成長に責任を持てと言われて。
私はそこに力を注いできた。それを否定したのはあなたで。イコール私が成長を諦めているという方程式はおかしくないか。
あなたは?誰もがあなたみたいになりたいと思える人間になっているのか。悪いけど私はあなたみたいになりたくはない。

ここに着任してから今まで、社員としての存在価値はあなたによって否定されてきた。そんな人間に私はなりたくはないと。

それだけ言い切って。そうですか。時間なんで終わりにします。という終わり方。何がしたかったの?全くわからなかった。
テキトーに餌を吊るして期待してるから頑張れって、言ってくれるだけで私は頑張れたのに。本当は一番頼りたかったのに突き放された。誰も知らない土地で。ひとりぼっちで、不安だった。それに一年半耐えてきて、やっと住み心地良くしてきた。
それを全否定してくれた。最後まで崖から突き落としていくんだね。

サウナがなかったらあの橋から私は飛んでいたかもしれない。

とにかく体を清めてサウナに入る。氷を口に含み今日は倒れるまで入ってやるくらいの気持ち。20分も入ると私の体は水風呂を欲した。外は寒くて水風呂もいい感じに冷えてきた郡山。水風呂に入ると一気に心拍数が下がった。私の鼓動で波打つ水風呂。頭は死にたいくらいなのに体はこんなにも生を求めている。汗と共にネガティブな感情も流れていった。サウナが私を助けてくれる。前向きにしてくれる。私がなりたいのはサウナみたいな人間なのかもしれない。

続きを読む
15

あやの

2022.11.02

1回目の訪問

サウナ飯

片道13キロ自転車漕いでやってきました。熱海ユラックス。熱海ですが、静岡県じゃあありません。ユラックスですが熊本じゃぁないし湯らっくすじゃぁありません。
公共施設でお風呂とサウナは400円ですが割引券をゲットしたのでは320円でした。

サウナのスペック、コスパ共に郡山市内トップと言えます。ただ私にとって遠すぎるのが難点。難点すぎる。

まずお風呂ですが温泉です。公共施設ですが近隣の温泉街潰しにかかってるんじゃないかと思うくらいキレイにしてますしデカい。アトラクション種類も豊富。打たせ湯、陶器壺湯、バイブラの寝湯、ジェット湯、露天風呂、水風呂15℃

サウナ リニューアルしたらしくキレイで木の香りします。温度96℃。現在7名までの入場制限ですが、普通に入れば16人くらいはいけそうです。その広さでありながら、人が出入りしても下がらない室温。なかなかの馬力だ。温度が低いと言う方もいますが市内のサウナの中ではトップクラスだと思います。(女湯です。)
1人15分以内の利用との記載あり。
10分もすれば滝汗です。心拍数も130超え。でも全然苦しくないんです。(これって理想的じゃないですか)湿度が丁度よいんですね。

13時でサウナ室は5.6人の利用。2セットまでなんてルールが守られた人達、サウナーだ。露天風呂に公園のようなベンチが3つあって秋風感じてサイコーと思っていたのですが、14時を過ぎて利用客が増え始めると、サウナ用貸出マットを返さず抱えるお婆さんたち休憩取らないロング利用客で溢れだした。

あーあ。同じだけ税金納めてるからルール守ってほしい。。とか思いながらなんとか3セット目終了。

とは言え380円でこの設備はすごい。もし、スキー場帰りに温泉をお探しなら駐車場もど広いココをおすすめします!温泉街のお風呂はそれなりの狭さとサウナがない施設多いですし料金も2倍以上。日帰りならば、本当におススメ!隣に温水プールと、スケートリンクがあるらしいから、何もない郡山だけど熱海ユラックスがある!と思えた施設でした!

2割引きになった秘密はサ飯を見てください。

ユラックス近隣のichinoichiコーヒーもめちゃ美味しかったので写真を貼っておきます。

ところで、これからまた13キロ漕ぐかと思うと気が重い😇

あたみ食堂

五目ラーメン

必ずサ活の前に行ってください!レジでユラックスの割引券をくれます!

続きを読む
27

あやの

2022.10.27

1回目の訪問

サウナ飯

ドンキホーテに、ドラえもんのファーバックが売られているらしい。ほしい!絶対欲しい!!
という事で無事に激安ジャングルから青ダヌキを見つけ出し捕獲。

その足でお隣のまねきさんへ。なんか、木曜日レディースデイで150円くらい安かった。覚えておこう_φ(・_・
さらに、買って応援!福島県!みたいな電子払いの使えることが判明。ラッキー!

久しぶりのまねき、炭酸泉の取れまくってたタイルがヒノキに代わっていた。シャワーもお湯もファインバブル?ってのが出るらしい。一定量以上の次亜塩素酸投入しています?温泉♨️成分どうなってるのかな?法律はわからないが、そもそも掛け流しじゃないしいいって事なのかな。そういえば前はもっと温泉ぽい香りだった気がするが。。うーん。お金かけるのそこじゃなかったんじゃないかな?

設備はあいかわらず全体的に古い。
まぁ、お肌が綺麗になるなら温泉でも人工的でもどっちでもいいか。
いい感じにお風呂に入ったら丁度アウフグースが始まるところだった。

女湯はスチームサウナでアウフグースする。てかうちわで仰ぐ。

正直スチームサウナの香りが苦手なの。この独特の香り。好んで入るのはユーラシアだけ。

で、アウフグースタイムなんだけど。足元から仰がれる。上から下にではなく、横に。
うん。上の空気を下ろしてじゃないんだね。すごく台風感のあるアウフグース。

ストレッチしたり、泥パックしたりのアクティビティがあって楽しいよ。このタイミングで浴室に飲み水を出してくれるから水分補給がしっかりできるのもよき○
けど温度が足りないからら物足りなくなっちゃうよね。男湯と入れ替えてくれる日欲しいなぁ🤔

アウフグースのあと、あまり蒸されてないけどとりあえず汗を流して水風呂へ。あれ?水風呂入ってるの私だけだ。一緒に受けてた人そのまま休憩か。まぁ寒いからね外。水風呂は18℃くらいでちゃんと冷たかった。

蒸されたりないのでそのあと塩サウナへ。低温だけど80℃ある。ここはアメジストの置物があって結構好き。アロハミュージックも瞑想しやすい。ぬるくてなかなか汗が出ず塩が溶けない。湯通しが必要だったと反省しながらじっと待つ。
次のセットも湯通ししてから低温サウナへ。じっくり20分くらいかけて汗を出す。それにしても、部屋の角に明らかに水溜まりできてる。この部屋歪んでる??椅子にも水溜まり塩使うからお水で流すと思うんだけど、水溜まりは明らかに排水溝ではなく部屋角に。地震のせい?老朽化のせい?

うん。全てのお風呂施設に頑張って欲しい。私も頑張って色んなサウナに行きますね。

しまほっけ定食

メニューの写真より大きく、ふっくらしてて美味しい!

続きを読む
22

あやの

2022.09.29

0回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

京急雑色駅近くにそれはある。
COCOFUROたかの湯さん

激アツロウリュウ水風呂キンキンリニューアルして施設キレイで安くてビールも飲める

1セット目で熱さと爆音にワクワク!
舐めてた!控えめで2段目にしたけど全然無理。1段目に避難!そんで無理!と思ってすぐにかけ水、水風呂直行。

こんなに心臓バクバクいわせながらサウナ入ることないよ。

今日はB'zDAY!衝動!の歌詞のように思うままに水風呂から再度ライドオン!!

あっつーーー!!


一緒に入った常連?様バスタオル頭から巻いて1番下で丸くなってたの、納得。

3セット終わる頃にはなんとか1番下の段で曲が終われるまでガマン(?)できた。

あまみがめちゃでた手の甲まで出たのは初めてかもしれない。
初めてラクーアであまみを見た時、身体に何が起こってるか分からず、焦りまくった思い出が蘇る。

ラクーアで水風呂の気持ちよさを、ととのうことを覚えた。そんな事を思い出した。

サウナの可能性は無限大だ。
私は自分に限界を決めていないか?これ以上難しい。とか。無理とか。やりもしないで諦めては、いないか?

私は、もっと出来るはずだ。

そんな事を考えさせてくれた。今日のサ活。

ありがとうございました。クセになるFUROまた来ます。

続きを読む
37

あやの

2022.09.06

2回目の訪問

上野に降り立った私は、整体の予約までの時間を有効に過ごす事にした。
郡山にはないアチアチのサウナ、キンキンの水風呂。午前から開店していて、駅近。

シズク上野。

平日のお昼前、脱衣所には人がいるものの、サウナ利用者は私のみだった。

隣にあるセブンからかフライヤーの香りと共に体を清める。

温度計は94℃を指している。オートロウリュウは何時に始まるのかいまいちわからない。

少し暗めの狭めのサウナ室。仕事のこと、疲れのこと、z世代の困った子のこと、
今は全部忘れて。サウナ室の熱さに集中する。1時間しかない。化粧の時間等を考慮すると何時には上がらなければ。。などと結局は考えるのだけれど、この気持ちの良さに身を任せる。
5分もすれば大粒の汗。心拍数も上昇する。いつもより早く蒸される。

冷たい水風呂。もっと冷たくてもいいんだけど。チラーでしっかり冷やされている水は気持ちよく、頭の中が水音で満たされ、鼻から冷たさがぬけると上がるタイミングだ。


クイクックだから休憩は挟まない。思いの外早く蒸されているから3セット行けそう。最後の休憩に全力投球しよう。

2セットめでだいぶととのいを感じつつ、サウナ室に戻る。

3セット終えて水風呂に長めに浸かる。心拍数が一気に下がる。椅子に座って休憩。フライヤーの香りはそれほど気にならなくなる。

都会のサウナはいい。回転率を上げるためかもしれないけれど、しっかり高温。ロウリュウ(やるならもっと水量多目が望ましいが、)多湿で汗がしっかりでる。

水風呂がちゃんと冷たい。

都会サウナは私が求める要素を取り入れている。だから好きだ。


郡山市内のサウナ、ロウリュウしてくれたらもう、そこに通い詰めるんだけどな。


本当はオロポ飲んで延長と行きたかったが、後の予定があるので今日はここまで。

シズクさん、全国展開してほしいな。

続きを読む
32

あやの

2022.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

職場に内緒で鎌倉に帰ってきた私。弾丸で行きたいところを詰め込んで、母にプレゼントしたお揃いのコロンビアハットを試すべく、海の見える温泉♨️湯楽の里へライドオン!

潮風(若干の磯臭さ)を感じる雨が降ったり止んだりな横須賀。

ここサウナから海が見えて大好き❤️
海とTVを交互に見ながら10分くらい蒸されて
水風呂へ。温度計は18℃くらいを指している。

ここのベンチ朝まで伸ばせる長椅子。カフェテラスに置いてありそうな安定感のある椅子で、身体をしっかり包み込んでくれる。

潮風と若干の雨。優しい風。気持ちいい。

2セット目は塩サウナ。70℃でも足元から暖かく、しっかり蒸される。揉み込みせず乗せる感じで塩を体に馴染ませる。汗がすごい。

水風呂と休憩は少し短めに。

3セット目。親子でおそろのサウナハットてウケるな。母も今ではすっかりサウナーになった。共通の趣味が増えてこうして連れ出せるのは嬉しい。母は何を思いながら蒸されてるのだろう。そしてととのっているのだろう。そんなことを思いながら私も目を閉じた。

海鮮丼

三浦のマグロかな?めちゃくちゃ美味しいです!本当はエキストラコールドも飲みたかった!運転なければ!

続きを読む
29

あやの

2022.07.07

4回目の訪問

朝ランのあと朝風呂でお安く入ろうかとも思ったけれど、走ったあと眠気があったのでやっぱり寝ました。最近夜勤務のせいか夜眠れない🥲あとYouTubeのせい。

今日は休日出勤後の水曜サ活です。
今日のタオルは、、
大手武器商人ブラックベル家の娘、
ベッキー🙃好きだけどね!アーニャの親友

アーニャはなかなか来てくれないのよね。

ちなみにグッズに売り切れありません。
需要少ないのかな。。

コラボのおかげでスパイファミリーの漫画が入荷されたので来るたびに少しずつ読んでいる📖

女子風呂
アーニャの湯がなくなっている。。パネルも。次のロイドの湯の準備である事を祈る。
高温の湯がない事へのクレームとかじゃありませんように。

子供連れが何組かいてお風呂は賑やかだけどサ室は1人だ。ここでの貸切は珍しい。

1セット目、壁にもたれながら最上段に座る。ここは少し薄暗い。

後から入ってきたご婦人2人が貸切ね!と入ってきた。私に気づかなかったのか、私が亡霊?いや妖精??のようだったのかは不明。

婦人)サウナにポールみたいな帽子被ってるの

と話し合っている。ここまで聞いて、

私)お?なんだ?私批判か?ハット批判か?やるか?てか私に気付いてんのか?どっちや?

と思考を巡らせていたら

婦人)あれ可愛いわよね?

私)!!///////

一瞬でも反論モードの考えを巡らせた自分を恥じた。そうなんですよ。可愛いし実用的で優秀なのよ。あなたも被ってみてくださいよ!!と心の中でお伝えしながら、サ室を後にする私。

極楽湯の水風呂はこの季節唯一市内で18℃を保つ。加えて外気浴ができるのと、ちゃんと虫除けしてる。(いるけど)郡山温泉とかは自然すぎて虫だらけで詰むんよ。チェーン店の強みよね。
今日は雨が降って少し涼しい郡山市内の夜。
風が本当に気持ちいい。

今日はほぼ貸切のサ室で4セット。

夏は始まったばかり。昨年よりこの町を楽しむ心の余裕がある私。今年こそ磐梯熱海も制覇したいという野望を抱く。

それにしても、全然体重減らないのなんなん全ての体重計バグってんのかな。私がバグってんのかな。

続きを読む
58

あやの

2022.07.04

10回目の訪問

並木温泉ゆの郷

[ 福島県 ]

今日のコンディション
昼過ぎにランニング。いつもより涼しい気がしたから。だがやっぱり暑かった💦しかし熊谷よりはマシなんだよ。炎天下のハンドコートよりは涼しいのよ。とか思いながら走る。

その後シャワー浴びて、ユニクロでサステナモードの青、いや緑のタヌキをお迎えして、夜になるのを待ってからのライドオン!

夜はだいぶ涼しく感じる。20:00を回って訪問すると、人少なくてびっくり!
サウナ室は貸切✨
最後の時間まで人が絶えないイメージだったので驚いたが1人サウナを堪能させていただいた。

1時間たって、気づけば浴室に1人。何という贅沢✨だが、私が出れば締め作業とかできるのかと思ったら、何となく足速に最終セット。もう誰も来ないから横にならせてもらった。横になったら長く入れるのかとも思ったけど、そうでもなかった。

横になったとき、サウナハットが取れていたのに気がつき、あらいけない。と思って被ったとたん、頭が全然暑くない。

薄いし、本当にこれ意味あるのかな?と思っていたコロンビアのサウナハット。しっかり効いていた。疑ってごめんね。大事に使うからね。改めてサウナハットの偉大さを知る。だが欲を言うともう少し深い方が好み。

走ってもぜーんぜん痩せないのはなんでやねん?と考え始めたくせに、そんなもんどうでもよくなる。むしろこの体重を支えてくれる、膝よ踵よありがとう。よしよし、変わらず痛くならないでね。

並木温泉をはじめ、郡山市内の水風呂は水道蛇口まんまの水なのでぬるい。がゆっくり入れる。特に今日は貸切だもの。ゆっくり蒸されてゆっくり水風呂。水風呂のへりで休憩。
幸せだ。きっとすぐ雪が降る冬が来る。夏のサウナを堪能しよう。そんなサ活。

続きを読む
34

あやの

2022.07.02

3回目の訪問

日が落ちてから、ライドオン!
今日からスパイファミリーコラボ!
お風呂におでけけ!!らんららららん♪

欲しかったグッズは全てゲット!
タオルは、、、

デズモンドの次男ダミアン🙃

アーニャちゃんが出るまでやるんだよね?って自分に確認した。しばらくはここ通うしかないな。

それにしても、鬼滅も夏目も、その他諸々アニメ企画はマニアの足元見てる値段設定と、開けるまで中身がわからないという企画!!極楽湯系列恐ろしい子!

さぁて、何はともあれサウナだ。夜なのに流石に金曜日。人多い。子供も多い。

アーニャの湯。いつもは熱めの温泉なんだけど今日はピンク色のお湯♨️おばさんが一生懸命アーニャとスパイファミリーについての説明を読んでるのなんか可愛かった。

サウナでは金スマでKinKi Kidsが出ていて、興味深く、TV見たいがために5セット。
たまたま空いていてストーブの前の最上段に座ったら、熱くていつもよ半分くらいしかいれなかった。クイックに決めたい時いいならここ。

ここは市内で唯一(?)チラーが入ってるからいつでも水風呂が冷たいサイコー!夏の間は郡山で1番冷たい水風呂となる。

KinKi Kidsはめちゃくちゃ人気だったのにCD発売まで6年も暖められていたとか、ファーストシングルは山下達郎氏に何度もボツだしてつくられたとか。ジャーニーさんってスゲー。
ウォルトディズニーとか、ジャーニーさんとか、藤子不二雄とかめちゃ成功者でも、実際は何度も失敗したり、めちゃくちゃ準備したりがあって、成功するまで諦めなかったり妥協しなかったりがある。だから成功者として広く知られるんだな。
私のようなものが失敗するのも当たり前だよ。失敗しない人間などいないんだ。成功に近づいていると信じて貫いたものだけが到達するんだ成功体験に。

そんな考えが降ってきた今日のサ活。

続きを読む
40

あやの

2022.06.29

1回目の訪問

※ここはサウナではありません。採暖室です。
理解した上で利用しましょう。

今日の私のコンディション。
遅番の後帰宅1:30
流石に丑の刻に学校の横とか走るのは怖いので、4時までまってランニング。
東の空が微かに明るくなり始めている星空の下を走る。開成山外周は自宅からスタートしても、皇居外周よりは短くなってしまう。皇居って広いなぁとか考えながら走る。ゴールは開成山神社⛩お参りした後、閑古鳥が鳴いた。オッケーって言ってるみたいでウケた。

昼過ぎに起床、プールで小一時間ゴーグルを忘れたのでひたすら歩く。

ここでは毎時50分に水から上がる必要がある。そこから採暖活スタート。60℃とぬるいので本を読みながらゆっくり過ごす。
時間がきて他の人がプールに戻る中、そのまま読みかけの本を読んでいると冷えたはずの体から汗が滴る。監視員の方に『長時間のご利用は...、本の持ち込みは大丈夫です!!』と声をかけらて初めて40分くらい経っていたことに気がついた。あとちょっとがなかなか読み終わらない本。
中断してシャワーを浴びてプールに戻る。少しプールを歩いて、また採暖室に戻る。

それを4セット。やっと読み終えた。

サウナで読書は御法度だが、ここでは許される。本が読めるゆっくり入る温度。s.waveを思い出した。あぁ。富士山が見たいなぁと。帰りたいなぁと。

そんな採暖活。予定のない可哀想な私にとって、ゆっくり読書できる、汗がかけて何時間いてもいいスポットはありがたいな。施設キレイだし。
たまには運動でかく汗もいいね✨ストレスは涙とか汗に溶ける性質がきっとあるんだね。
ところで今日はスタジアムで巨人vs中日⚾️だったようで、開成山公園がお祭り騒ぎ!少ない出店に大行列!なんかwithコロナの世界がやっとこの田舎まで到達してきた感じが嬉しかった。
ここに来て1年1ヶ月か。まって時過ぎるの早すぎないか?

続きを読む
28