みそしる

2023.03.26

1回目の訪問

京都から離れるので、心残りが無いように父とやって来ました、ぎょうざ湯。
中に入ってまず思ったのは、めちゃくちゃ清潔だということです。ヌメヌメしてる所もないし、前の人が使った形跡もほとんどありませんでした。嬉しい。
そしていよいよサウナ室へ。サウナ室の前に、ヴィヒタと水の入った桶があるので忘れずに。
中に入ると、小さな席がひとつと、2人分座れる席がひとつ。どちらに座っても、あまり温度の変化はありませんので、お好みで。
中は90度で、ロウリュするとあつーい熱気が一気にやってきます。9分くらい粘りました。
出たら汗を流して水風呂へ。擬似マッドマックスボタンを押すと、脳天から水が直撃してきてめちゃくちゃ気持ちいいです。
そして待ちに待った外気浴。風が吹き抜けて、めちゃくちゃ気持ちいい。上を見上げると、青空が出迎えてくれました。夜に見たら、星空が見えるそうなので、月見酒をするのも良いでしょう。
満足したら、これをあと2セット。
そして最後の外気浴をするタイミングで、私はオロポ、父はビールを頼みました。乾杯したあとに1口飲むと、これまでの悩みがどうでもよくなるくらい幸せな気分になれました。半分飲んだあと、湯に入ってもう半分を飲むとめちゃくちゃ気持ちいいのでオススメです。3セットが終わり、洗体をし、体を吹いて戻ります。
店に戻って父と私は餃子セットを注文。ぎょうざはもちろん、副菜もめっちゃ美味しいので是非。
諸々含めて9000円位でした。
皆様もたまにの贅沢にどうぞ。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!