絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

hichi

2024.04.25

20回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.04.22

2回目の訪問

待ってましたの日曜日。
レディースデイ再開を知らなくて、お気に入りさんのサ活を読んで知りました!投稿ありがとうございます🥹
12時IN。他には3名ほどで空いてました。一年前に来た時にはかなり混雑していたので、このガラガラ感はありがたいです。
サ室112℃水風呂10℃。これこれこれです。お久しぶりのあつあつキンキン。1セットめからあまみびっしり。ばちこんととのいました!

ようやく来れたけど、女性客少なくて営業時間短縮の悲しいお知らせ出てました。また廃止にならないようにしっかり通わないと。他店舗も行ってみようと思います!

続きを読む
140

hichi

2024.04.20

10回目の訪問

サウナ飯

外気浴の気持ちいい季節なりました。
12時IN。土曜でも空いててのびのび快適です。
今週飲み続きで重かった体がスッキリ!!🥹
サ室の床と背もたれの木が新しくなってました!

グリーンスムージー🥬🍌🍍🍎

美味しい🥹また飲もー

続きを読む
123

hichi

2024.04.14

19回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.04.13

6回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今年お花見しなかったな。。、
もう葉桜になった桜並木を上がりサウナスへ。
ピンク満開なサがお出迎えしてくれました。

本日WOOD側。こちらは茶室とトゥーリの部屋がお気に入りです。サウナスはマイルドめ温度といい香りのセルフロウリュがゆーっくりと体の奥からリラックスするかんじ😌🌿

女性滞在時間が延び本当にありがたいです。
おしゃれ施設にありがちな時間のせわしさがなく、最初から最後までゆったりと過ごせます。

本日の水風呂には嬉しいサプライズが🥹
桜並木から吹かれた桜の花びらが浮いていて、なんともおつな春の水風呂を楽しめました🌸

外気浴スペースの植栽にも花が咲いていて、かわいらしいお花をめでならととのいました。
お花見できなかった私に春をありがとう。
春のサウナスを満喫できた1日でした🌸

カカオとヘーゼルナッツのカレー🍛

丸いカリカリ 食べ方の正解が知りたい🥹

続きを読む
167

hichi

2024.04.07

9回目の訪問

サウナ飯

本日おこもりDAY。
終日のんびり満喫しようとテルマー湯へ。
10時IN。ニフティ温泉で混雑度がチェックできます。
施設が広めなので土日でも混雑することがあまりないのが嬉しいです。
今日のサ室86℃~89℃。水風呂15℃。
露天風呂の温度が冬時期より心地よい温度に下がってました。外気浴も露天風呂も気持ちの良い季節になりました☺️🌿
屋上がオプション無しで自由利用できるようになっていて、お風呂上がりは天気も良いので屋上でのんびり。外気が気持ちいい🌿ソファーで寝転がりオロボックス。
屋上ではトレーニングマシンやゴルフもあり、大画面で野球中継流れてました。ランニングマシンで走る人もいれば、ノートパソコンで仕事してる人いたり、みんな各々楽しんでおりました。
今日はアカスリとリンパマッサージもしたり、10時から19時までしっかりおこもり満喫しましたー☺️
明日からまた頑張ろーっと!

トムヤムヌードル🦐🌿🍋

続きを読む
181

hichi

2024.04.06

2回目の訪問

サウナ飯

お久しぶりのととけん。
近くでの予定が早く終わり11時にIN。
コンクリートとグレーで無機質なかんじがしゃれております。所々のマジック書きがかわいい。
サウナ90℃、水風呂15℃、セルフロウリュできます。
サ室も水風呂もずーっと入ってられる絶妙なコンディション。
浴室もサ室も無音。静かさの中聞こえる換気扇の音だけ聞きながらととのうの良きでした。。。
他には2名でしたが、タイミングも良く1人の静かな時間を楽しめました☺️

帰る時にラン帰りの賑やかグループと入れ違いだったので、ランステもか兼ねてるのでタイミング大事かもですね!

ひとくち生ビール🍺🐻(一番搾り)

続きを読む
138

hichi

2024.04.01

18回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.03.30

1回目の訪問

行ってきましたよTOTOPA。オープンと同時に11時IN。
意外や空いてて他には2名ほど。
下駄箱のカギは自分で管理です🫡
受付でLuLuLunのフェイスパック1枚選べます💛
女性側は着衣のスチームと浴室のサウナ。とりあえずスチームのすちこから。。
入ると左右に大きな蒸籠。中に薬草があっていい香り。寝そべるところにも草が敷かれ洒落れております。蒸気もたっぷりで全身潤います。汗なのか蒸気なのかわからないけど5分もすぎるとびしゃびしゃに。温度もあるのでしっかり汗はかけると思います。
すちこのとなりにクールダウンの部屋。一休みしていよいよサウナへ。。
サウナ1番のりでした。温度表示84℃。
入った瞬間ぬるいっ…早速セルフロウリュ!
広くないのでロウリュすると一気に体感変わりよい感じの熱さに!座面正面の壁は香木になってていい香り。
2.3セットめには温度は86~90℃になってました。
水風呂は16.5℃。やや浅めで足をのばして段に寄りかかるとちょうど肩まで入れるかんじです。
ととのいスペースは小部屋でインフィニティ1つ椅子2つ。上に扇風機が1つ。窓が半分開いていてほどよく外気が入ってきます。
奥に椅子用シャワー?があるのですが、位置がインフィニティの足のところなので誰か座ってるとシャワーとりづらいかもです。シャワーの長さもなんとなく微妙で、何故ここでこれにしたのかちょい疑問でした🤔
浴室に温かいお風呂もありましたが、今日はトラブルの為オープン時29℃で途中47℃になったりで終始スタッフさんが頑張ってました。普段は40℃くらいとのことです。45℃のとき入りましたがあつ湯好きとしては水風呂との交代浴でキマり嬉しいトラブルでした👍
皆さんのサ活で読んでたドリンクバーも種類豊富でノンアルビールも美味しかったです!もう少し大きめコップでごきゅごきゅしたくなります🍺
3時間だと休憩はだらっとできず組立て大事ですね。呼吸ルームもありましたが、ホームページにあるストレッチとかは省いてしまいました。でもサウナ2種類のみだし組立決めれば3時間で十分かも🤔
綺麗で家から近くてサクッと行きたいとこですが、頻繁に通うには3時間¥4378は高めがつらめ。。、男性側も行ってみたいです。入替日あるといいな🥹

続きを読む
187

hichi

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

十條湯

[ 東京都 ]

アサウナ…のはずが寝坊。
深夜のネトフリにやられました。。。
初めての十条湯。お風呂も喫茶もレトロかわいい銭湯で行ってみたいなと思ってました😊
15時半IN。浴室8人くらい、サウナは2.3人。
浴室は天井高くて、壁のタイル画もすてきでした。
いざサ室へ。入るとこんにちはーとご挨拶頂きました。
サ室は92℃表示。ヒーターの上にお鍋おいてあるのでカラカラにはならずほどよい湿度。
じんわりあったまり、熱さは全然辛くないのに1セットめから滝汗でるでる。。
水風呂は23℃。サ活で読んでたとおり気持ちよくてずーっと入ってられる。地下水で肌にも柔らかいです。
水風呂横に椅子2つと、2階のととのいスペースにはインフィニティチェアが2つありました。
2階には扇風機もあり、いい風吹かせれます。
水質が良くて水風呂だけでなく、お風呂もシャワーも気持ちよかったです。
曜日ごとにサウナの香りも変えたり、喫茶のメニューも色々あるので通うのが楽しくなる銭湯ですね!

クリームソーダ

深海色💙かわいい🥹

続きを読む
146

hichi

2024.03.23

17回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

本日もアサウナ。
春休みの子供軍団がいっぱいの電車に揺られて降り立ちました、初のよみうりランド。
駅からはシャトルバスが10分間隔であってとっても便利🚌
9時ちょい過ぎにIN。祝日なので混雑覚悟で行きましたがオープン直後は空いてました!
いざサ室へ!しっかり重めの二重ドアです。
ふかふかマットのサウナ室は新品で気持ちいい。
温度計見ると82℃。とりあえず中段に座って、、
あっちーーーー!!!ほんとに82℃??!!
あち痛くて早めに退室。水風呂出るとあまみびっしり。
絶景の外気浴で1セットめからキテました。。。
午前中3セット、午後3セット+おかわり1セット。
午後からは体が慣れてきたのか、人の出入りが増えたからか、あまりあち痛くはなく一番上の段でちょうどよかったです。
滝汗からの水風呂が気持ち良くて無限ループになりそうでした🤤
午後は混雑してましたが、浴室とサウナはとくに待ちはなく、ととのいスペースが十分にあるので快適でした。
午後の休憩スペースはいっぱいで、食事処も名前書いて待ちが発生してるときがあったので、土日祝で行くなら朝イチからがゆっくり楽しめるかと思います。
絶景の外気浴はスカイツリー東京タワードコモタワー見えます🗼せっかくならお天気良い日がおすすめです😊
そしてビールの冷え具合は最高でした!!🍺

やま幸天然本まぐろ3貫🍣

3貫で平日入館料と一緒だけど🥹 まぐろうまっ!!

続きを読む
165

hichi

2024.03.16

16回目の訪問

サウナ飯

狛江湯

[ 東京都 ]

天気のよい休日は。。。
外気浴のよいとこも気になるけど、狛江湯も頭に浮かんでくるのです。
昼間の狛江湯はグリーン色のタイルにふりそそぐ窓からの光がとてもきれい。あのタイルの色いいよね。何色っていうんだろ、絶妙な色、コマエグリーン。
14時IN。サ室はけっこう混んでいました。
座った瞬間にいい。。ここ最近新規開拓してみたけど、やはり狛江湯大好きです。
外気浴はないけれど、お風呂上がりの縁側が最高で、お酒飲みながら最後にまたととのいます。
あー最高でした。本日もありがとうございました☺️

サッポロ狸小路ラーメン

チャーシューメン醤油

チャーシューうまー🍜🍥

続きを読む
142

hichi

2024.03.14

2回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

なかなかとれない水曜休み。。。
でも今日は午前中人間ドックで午後から半休わーい🥹
そうとなればですよ、、
行ってきましたよ黄金湯💛初の男女入替え日💛
13時INですでに混んでました。
さすが人気銭湯。平日昼からほぼ満員です。
1セット目はきゅうきゅうでしたが、その後は待ちもなくタイミングよく3セット堪能しました。
温度も湿度もじんわーっと体にしみいるかんじ。
水風呂入って1セットめからあまみバッチリでした。
銭湯向かうとき風がごーごーの強風で外気浴どうなんだろうかと思いましたが、風は全然影響してなかったです。けっこう寒くて短めの外気浴になってしまったので、あったかくなったら是非また来てみたいです🌿

フォレスト🍺(アルコール度数3.7サウナ%)

人間ドック終わったー🥹ビール解禁

続きを読む
137

hichi

2024.03.12

7回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.03.10

5回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

先週に続き朝サウナ。
初めてのレディアンスパです。
HPのリアルタイム状況で混雑具合みれるのは良いですね!
9時INで空いていて、サウナもほぼ1人か2人で入れました。
サ室は80℃も90℃も体感けっこう熱めで、13℃の水風呂と相まってあまみバッチリでした☺️
女性サウナはマイルドめが多いので、このあちあち具合は貴重で嬉しい🔥
願わくはこの水着を脱いで入りたい。。。
水着で上半身が熱から守られて、せっかくのあちあちが半減してる気がする。熱さ感じてるのはほぼ手足。
水着のヒラヒラが水風呂のあと水吸ってじゃばじゃばになるしね。、。
水着自体は着るとかわいいです🧡

90分は短いですが、集中してさくっと行くのにはよいところかと!

タイ屋台ラオラオ

パッタイ

具材の刻みたくあんが謎にうまい👍

続きを読む
110

hichi

2024.03.08

15回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

hichi

2024.03.03

14回目の訪問

サウナ飯

狛江湯

[ 東京都 ]

14時INでけっこう混んでおりました。
いつもタイミングよく入れてたけど、今日は久々に人の多いサウナ室でした。
上段埋まってて中段に着座。
あれ。、、?
最近ずっと上段だった為、中段だとちょと物足りなくなってる自分に気づきました。
それでもよきものはよきでして、今日も安定のクオリティです。
2セット目からはタイミングみて上段座れました🥹
3セットの後は、あつ湯+水風呂も堪能して本日も大満足でした。

スタッフさんがいつもこまめに浴室と脱衣所のお掃除してくれていて有難いです。
いつもありがとうございます。

氷イチゴ牛乳🥛

続きを読む
74

hichi

2024.03.02

5回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

朝起きて直行。アサウナス。
久々のLAMPI側。
サウナスはロウリュのアロマ水がいい香りでいつも楽しみ。
とくにレモングラスが好きなのですが、
今日は違うのかーと思ったらミントな香りで鼻からスーッとして気持ちいい🩵
花粉症にぴったりでした😊
ととのいスペースにあるドリンクのラインナップも温かいハーブティーあったり、日によって違うハーブやスパイスやらが入ったお水あったりで嬉しやです🌿🍋
3時間半フルにまったりできました。

レストランはランチがドリンクもついていてお得だった。
ミシュラン星つき有名な精進料理のお店監修のカレーとな。今度食べてみよ🍛

黒糖バナナミルク🍌

続きを読む
72