2022.10.18 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム 乙女湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 子供の頃から銭湯やスパが大好き! 昔の私はサウナは入ってはみるけど、水風呂なんて冷たくて無理!って思ってました。 なんて勿体無いことをしていたんだと昔の私に言ってやりたいと激しく思う30代女性でございます。 なかなか新規開拓ができず近所を何箇所かウロウロしてます。勇気を出して&面倒くさがらずに行ってみようと思う今日この頃です。 よろしくお願いします♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミカコンドリア

2023.11.03

1回目の訪問

祝日11:00オープンきっかり入場。
この時間はみんなプール温泉へ行く人が多かったな。
洗い場空いてて嬉しい。サウナも90度くらいで入りやすい。サウナハット、サウナマットなどは使用禁止となっています。なぜ?
新しいハットやっと使う時が来たーってウキウキしてたのにこっそりしまったよ。
マットは持っていってもありにして欲しいです。なぜならサウナマットに血がついていたからです。
感染症とかやだなって思って直に触るのは抵抗あります。
あと休み処が、雑魚寝?食事処の横にひっそりと9個くらいのテレビ付きリクライニング笑
何故あそこに?
うーん。休みに行くところではないなここは。休めるところを探して疲れた。
もう行かないなーここは。風呂が良いだけにもったいない。
近くにいい施設が欲しいなぁ。

続きを読む
16

ミカコンドリア

2023.10.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミカコンドリア

2023.10.07

6回目の訪問

土曜日混んでる〜
人人人!
車止められなくてぐるぐる三周しました。
サウナ3セット。

バスタオルと小さいタオル持っていくの忘れて、500円でバスタオルと浴用タオルゲット!
脱衣所、ドライヤーのところはぎゅうぎゅうでした。
世は三連休だもんね。仮眠したい。もっと大きい施設にしてくれぃ!

ゆっくり浸かったから今日はぐっすり眠れそう…

続きを読む
12

ミカコンドリア

2023.09.02

5回目の訪問

20時過ぎチェックイン。
混んでるわーサウナイスは満員御礼。
ここの炭酸ほんときもちいい。炭酸を感じられるし血行も良くなってる気がして好き。

ここくるとサウナハット買いかけるわー、サウナマットも買いかけるわー。
まだ買わないで済ましてるけどいい加減欲しくなってきた今日この頃。
食事処ラストオーダーー伸びてる!23時まで!これなら余裕ですね!

続きを読む
3

ミカコンドリア

2023.08.22

1回目の訪問

一年ぶりの湯楽の里!
館内綺麗で一日いたい施設。
近くのプールからの湯楽の里コース。最高!
平日なのに混んでたなぁー。
岩盤浴はせずに中だけで完結。
子連れだったのでサウナ2セットで終了〜
でも満足!
水風呂もキンキンで気持ちいいー、30分に一度のロウリュは熱波っていうより熱風で暖房のものすごい熱いバージョンでヒリヒリ…湿度がない感じであんまり汗出なかったな。痛い。

またゆっくり行きたいなー

続きを読む
5

ミカコンドリア

2023.08.19

9回目の訪問

もうそろそろおしまいかーと最後の電子クーポンで入館。
店頭にて子供用館内着が新品で500円という破格だったので購入。
マイ館内着でラストもう1回いけそうな予感!
ゆっくり3セット入って炭酸でゆっくり。
サ飯はもう販売していないものの方が多かったな。
大好きな唐揚げは最後まであるようでした。

続きを読む
3

ミカコンドリア

2023.07.12

7回目の訪問

水曜サ活

鶴の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ミカコンドリア

2023.07.02

4回目の訪問

いつぶり?湯処さん。
日曜だからと覚悟したいくもそんなに混んでなく、シャワーはミラブル的なやつに変わってて調節がむずい。
ミストだと物足りないし、強めだとシャワーの幅が狭い笑笑
湿度があるサウナは良いですね〜オートロウリュもあるし最高。
リクライニングチェア五つあって、どかーんと寝れるから良かったです。
ドライヤーも変わっててリファのドライヤーでした。ボディはおチビちゃんだけども風量強めで何より無料がありがたいっす!

やっぱり好き湯処さん。7月中旬から食事処再開みたいですね!

続きを読む
8

ミカコンドリア

2023.06.28

5回目の訪問

乙女湯

[ 東京都 ]

久々の乙女。
黒湯からのサウナ!
あっつ!!すごい熱くなった気がする!久々だからかな?
出てるところが痛いやつ。
近くのサウナで会うマダムに会ったらサウナの機械が変わったらしい!前は湿度もあって好きだったけど、今は痛い!って残念がってました…
4セットでフィニッシュ!
外気浴がないから外の風は浴びれなかったけど、リフレッシュできました。
銭湯出てからの外の風が気持ちいい〜

続きを読む
11

ミカコンドリア

2023.06.11

8回目の訪問

今日は前回からの教訓で電子クーポンで入場。
48%オフはでかい!
3枚買ったからあと2枚ある。。また買おう。
閉店までに行きまくって貢献したい笑
割引券使ってるやつがいうなって感じですが…
あと、日曜なの忘れてたよ!お食事処座れない問題ねー
寝てるだけとかやめて?寝るところ行けよ!みんな食事したくて待ってるのに。上の軽食コーナーはもうやってないし、お腹ペコペコ勢が沢山よ。

サウナも混んでました!
子供が長い髪の毛風呂の中に入れたり、体洗うゴシゴシ風呂の中に入れておばさんにめっちゃ怒鳴られてた、まぁしゃーないわな。汚いしね、現に。
私も気をつけなきゃなーと改めて思いました。

また伺いまーす♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
14

ミカコンドリア

2023.06.06

7回目の訪問

久々まねき!
やっぱり落ち着くわねー。
火曜なのでレディースデイ、ドリンク一杯サービス!生がサービスで飲めました!ラッキー(^^)

今日は常連のマダム達がサウナでおしゃべり♪
コロナ前のサウナが戻ってきたなーって思いました。
3セットからの炭酸風呂ー2時間くらい寝て帰宅〜
本当は夜まで居られるわ。
電子クーポン買ったんでまた行こっ。

続きを読む
16

ミカコンドリア

2023.05.04

2回目の訪問

2泊目〜
朝ウナからのスタート。
緑茶風呂からの切り替えでイチゴ風呂に変身してた!新しいお風呂でラッキー!
朝ウナは常連のおばちゃん達はいなくてホテルに泊まってる人だけっぽかったな。
私の朝ウナは浜松でした♡笑

続きを読む
4

ミカコンドリア

2023.05.02

1回目の訪問

我が家のゴールデンウィーク初日スタート!
サ活はじめてから、泊まったところにサウナがあったのは初。広くて綺麗なサウナ室!最高!!
朝ウナも体験できたし時間が足りないー
湿度もちょうど良くてカラカラじゃなく心地よかった〜
水風呂は15〜18の間は私には冷たい感覚なので冷たい水風呂でした。

あと、常連のおばちゃんたちが賑やかでした。
浜松では、「だもんで」の方言がよく登場するんですね!私もだもんでって言いたくなるな笑
極め付けはここでしか売ってないビールも飲めたし満足の2日間でした。
浜松いいところだったーまた来たいな♪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.9℃
3

ミカコンドリア

2023.04.09

2回目の訪問

あけぼの湯

[ 東京都 ]

久々のあけぼの湯。今日は気持ちが落ち着かなくて2セットで終了ー。あー物足りない。
7時ごろって脱衣所も混むんだね。
平日また行こっ。

続きを読む
12

ミカコンドリア

2023.03.28

6回目の訪問

ゆっくりしたーいから午前中から行ってまいりました。
またもや値上がり!クーポンなしで2600円(T ^ T)
ニフティのクーポンとかもうやってないらしい…
春休みの子供達も連れて行って、スイッチし放題のかわりに母はあかすり初体験!
40分5500円!シャンプー付。
はい、すごく気持ちよかった!ツルツルになって余分な角質が除去されたのでその後のクリームの浸透も良かった。これはクセになりそうだわ。贅沢ー。

続きを読む
21

ミカコンドリア

2023.03.07

3回目の訪問

サウナの日ということで、行ってまいりました〜
11時ぴったりにチェックイン!
個人的には10時だったらいいなー。
何度か行ってるけどビューサウナってあるの初めて知った笑
今度行ってみなきゃ!
なんと!今日は突如ゲリラアウフグース!が開催されてケロサウナで二人の熱波師さんがアウフグースしてくれて贅沢なサウナでした♪
上段で受けるともっと熱いのかな?
前回下段で今回は中段で受けたけど、まだまだ平気そう。
桜のアロマで季節感たっぷりでした。

続きを読む
16

ミカコンドリア

2023.02.23

5回目の訪問

祝日だけど19時ごろは空いてました。
イカの漬け丼が美味しかった!

昔の健康ランドの時を回想しながら〜。
昔の薬湯のが良かったな〜。今も薬草とか入ってるっぽいけど、前の方が黒っぽい感じで好きでした。

続きを読む
6

ミカコンドリア

2023.02.19

6回目の訪問

鶴の湯

[ 東京都 ]

久々のサウナ。
常連さんがみんな優しい。

偶然に地元の友達に会う!
偶然偶然〜って言いたかったけど、絶対サ道見てないであろうから言わなかった。

続きを読む
4

ミカコンドリア

2023.01.29

4回目の訪問

日曜の昼間からまねきの湯!
ビンゴの券は売り切れ!
参加したことない!

チビがいたので1度目はさくっと入って食事して、2回目に私のお風呂タイムですよ!
今日はお風呂の温度上がってて気持ちよかったな〜
薬湯と、温泉の湯の温度がちょうどよかった!
あと館内の温度もいつも寒いけどちょうどよかった気がした。
サウナ扉直ってたね!木製のドアの木が膨張してたもんね笑
あと、今日はマナーが気になったな。
洗い場にシャンプーやら、体洗うやつやら散乱、そのままにしてサウナ行ってる女子二人。いてみんな困ってた。日曜混むし迷惑極まりない!洗い場そのままはないよーダメよ。
みんなが気持ちよく使えるようにして欲しいよね。
あっ、子供の遊び場も無くなるみたいね。一月いっぱいだそうな。。
マナーを守ってもらえないなどの理由で廃止になるらしいね。
小さい子供がいる人には残念なお知らせですねー

続きを読む
18

ミカコンドリア

2023.01.20

2回目の訪問

平日のユーラシア!
空いてる!最高!

#サウナ
初アウスグース!アロマ水をサウナストーンにかけて、熱波師さんの熱波を浴びてきました♪
気持ちー!2セット目のアロマの匂いもレモングラス好きなんでよかったです。
全部で3セットしてもらって終了〜ありがとうございました。

#水風呂14℃
キンキン!キンキンすぎて凍る!熱波を浴びてもそう浸かってられないキンキン水風呂!

#休憩スペース

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
21