WATERBATH

2020.01.25

2回目の訪問

草加健康センターから帰宅後、自宅に戻り仮眠を取った後にふと私は思った。
「あ、普段行くサウナに行きたい」そう思うと足早に支度をしサン光湯へと向かった。

この日は土曜日であったため、地元ならではの高齢の方やボートの練習帰りの大学生がちらほらと見受けられたが、サウナ室や水風呂は比較的空いていた。

まずは綺麗に体を洗い、水風呂で水通しを行いサウナ室へ。

サウナ:10分 × 3

温度計は安定の50°を指していたが、この日もスチームが効いており体感は90°ほど。湿度も高く、森林チップの効果かいい匂いに包まれて発汗。サン光湯のサウナは小さいながらも清潔感があり、また嫌な匂いも全くないためじっくりと蒸されることができる。

水風呂:1分 × 3

サウナ室を出てすぐ隣の水風呂へ向かう。
水温は20°ながら小窓から覗かせる冬の風と強烈なバイブラにより体感は17°ほど。
軟水のため水質もまろやかであり、一気にいつもの心地よい状態へ。

休憩:5分 × 3

休憩は露天風呂の空いたスペースで洗い場の椅子をお借りして静かに取った。コンパクトながら、住宅地の静かな時間の流れや温泉が流れる音を感じながらゆっくりと瞑想することが出来た。

合計:3セット

一言:安心安定の銭湯サウナでととのう。

1
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.10 22:31
0
WATERBATH WATERBATHさんに5ギフトントゥ

最高ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!