WATERBATH

2020.03.22

1回目の訪問

熱海の海と街の風景を想う

友人達との旅行も終わり、残った数名でスッキリとしたいということでこちらの施設へ。事前に営業しているかを確認し、海沿いを歩いて向かう。
ホテルの受付でタオルを受け取り二回の大浴場へ。

浴室は大きな内湯が一つと洗い場が複数、高音サウナ室と扉の前に壺水風呂、そして露天風呂スペースと非常にコンパクトな印象。

サウナ:10分 × 3

室内に入ると窓から熱海の街並みを見ながら蒸されることが出来る。温度は90°ながら30分に1度作動するオートロウリュのおかげで適度な湿度があり、気持ちよく発汗ができる。8人程度が入れば満員かと思うが、夕方の時間帯はほぼ貸し切りであった。

水風呂:1分 × 4

サウナ室の目の前に壺湯形式で水風呂がある。
温度は20°ながらバイブラはなく、気持ちよく火照りをクールダウンすることができる。

休憩:10分 × 3

休憩は露天風呂の階段に座って取った。こちらの施設にはととのいイスなどはない。
熱海の街並みの夜景を見ながら夜風に吹かれての休憩はかなりロマンティックで素晴らしかった。。露天風呂から見える熱海城や周りを囲む海と各施設のネオンサインはまるで日本のモンサンミッシェル。

合計:3セット

WATERBATHさんの熱海シーサイドスパ&リゾートのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!