まっくす

2023.03.11

14回目の訪問

新サウナストーブ調査報告。

屋外フィンランドサウナに新ストーブが導入されたとのことで、早速入りに行きました。
おそらくHARVIA CILINDRO10らしきストーブが5基並んでいる。
見た目のインパクトはかなりある。
オートロウリュは10分に1回と掲示があるが時間は不明。本日は、3,13,23分…と3のつく時間でしたが固定かどうかはわかりません。
水の出る15秒くらい前にLEDライトが点灯し教えてくれる。
水量はそこそこあり、中央の3基のみオートロウリュされます。

サウナ室の温度は90℃なので、以前と変わらないが湿度が上昇する分だけ体感は熱い。
某施設のAIロウリュが気持ちいいと感じる人は同じくらい気持ちいいと思います。
オートロウリュの恩恵を受けるのは3段目なら100%、2段目だと30%くらいなので、熱い好みの人は3段目に行きましょう。

サウナ室の天井高があり体積も広いため、激アツ灼熱では無いので、そちらを求める方には不向きかもしれない。

アウフグースも受けてみたが、老若男女最後まで楽しめるレベルとなっています。
本日はイベントでスター諸星さんのアウフグースを受けましたが、撹拌力が強くとても気持ち良かったです。
ヴィヒタで撹拌→レモングラス→バニラ→ヴィヒタ蒸焼からの大量ロウリュで滝汗でございました。

追記:夕方若干の空きによりもう1回受けれました。エッセンシャルオイルは、ユーカリとローズで流れは同じですが、音楽や技は違っていた模様。気持ち良かったです。

水を大量に使うことも出来るようになったので、以前より熱めのイベントも楽しめそうですね🤩

さてさてここまでアップデートされると、屋外エリアに水風呂が欲しいと思うのは私だけでははずだな。

本日も快適でした💯

  • サウナ温度 88℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!