TK

2018.08.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:5分 × 2
休憩:10分 × 1
仮眠:30分 × 1
合計:3セット

一言:
初ゆめろん!!正直そんな期待していませんでしたが良い意味で期待を裏切られました!!
フロントで靴箱の鍵を預け、入館料400円を支払う。田舎の温泉は格安でお財布にやさしい!!

内湯は、炭酸泉、ジェットバス、メイン、サウナ、水風呂の3種類。露天は、風呂が1種類と外気浴スペース多数で10人以上ごろ寝可。メインと露天が天然温泉で、茶色く、しょっぱめ。
とりあえず露天で体を温めることに。体感41度程度でなかなか熱めで気持ちいい。思わず、あ〜と声が漏れる。最高よ!!良い感じに体が温まったらサウナ室へGO!!
サウナ室は8割くらいの人員だったが上段が空いていたので上段へ。田舎でこのクオリティはすごい!!まさかのストーブがikiサウナでテンションだだ上がり!!こんな東北の外れで出会えるとは。。。87度の中温高湿で息苦しさは無し。これなら苦手な人でもゆっくり楽しめます。室内のテレビで甲子園を観戦し、10分でアチアチに蒸されていざ水風呂へ。
水風呂は大人が4人も入れば満杯になるため譲り合いは必須。体感18度くらいかな。水道かけ流しの普通の水風呂ですが、かけ流しのためか水の流れがあり、羽衣が崩れ気持ちいい。これでもっと大きければ言うことなしです。
そして、外気浴スペースの椅子へ。海近なので風が気持ちいい!!頭がとろとろになりますよ〜。
落ち着いたら、ポカリで水分補給し2セット目へ。サウナ室10分、水風呂5分で外気浴スペースでごろ寝することに。。。このごろ寝が最高なんよね!!知らずのうちに意識が薄れ、体が空気に同化していくこと30分。完全に寝落ちしてました。
最後にメインの温泉で体を温め、OUT!!
今回もがっつりととのいました!!

休憩スペースも畳で気持ちいいので家族、カップル、お友だちみんなで楽しめますよ〜。
次は食事も楽しみたいな!!

【総評】
この値段でこのクオリティはすごいです!!
温泉にありがちな温泉メイン、サウナはおまけって感じではなく、どっちもとびきりのメインディッシュ!!
支配人さんのサウナへのこだわりが感じられる、そんなサウナです!!

  • サウナ温度 87℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!