平和島@サウナ

2023.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

息子に自作ラーメン(スープのみ自作)を食べさせ「美味しい」と言わせたので、自分へのご褒美にサウナへと出発。SKCに行こうと出発し京浜東北線に乗ったものの、途中で遠出が面倒に。既に東京駅に到着しそうなところでアスティルが閃き、東京駅で山手線に乗り換えてこちらにやってきました。

「オフィス街は休日だから混んでないだろう」という予想は見事に外れ大盛況。施設は全体として綺麗。照明やBGMに工夫がありスカイスパと同じく会社員を癒すというコンセプトが感じられる。オートロウリュ時の照明や水風呂の滝っぽい仕掛けは独特。

サウナは温度はそこそこ湿度高めで気持ちよく汗のかける好きなセッティング。ミストサウナも単なるミストではなくら体に熱が入る好きなミストサウナ。

運良く井上熱波のタイミングだったので受けてきました。アスティルでの井上熱波はおふろの国にと同様に前半はトーク中心のスローな展開。アスティルのサウナの良さを活かすため、少しずつアロマ水を入れ、緩やかに撹拌し、全体の温度を上げていく。10分ほどしたところで私は十分に温まったので部屋を出たけれど、しっかり身体に熱を入れられる良い熱波でした。

プデチゲ

辛さも旨味もしっかりで美味しかった。アスティルはプデチゲを名物にしてもいいのでは?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!