絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

piyoko

2023.11.18

2回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

piyoko

2023.11.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

piyoko

2023.11.07

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

piyoko

2023.10.21

2回目の訪問

銀座のokストアが気になって行った帰りに寄りました。銀座のokストアは、広くて銀座だから高いということは、全くなく近くのokストアと同価格でうれしかったです。
こちらのココネさんも、銀座なのに土曜日なのに、1200円で入れてうれしいです。
土曜日なので、そこそこ人はいましたが、それでも、空いてる感じで、ゆっくりサ活できました。
こちらのサ室は、そんなに熱々ではないので、一番上の段で蒸されるのが好きです。水風呂の温度もちょうどよい感じなので2分余裕でつかっていられます。整いスペースも導線が良いので、いい感じで整えました。また近いうち行きます。贅沢な時間を過ごせてよかったです。
サウナ後は、銀座に戻ってサイゼでワインを飲んでエスカルゴを食べて幸せだなぁって感じで電車に乗って帰りました。

続きを読む
12

piyoko

2023.09.14

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと行きたかったこちらの施設に、夏休だったので行きました。
岩盤浴も込みで900円。すごいコスパ。毎月行きたいと思いました。
5セットほどしました。気持ちよかった。なんか頭が重かったので、スッキリ軽くなった感じ。
サウナの後は、岩盤浴で漫画読んでました。嘘喰いって漫画を読みはじめたら面白くて、2巻まで読みました。50巻まであるのに。やっぱり、毎月通って、全部読むかな。
漫画読みながら、岩盤浴って最高ですね。汗ダラダラになりながら、面白くて集中して。最高でした。
今年の夏休みは、日帰り温泉ばかり行ってたけど、楽しい休みだった。来年も日帰り温泉でいいなぁ。お金もそんなにかからなかったし。

頑者 本店

辛つけめん

美味しかったです。スープ割りもよかった。

続きを読む
4

piyoko

2023.09.12

1回目の訪問

サウナ飯

火曜日だったので、サウナ・スパ健康アドバイザーの割引で1100円でした。
3セットしたのですが、3セットとも死ぬかと思うほど、頭がぐるぐる回ったりと最高に整いました。
ほんと、整い椅子で一瞬フラーッとして倒れて運ばれるかと心配になったほど。こんな裸で倒れるの嫌だなぁと。
薬湯風呂が漢方勢ぞろいって感じで癒されました。草津温泉も温泉って感じのにおいで良かったです。また、冬になったらはいりたい。
お昼食べて、午後からは、お昼寝したり、漫画読んで過ごしました。送迎バスの最終で帰りました。
1日遊べて良かったです。漫画の続きが気になるので、また行きます。
今度は、死ぬかと思うほど無理するのはやめようと思います。

かつ重

お腹すいててがっつり食べたかったので。

続きを読む
0

piyoko

2023.09.02

1回目の訪問

できたばかりのこちらでサ活をしました。ホテルで宿泊もしないで本当に入浴できるのかとドキドキしながら、1階の受付で、「すみません。日帰り入浴できますか?」と聞き2階でと教えてもらい、2階に行き発券してからのフロントでタオルとカードを受け取り無事入れました。感動。綺麗な浴場で、ラベンダーのシャンプーとリンスで髪を洗ってから、サウナへ。結局、あまりの気持ち良さに、5セットもしてしまいました。なぜか、サウナには誰も来なくて、5セットとも貸切状態でした。サ室も広くて3段あり、水風呂も深くて温度も気持ちよくて2分以上いたり、おしゃれな感じの整い椅子も3個あり、最高に整いました。一瞬、こんなに気持ち良くて、脳の血管切れたらどうしようかと心配になったほど。どうも、私は、お腹空いてる時と疲れが溜まっている時ほど整う体質みたい。不思議。こちらのサウナは、築地銀座という場所なのに、このコスパの良さなので、来週も行こうかなと思ってるとこです。こんな良いサウナを見つけて行けて幸せだなぁって感じた日でした。

続きを読む
10

piyoko

2023.08.04

4回目の訪問

サウナ飯

「サウナに入ってそれでも悩んでたらそれが本当の悩みだ」を試すべく、金曜日の夜のお疲れマックスで、本当は、サウナなんて行かないで、真っ直ぐ帰って深酒してバタンキューしたいという強い誘惑が自分の中にふと芽生えました。しかし、なんとかそれに打ち勝ったおかげで、大好きなスパジャポに行くことができました。結果、5セットして、5セットとも脳内で雑念が溶けるようにフワーっと整えました。なんで、こんなに整えるんだろうと不思議になったくらい。疲れてる時の方が整えるのかと疑ったほど。スッキリしすぎて、頭痛気味のいつも重い頭が軽くなって、帰りのバスでは、「あれ、私、何を悩んでたの?」って感じで、脳のおそうじ完了でした。お家に帰っても、アルコールなんて全然欲しいとも思わず、YouTubeで推しの最新動画を見て笑って寝ました。幸せ。

松屋 東久留米店

牛めし

今月はプライムデーなどの支払いがあるので、節約しないと。何食べても美味しいと感じるこの頃。

続きを読む
9

piyoko

2023.07.19

3回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのスパジャポ。熱くて、冷たくて最高でした。最近お酒の飲み過ぎだったので、アルコールを体から排出したくて。おかげで、頭もスッキリ、体も軽くなって、お肌もスベスベになった感じです。また行きます。

松屋 東久留米店

ごろごろ煮込みチキンカレー

美味しかったー。定番メニューにしてくれないかな。

続きを読む
11

piyoko

2023.06.25

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

じゃらんのポイントがたまっていたので、今週のサウナはこちらに泊まりで。
14時のサウナシアターに間に合うように到着。その後は、15時のアウフ、19時のアウフ、19時30分のサウナシアター、24時のアウフと参加できてサウナ三昧の滞在となりました。

思いの外によく汗をかきました。ここ何日間か、お酒を毎日のようによく飲んでてなんか、体に良くないかもって分かってはいるけど、なぜかやめられないという意志の弱さループで健康不安をかかえていたので、こちらのアツアツのサウナに何度も入って、汗と共にアルコールも洗い流せたような気がして、「もう、しばらく体にアルコールはいれない」という新たな決意と共にサウナってやっぱり心と体にいいよなぁという自分の中での再確認をした横浜への小旅行となりました。楽しかった。

焼肉ライク 横浜鶴屋町店

ミックスカルビセット 100g

横浜に来てもコスパ最優先でライク。サ飯に焼肉ってやっぱり最高!

続きを読む
4

piyoko

2023.06.17

2回目の訪問

サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

最近は英語の勉強が忙しくて週に1回ぐらいしかサウナに行けてないので、整えないサウナには行きたくないので、厳選に厳選を重ねてサウナ選びをしている。そういう時は、やっぱり安定の巣鴨湯なので、基本毎週行きたいくらい大好き。しばらく巣鴨湯がホームになりそうだ。今日も、最高に整えて幸せな時間だった。これで950円なら全然いいよなぁと1ヶ月15万円生活を心掛けている私なので、いつもサ室でそんなことばかり考えていたりする。巣鴨湯は、サ室の温度といい、水風呂の温度といい、整いスペースといい、全てが私の理想どおりでいつも感動する。今日もありがとうございました!サウナが大好きです。

ゆで太郎 もつ次郎 東池袋春日通り店

もつ呑みセット

コスパ良すぎ。もつがいっぱい入っていたのでこれだけでお腹いっぱいになりました。

続きを読む
21

piyoko

2023.03.17

1回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

今月は、回数券特売をしていたので、それ目的で行きました。こちらは、無料送迎バスが石神井公園駅まで来てくれるのでとっても助かります。石神井公園駅までの電車代がもったいなくて、散歩がてら歩いて石神井公園駅まで行きました。思ったほど遠くなくて良い運動になりました。これから行く時も往復歩きで行けば、交通費の節約になるわーとちょっと得した気分でうれしい。こちらの浴場は、洗い場もいっぱいあって、シャンプーとかも備え付けがあって助かる感じです。ちなみにドライヤーも無料でした。露天風呂は、黒湯の天然温泉で最高でした。サ室も広くて、テレビもあっていい感じなのですが、ガツンとした暑さがないので、上段に行かないと私には無理と思い、上段に3回とも行って、12分蒸されました。おかげで、ちょうどあまみが出るいい感じに仕上がりました。水風呂もとても広くて、ゆったりあって、ストレスなく入ってられました。温度も2分余裕で入れるいい感じの温度です。整いスペースもいっぱい椅子があって、いい感じなのですが、近くでテレビの音がするので、それさえ気にならなければいい感じです。私は、整いスペースでは、何も考えないようにしてて、その時間は、スッキリ無になるようにしているので、3セットともいい感じに整えたので、私的には満足で毎週行きたいと思える施設でした。コスパもとても良くて感動したので、チョコチョコ通おうと思ってます。こうやって、お気に入りの施設が増えてゆくので、今日もサウナ大好き!となる今回のサ活でありました。

続きを読む
19

piyoko

2023.03.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

piyoko

2023.01.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

piyoko

2023.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

五色湯

[ 東京都 ]

「行ってきました!五色湯」

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:リニューアルしたばかりの銭湯だけあってすごくお洒落でした。脱衣所も広々あって、畳が落ち着く感じでした。浴場もモダンな感じなのに、古民家のような宿を彷彿させられて本日一番の束の間だけど、求めていた癒しとなり幸せを感じました。西武池袋線だし、駅からすぐなのでいつでも来れるという気軽さで、またまたお気に入りのサウナ施設が増えた感じでめちゃ嬉しいです!シャンプーとボディソープが備え付けなのもグッドです。ボディソープのぬめりがすごくて、かえって気持ち良かったです。保湿力ありそう。サ室がマイルドなのも夜の疲れた体にはちょうど良かったです。水風呂が少し冷たかったのも、整いのためにはよかった。整いスペースも良い感じで、椅子が不足することは無かったです。全部がいい感じで、整えて、今日もサウナ大好き!と思ったサ活でした!

肉そば・肉うどんの店 南天(なんてん) 本店

肉そば

本当に450円でいいの?って思うコスパ。肉がいっぱいで、スープも麺も美味しかった〜。リピします!!

続きを読む
23

piyoko

2023.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

今日は、黄金湯さんでサ活をしてきました!

サウナ:10分 × 2,12分 × 1
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:墨田区でpaypay30%をしていたので、ずっと行ってみたかった黄金湯さんに行ってきました。正直、サ室の大きさから比較しても人が多くて落ち着けなかったです。今日は、ととのうの無理そう。あんまりととのわないだろうなぁとあきらめムードでいどんだのですが、私の気持ちとは、裏腹で、3セットともなぜかバッチリととのいました。すごい不思議。やっぱり、その時のコンディション次第なのかなぁと分析したりしたけど、よくわからないです。黄金湯さんがすごい良いのかも。女湯は、サ室狭くて落ち着けなかったので、paypay30%しているうちに、男女入れ替えの水曜日にまた行くかなぁと思った土曜日でした。でも、おしゃれな感じの施設内も水風呂もあつい湯も炭酸湯も普通に気持ちよくていっぱい元気をもらった感じで幸せな時間でした。今回も、今日もサウナ大好き!と思ったサ活でした。

六厘舎TOKYO 東京ソラマチ店

つけ麺

麺もスープも好きな感じのつけ麺です。並んだけど、満足です。

続きを読む
19

piyoko

2023.01.09

1回目の訪問

ゆパウザひばり

[ 東京都 ]

「行ってきました!ゆパウザひばり」

サウナ:10分 × 1,12分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:ロッキーサウナがすごくよかった。オートロウリュもちょこちょこあって湿度が高い感じのサ室も気持ちよくてお気に入りの施設がまた増えて嬉しい。今回のサ活も1セット目のととのいが一番来て、その後は思ったほどは来なかったかも。その日の気温とか体調で左右されるものなのかな。でも、水風呂は毎回気持ち良すぎて、ここの水風呂好みだわーって、幸せを感じながらじっとはいってました。休憩は外の狭い方のベンチで3回とも行いました。お気に入りの場所になったかも。ベンチより椅子の方が好きだけど、1月の外気浴の外の空気の気持ち良さがととのい度をよりアップしてくれた感じなのでここの休憩も好きな感じです。
サウナ後は、露天と薬湯で冷えた体をあたため直して浴場を後にしました。

今回も気持ち良さとお気に入りがあったりで、今日もサウナ大好き!と思ったサ活でした。

続きを読む
16

piyoko

2023.01.02

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

今日は、巣鴨湯さんでサウナ初めをしてきました。
正直過去一整いました。巣鴨湯さん、スゴイ!!感動しました。

サウナ:8分 × 1,10分 × 1,12分 × 1
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:まず、サ室に入る前に良さげなシャンプーとコンディショナーが置いてあったので嬉しいと思って全身洗ってから、浮き足立って畳を敷いたような床をふみふみしながらサ室へ行く。入って、うわー結構熱いわと思ってると、20分に一度のおけしゃんろうりゅの時間が来て、蒸されてもっと熱くて、もう無理、出ようかなってなってしまったが、この後の整いのためになんとか、8分までは頑張ろうと踏みとどまった。私の整いは、なぜか、1セット目が一番来るから1セット目を大事にしたい派。miバンドウォッチが、8分になってくれたので、助かった〜って感じで、水風呂へダッシュ。道線もいい感じ。バイブラがなくていい温度設定なので、2分以上でも平気な感じで入っていられるが、喉がスーってしてきたので、わーこれは、いい整いが期待できそうとワクワクしながら出て、休憩スペースへ行く。休憩に入って、またもや感動。薄暗くてハーブのような良い香りがしてて、中央にぼんぼりのような灯りがあって、チェアもいっぱいで、これで整わないわけがない。目を閉じると、やっぱり来てくれた。フラフラと意識がどこかへ飛んでいきそうな感じ。整った〜。2セット目も3セット目もそんな感じで整えたし、あまみも赤々しく出たしで最高なサウナ初めとなりました。お年賀タオルと可愛いステッカーも貰えてニコニコ。帰りは、巣鴨湯さんから池袋まで徒歩で帰りました。今月は、毎日一万歩以上歩くって決めたから。趣味のウォーキングもAudibleの村上春樹の小説が良すぎて歩くのも全然退屈しない。
今回、巣鴨湯さんが良すぎて、近くに住んでたらホームにしたいくらいでした。(いちよホームはスパジャポ)
でも、また何度も来ます巣鴨湯さん。池袋からも歩ける距離だし。ときわ食堂もおにぎりぼんごもサ飯で行きたいし。

今日もサウナ大好き!と思った今回のサ活でした。

続きを読む
22

piyoko

2022.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

土曜日からの宿泊サウナ。水風呂が主役と思わせてくれるミネラルウォーターで生命機能を高め自然治癒力を活性化してくれるという大好きなロスコの水風呂。水質も温度も肌にやさしくていつも私に癒しをあたえてくれる。この水風呂が恋しくてまた来るんだなぁ。
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:サウナ3セット後は、4階で食事。サウナ後のビールもおつまみも最高でした。ほろ酔い気分でカプセルに戻り就寝。
5時半頃から朝活サウナ。人も少なく朝から落ち着いた気分だったので4セットもしてしまった。
サ活をはじめる前はあまり汗はかかない方だったのに、最近はサウナで汗をかけるようになって嬉しい。だいたい9分後ぐらいから汗がポタポタ出てくる感じ。それが心地よくて、もう少しもう少しとねばってしまいたくなる。朝から4セットもしたので、昨夜のアルコールは完全に抜けて、今日も一日クリアな気持ちで頑張れそうだわとロスコを後にしました。
その際ふと振り返った朝のロスコの正面入り口はやっぱりステキでした。夜のロスコの正面入り口もステキだけどね。
今日もサウナ大好き!と思った今回のサ活でした。

タコの唐揚げ等

おつまみメニューがおいしい。

続きを読む
17

piyoko

2022.11.23

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

全国旅行支援でこちらへ。もはやこちらは、わたしの中ではビジホというより温泉宿というイメージになってしまってる。15階にある黒湯の天然温泉が温泉宿に来たっていう感じが出ているので、池袋で温泉があじわえるというのなんとも贅沢な今回の旅行になりました。館内着に着替えたら、雨だったのでどこにも行きたくなくなって、サウナチャンス。サウナ室はそこまで高温ではない感じなのですが、水風呂は冷た過ぎる感じなので長くつかれないです。外気浴は今の季節ならまだ風が吹いても心地いい感じ。喉が渇いてもポカリがサービスで置いてあるのでゴクゴク飲めて幸せでした。お風呂上がりにはアイスもあって、「あ、また太るわ」と思いながらもおひとつ頂きました。館内にはクリスマスツリーが飾ってあって、もうそんな季節なんだと納得。夜泣きそばまで時間があったので、漫画コーナーに置いてあった「デキる猫は今日も憂鬱」というのを読みはじめたら、これがあたりで、めちゃ面白かった。置いてある5巻まで全部読みました。諭吉くんほしいわーとか思ったけど、私が諭吉くんみたいになればいいんだって思いなおして、ウチの猫を守ってあげなきゃという使命感みたいなものもいだけた可愛くて素敵な漫画でした。調べたら来年アニメ化もされるらしいので楽しみ。
ということで、今回のサウナ旅も最高でした。
今日もサウナ大好き!

夜鳴きそば

続きを読む
8