kanipoyo_sauna

2019.11.24

1回目の訪問

本日は東信地区No.1と名高い大好きな十福の湯さんへ。

標高1000mにある十福さん。ここのマイナスイオンは市街地の16倍、都会の32倍あるらしいです。マイナスイオンは血液循環を良好にさせ新陳代謝を活発にし、すべての自律神経の機能を向上させ、鎮静、睡眠、制汗、食欲増進、血圧調整、爽快感、疲労防止、疲労回復など有効的に作用する。らしいっす。

そしてこちらの水風呂は、地下150メートルから湧き出る天然水 真田のいずみの森の天然水を使用していてシキジさんにも負けずとも劣らないミネラルたっぷりの水風呂は露天風呂にあって体感温度はキンキンの15度くらいなり。水温は20度くらいかな。でも十福さんの良さはなんといっても、フィンランドの森の中を思わせる森林の中の特大サイズの露天風呂と、サウナ室は円形で室内真ん中にサウナが配置されていてお客さんはサウナに向かって向かい合うスタイルはさながらフィンランド🇫🇮行ったことないけど。

大自然に囲まれた温泉で森林浴をしながらの外気浴はストレスの解消、気分を爽やかにする、抵抗力を高めるなどの効果があるみたい。森林にはフィトンチッドが多く含まれ、集中力を高める、免疫力を高めるなどの作用があると言われている。らしいっす。
フィトンチッドとは、植物が傷つけられた際に放出する殺菌性のある物質のことで、森林に足を踏み入れたときの爽やかな森林の香りの成分。らしいっす。

84度のサウナ7分→20度のミネラル露天水風呂2分→森林浴しながらの外気浴5分→アルカリ性温泉5分を4セットで完全に整いましたー😇♨️

そして本日のサウナ飯は佐久平にある大好きなきときと寿司へ。富山氷見から直送のネタが格安で食べれるからいつも爆食してしまいます。ここはホントに美味しいくてオススメ!18時くらいはいつも混んでるからお気をつけてください👍🏻

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!