平和島@サウナ

2022.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

昨年末のしきじ、先々月のつぼや(木更津)などのサウナショートトリップに味を占め、今度は御殿場にやってきました。

オアシス御殿場は、東京駅八重洲南口からバス(スーパーライナー名古屋行き)で2時間、東名御殿場から徒歩8分のところにあり、都内からのアクセスが良く日帰りでも行ける(詳しくはふちうサウナさんの2021年アドベントカレンダー記事をご覧ください)。

まずは露天風呂。本日は運悪く雲一面の天気のため、肝心の富士山は見えず。しかしサウナで熱を入れ湧水の水風呂で身体を冷やしてから椅子に座って目を瞑ると、瞼の裏には晴れ晴れとした空に富士山が大きく聳え立つ姿が。三島由紀夫「奔馬」の主人公飯沼勲が切腹した瞬間に瞼の裏に日輪を見たように。

スチームサウナの足湯が冷水だったり、床の石がやたらトゲトゲして痛かったり、プールがあったりするところには、トーホーやJNファミリーのような独特の設計思想を感じる。今後新しく誕生することは絶対にないタイプの施設ですね。

食事処では鰹の藁焼き、もつ鍋などをいただきましたがどれも満足。今度来た時には名物のカレーをいただこうと思います。

鰹の藁焼き

練りわさびに塩を練り込んだわさび塩がポイント

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.12 23:48
1
平和島@サウナ 平和島@サウナさんに343ギフトントゥ

次回は本日の刺身も是非!!
2022.06.12 23:51
1
こんびーさんのコメントに返信

大量のトントゥをありがとうございます!次回は刺身からのスタートにしようと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!