たきつば

2020.02.11

1回目の訪問

最後に行ったのはいつか思い出せないくらい前に行ったきりだったテルメ小川。
サウナに目覚めてからは初の訪問。

火曜はレディースディらしく、レディースディだとスチームサウナに塩が設置される模様。
女性はドライサウナ、水風呂がなくて、洋風なスチームサウナのみ。正直この装備で大丈夫か感あったけど、サウナは温度高めでこれはこれでアリ!

塩を塗り込んでスチームサウナ→サウナ外に設置してあるかけ水(これはバッチリ冷たい)→露天風呂のフチで外気浴(ベンチとかはない)→外とスチームサウナの2重扉の間にある足湯できるスポットでかるく追加休憩の流れがよかった!
この足湯できるスポットは、サウナほどではないけどジットリ暖かく(岩盤浴の室温が近いかも)1人ずつ座れるタイル椅子が2脚、そして足湯用の小さい浴槽みたいなのもそれぞれ設置されていて、好きな温度で水やお湯をためて足湯が楽しめる仕様。
外気が冷たすぎるくらいなシーズンなので、この絶妙な温度の足湯スポットがちょうどよい休憩スポットだった。冬によいサウナかもな〜

お風呂は炭酸泉があったり、温泉があったり。スパ銭にしてはちょっと規模小さめだけど、パウダーコーナーにボトル常設で雪肌精置いてあるのはとても評価したい…

レディースディだと、マッサージマシンが1回無料だったり、なんか色々あるようなのでオススメ。塩サウナすごく全身ツルツルになった〜!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!