サウナとお風呂もすき。

2020.08.20

1回目の訪問

富士急帰りに立ち寄り湯。
とても清潔感あり、タオルも館内着もあり、手ぶらで大丈夫。
写真の通りの木造の浴室で、なんか千と千尋のイメージ笑笑
洗い終わり、まずは温泉から。
大きな露天がひとつ。
屋内には座り湯、大風呂、炭酸泉、バナジウム湯、そして水風呂。
お風呂は熱い!っていうのは無く、どれも適温で、本当どのお風呂も、泉質も最高です。
ジワーっと適温で気持ちいい温泉が染み渡ってくる感じが、たまりません。
無色透明な美肌の湯。トロッとしてて、玉造温泉なような感じ?!
さて、サウナ。
大きなサウナで、SDの都合で席が間引きされて、15人からいですかね。
室内はひな壇二段でテレビも、音声もあり、ラッキー!
室温はひな壇二段目の所にある温度計で90度を指していますが、体感は80度あるかないかです。
格納ストーブなので、ストーブからの熱波はなく、座っていると、ジワジワと炙られる感じでいい汗かけます。
程よく焼豚のように炙られて、いざ、水風呂へ。
18度くらいの冷ため。少し浅いですが、3人くらい入れます。
水が出てくるところの水は15度くらいのつめたーい感じです。
つい魔がさして、水出てる冷たい水を、一口。
あっ!!
あぁーーー!!
富士山の美味しい水やん笑笑
↑勝手な思い込みかと。

冷たくて、ピュアな雑味が何もないクリアな聖水。

脱衣所の水飲み場みたら、富士山のバナジウム天然水だって。

はたして水風呂のが同じかはわからないですが。笑笑

いゃー久々にガンギマリしました。

風呂上りにつめたーいビール飲んで、目覚めたら新宿バスセンターなんて、幸せな1日でした。

12
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら