平和島@サウナ

2022.09.25

1回目の訪問

「スパアルプスには行ったしドーミーでもサウナに入ったからもう富山ではサウナに入らなくていいかな…」と、富山湾を眺めつつ、見目麗しい女子大生が彼氏の前で「へっくしょーーい!」とおっさんのようなクシャミをした後に我に帰り「おっさんみたいなクシャミしちゃった❤️」と彼氏の前で取り繕う光景を横目に見ながら考えていたところ、ツイッター相互フォローの方から「高原鉱泉いいですよ!」という情報をいただく。

これから駅に戻っても新幹線が来るまでまだ時間があるし、お土産をゆっくり買って駅ビルで酒飲んでもまだ1時間は余ってしまう。どうする?行くしかないでしょ!というわけで行ってきました。

大正解でした。富山にサウナ旅に行っておきながら高原鉱泉に行くことを計画すらしていなかった自分を恥じました。

清潔感にあふれた銭湯。バイブラ湯、打たせ湯、露天などがありお風呂の満足度が高い。おそらくこちらも井戸水を使っていて湯触りが良い。100度のサウナはややカラカラで私の好み。

水風呂は足を入れた瞬間から気持ちよさが違う。昨日のドーミーインでも思ったけれど、水質の良い水風呂に入ると体への刺激が少なく水が体に染み込むよう。この気持ちよさがたまらなくて、サウナのあとに水風呂に入るのはもちろん、温風呂の後も必ず水風呂、水風呂に一度入っても体がクールダウンされる前に一度出て少し休憩してから水風呂と、とにかく水風呂に入りたくなってしまう。水風呂に入りライオンの口から出る水を汲んで飲み、「こんなに美味しい水の中に入っていいの?」と呟きそうになる。

この素晴らしい水風呂に入ったことでサウナ旅としての完成度が一段上がった。富山にサウナ旅に行くなら高原鉱泉は必須ですね。

6
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.09.25 17:36
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに37ギフトントゥ

2022.09.25 18:06
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに37ギフトントゥ

2022.09.25 18:39
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに37ギフトントゥ

2022.09.26 10:26
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに37ギフトントゥ

私も水風呂が衝撃でした。こちらのあとに混雑していたアルプスの水風呂に入ったときに「あれ?」と思いましたよ。(その後混雑緩和したらみるみるアルプスも蘇りましたが)私もこちらの方が好みかもしれません。 平和島さんの富山サ旅読んで、また富山に行きたくなりました。
2022.09.26 15:55
1
しぶがやさんのコメントに返信

トントゥありがとうございました。私はそもそも水風呂の良し悪しにあまり興味がなく、アルプスでも「この水風呂は天然水なのか、なるほど」くらいの反応だったんですが、高原鉱泉の水風呂で一気に目が覚めました。素晴らしいですね。ぜひまた富山に行ってみてください。
2022.09.26 15:56
0
皆さまトントゥありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!