TK

2018.08.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:4分 × 2
休憩:10分 ×
合計:2セット

一言:
帰省時2回目のハタハタ館へ!!岩の風呂と木の風呂の2種類があり今回は岩の風呂!!週替りで男と女が入れ替えします。
浴室に入ったらとりあえず体を洗って露天風呂へGO!!やっぱハタハタ館は日本海が一望できるのが良いね!!これだけでととのっちゃうよ!!天気もよくてGOOD!!
露天風呂で体がいい感じに温まったらサウナ室へ。温度は92度で湿度はなかなか高め。サウナの広さ、温度、湿度っていう観点では岩の風呂も木の風呂も同等だね。が、このサウナ(岩の風呂)のの良い点はサウナ室から日本海が一望できること。サウナ室で日本海を見てるだけで心が浄化されますよ〜。。。
サウナで10分入ってアチアチになったらいざ水風呂へ。う〜ん、、、やっぱりこっちの水風呂もぬるいし、流れもないからシャキッとしないなぁ〜。。。せめて掛け流しにして欲しいですね。白神産地のふもとにあり、湧き水が豊富なだけにちょっと残念。冬は極冷だから文句なしなんだけどね。
5分水風呂へ入って露天スペースで外気浴へ。チェアーはないため、岩床へあぐらをかく。潮風がちょー気持ちええ〜!!潮風にあたり、海を見てるだけで身体だけでなく心もととのいます。身体、心両者がスーパー穏やかになったら1セット完了ということで再びサウナ室へ。これを計2セットして大満足でした!!最後は内湯で体を温めて完浴!!今日も良いお風呂でした。
最近は2セットで満足することが多くなったなぁ。。。前は3セットだったのに。進化の道程にあるのか!?

【総評】
個人的には、今回の岩の風呂の方が好きですね。外気浴スペースが充実してるし(チェアーはありませんが。)、こっちの方が景色が綺麗なような気がします。
水風呂のクオリティは、他のサウナ施設には負けていますが、温泉、外気浴、景色といったトータルで見ると決して劣っていないかと思います。
何よりも500円というコスパの良さが良いですね!!
さすが温泉どころ秋田県です!!

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!