平和島@サウナ

2022.10.22

1回目の訪問

サウナ飯

私の弾丸サウナ旅のガイドブックである、ふちうサウナさんのアドベンドカレンダー2021記事「逃亡者はサウナを目指す」から、今回は茨城県大洗の「潮騒の湯」に。

公共交通の場合、品川から水戸に特急ひたち・ときわで1時間半弱、水戸からは鹿島臨海鉄道大洗鹿島線またはバスで大洗駅またはその近くに行って、最後はタクシーに5分ほど乗ることになろうかと思います。

ここの良いポイントは露天風呂。休憩椅子からは大洗海水浴場が見え、立って眺めると砂浜で遊ぶ人たちやサーファーが見えます。あまり堂々と立ち歩くとあちらからはこちらの下半身も見えてしまうかもしれないので要注意。

90度のサウナ、そして水風呂の後は露天の休憩スペースで海を眺めながら休む。海の見え方は随分異なるものの、まだスカイスパがそこまで混んでいなかった頃、海を眺めながらのんびり休憩していたことを思い出す。

食事は多種多様な穫れたて魚介類を刺身・焼き・揚げ物などで出してくれるなど、味もバリエーションの多さにも大満足。公共交通だと交通の便が若干のネックになるものの、素晴らしい施設でした。

生牡蛎

生牡蠣を出してくれる希少な施設。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.22 19:40
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに37ギフトントゥ

フェリー乗る前にもお世話になっております... お食事処良いですよね。
2022.10.22 21:21
1
くまさんのコメントに返信

ありがとうございます!大洗からフェリーということは苫小牧に行くんですね、、首都圏からだとかなりハードなスケジュール。食事処は景観と食事の内容が素晴らしく、わざわざ足を伸ばした甲斐がありました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!