2022.10.18 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯どころ みのり
  • 好きなサウナ 愛知県 藤吉郎の湯 竜泉寺の湯                           岐阜  湯どころみのり 恵みの湯 新岐阜サウナ                                 行ってみたいサウナ(憧れ) 大垣サウナ
  • プロフィール はじめましてこんにちは。 もともと銭湯が好きで週1〜2くらいで楽しんでいました。結婚してしばらく銭湯通いも遠のいていましたが最近また銭湯に通うようになりました。嫁も全然行っていいよって感じなのでフットワーク軽く行けます。愛知県、岐阜県を中心に色々回ってお気に入りを探し中です。よろしくお願いします。 サ活仲間も欲しいですね。色々と情報交換できれば良いなと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ好き

2024.04.24

55回目の訪問

水曜サ活

今日もイカ🦑釣りに行く予定が天候不良の為中止になり、暇を持て余したので朝からサ活に参ります候。

5時40分ごろに目覚ましもなく自然に起きたので(おじいさんかしら👴)そのままサ活の準備をしてみのりさんへ。
6時ちょい過ぎに到着。駐車場🅿️はスカスカです。ラッキー✌️

朝からゆっくり温まり気持ちよかったです。
あの〜フィンランド式サウナのロウリュウのお水をかかるやつが変わったんですね。
前はひしゃくみたいなやつだったのが少し大きくなって、お水を一杯かけるだけでものすごい蒸気が出て蒸し蒸しで汗ダラダラ💦でした。

今までは外のサウナはぬるめのイメージだったのが変わりました。

好きになりました。また行きます。
釣りもまた今度行ってきます

続きを読む
39

サウナ好き

2024.04.19

1回目の訪問

昨日の夜からエギングでイカ🦑を狙いに福井の堤防へ!
24時に到着し朝7時まで粘るも釣れず、、、
なんでだ、なんで釣れないんだぁ〜

そして10時に名古屋の友達の家で解散!!

さーせっかく名古屋まできた事だし13時に美容院を予約、
美容院まで時間あるからサ活です。
竜泉寺まで行きたかったけど、眠気が🥱

これは美容院の近くでサ活する事にします。
久しぶりの喜多の湯さんへ
数年ぶりの訪問です、知らないうちにリニューアルされ綺麗になってました。

眠気をとるようにゆっくり温まりました。
少し仮眠をして美容院💇

暑くなってきたので、外気浴がだんだんイマイチになってきてしまうよ〜

続きを読む
18

サウナ好き

2024.04.08

1回目の訪問

今日はお休み⭐️
昨日の夜から福井へおでかけ、目的は春イカ🦑を釣る事でっす。
毎日釣果を見てにらめっこ!そろそろいいかなぁ⁉️

天気よし、風よし、体調もよし、出発🚗

21時頃から開始、誰もいない、墨跡は、、、、ないねw2時間粘るも当たりなし

釣果を見て、釣れてる所へ移動します

人がたくさんいる、さらに墨跡もたくさん!
やる気出てきた⭐️そこから頑張るも当たりなし。周りも誰も釣ってないみたい。

少し雨が降り始めたので撤収。お風呂を探して温まりました。サウナは塩サウナだけでしたね。
温度はぬるめです。旅先のお風呂は気持ちよいです。イカ🦑はまたリベンジします。

続きを読む
30

サウナ好き

2024.04.03

54回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

お休みの今日は、朝早く起きて朝活へ
みのりさんへ6時半に到着!朝から賑わってますねぇ⭐︎

ゆっくりサウナで温まり2時間ゆっくり満喫
お休みはサウナに限ります。

家に帰宅してのんびり過ごして、妻は早めに仕事が終わり帰宅。

晩御飯でも行こうか。ということで時間も早いから山力まだ空いてるんじゃない?

て事で山力へ。

並ばず入れて美味しい焼肉いただきました😋

焼肉の山力

焼肉全般

味が濃くてご飯がすすむ

続きを読む
33

サウナ好き

2024.03.27

27回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

今日はお休みです。昨日の夜から春イカでも釣りに出かけようと思っていたのに、天気はいいけど風が強い予報🌪️風強いと釣りにならないからなぁ〜。。というわけで今回は見送り、だって福井も三重も風強いんだもの。

釣りも中止になり夜中3時半までゲームを🎮して朝9時過ぎに起きました。
いかんいかん、、だらだらして1日が終わってしまう💦

サ活しましょ!そうしましょ!
近場で済ませましょ!そうしましょ!

平日の午前中は空いてる、おじいちゃんばっかり!

ゆっくりサウナで温まりました。

その後はお昼ご飯🍚
何食べよう😕う〜ん
おぜき飯店かな!

安定の麻婆、担々麺ランチ🍜🌶️
最高ですね😀

おぜき飯店

麻婆、担々麺ランチ

これがやばうま。最高😀

続きを読む
34

サウナ好き

2024.03.12

53回目の訪問

今日は夕方から仕事なので、明日は朝からサ活だな。という事で昨日は早く就寝し早起きする予定でしたが、6時の目覚ましで1度は起きるも、油断して二度寝😪

いかんいかんと8時に起床しサ活へGO✨

雨降りだからか火曜日だからか空いてました。

ゆっくり汗を流してサ活を楽しみました😊

内サウナ2回 外サウナ3回 ゆっくり温まり、水風呂で冷めて、外気浴、最高😃

帰りにモスバーガーでお昼ご飯を調達して帰宅します。
モスバーガーと言えば、ロースカツバーガー🍔とチキンナゲットがお気に入り🤩ですね

続きを読む
44

サウナ好き

2024.03.07

1回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

美容院💇を済ませて、すぐに岐阜に舞い戻り✨

な、なんと今日は念願の新岐阜サウナさんへ
初めて突入するのです。銭湯のサウナしか行った事ない僕にとって、間違いなく格上の存在!
緊張する🫨ドキドキする

ずっと、行ってみたかった。けど、勇気がなくて行けなかった場所。

今日行ってみようとなったのは、3月7日だから!そう、サウナの日、さらに37歳なの僕!

新岐阜サウナさん!3月7日、37歳は無料🆓
な、なんと、嬉しい企画☺️

これは!勇気を出して行くしかない!
そして2時間しっかりと堪能してきました。
最高でした。
ご飯も🍚食べました。からあげ定食
最高でした。美味しかったです。
初めて、熱波師という方に仰いでもらいました。
最高でした。また行きたいです。

シングルの水風呂、さらに氷がたくさん浮かんでいました。冷たくて、冷たくて、そんなに入れませんでしたが、最高でした😃

新岐阜サウナさん!大好きになりました。
また行きたいです。楽しかったです♪
すてきなイベントをありがとうございました😭

続きを読む
35

サウナ好き

2024.03.07

2回目の訪問

今日はサウナーの待ちに待った3月7日!
そう!サウナの日なのです。

たまたま休みだったので、そしてたまたま名古屋の美容院を予約していたので竜泉寺の湯♨️さんへサ活です。少し遠出です

なんと、今日は入浴すると、次回無料チケット🎫がもらえるらしいので、朝6時に家を出て1時間ほどかけて竜泉寺さんへ

さすが、サウナの日!!朝7時に到着すると駐車場🅿️は満員御礼🈵

ぐぬぬ、、、なんとか車を停めて🚗
ささっと移動。

おじいちゃん👴が多い多い!
おじいちゃんなのにサウナの日を知っているとはなかなかやりおる!!

サウナは少しぬるめですが、ゆっくり入れました。
外気浴も今日は涼しくて堪能できました。

やっぱり景色が良いから、竜泉寺は好きです

続きを読む
31

サウナ好き

2024.03.01

52回目の訪問

今日はたまたま休みだったので、10時過ぎからサ活へ出発!
全然混んでない!チャンスだ!!

今回は回数券を買った時にもらえた、岩盤浴チケット🎫を仕様します。

岩盤浴は初めてです。ミュージックロウリュウっていうんですか、とても暑くて汗がダラダラ💦

ハンモックで軽くお昼寝して楽しかったです。

さーて、岩盤浴もそこそこにサウナへ。
やっぱり、岩盤浴よりサウナですね。
新しく、サウナハットも購入したので、またサ活を楽しみます。

帰りに食パン🍞が食べたくて、高級食パンを買おうか、迷った挙句。スーパーの食パンで我慢我慢😣

ついでにスーパーで300円くらいの安い唐揚げ弁当を購入。
お家で食べるものの、あーら、全然美味しくない💦💦

やっぱり、安いのはダメですねぇ

続きを読む
16

サウナ好き

2024.02.19

4回目の訪問

今日は仕事休みだったので、朝からドライブがてら湯吉郎へ♨️

久しぶりに訪問です。ネオン輝くサウナはパリピ仕様です。15分に1回自動ロウリュウがあって良い蒸され具合です。汗がダラダラ出て気持ち良い。

あいにくの雨模様でしたが、外気浴にはちょうど良い気温でした。気持ち良いサ活ができました。

前日に福井までヤリイカを釣りに行くも何も釣れずに撃沈でしたがサウナで疲れが取れました。

孝和堂でおはぎを買って帰宅します♪

続きを読む
12

サウナ好き

2024.02.02

26回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

今日は夕方からの仕事だったので、10時過ぎからサ活にGO!!

平日の午前中はおじいちゃん👴ばっかりで賑わっていました。
僕もじいさんになってもサ活ができる元気なじいさんになりたいです

炭酸風呂にゆっくり浸かり、サウナも3回🧖ゆっくり入り汗を💦たくさんかきました

近くに銭湯があるのは最高😃

続きを読む
32

サウナ好き

2024.01.23

51回目の訪問

今日は夕方からの仕事なので、朝から粗大ゴミをゴミセンターまで持って行きお片付け。

その後、サ活へ出かける。
みのりさん火曜の午前中は空いてるのでゆっくりサ方ができました!

その後、テレビで見たロピアというスーパーが行ってみたくて、柳津にある事がわかったので、お昼ご飯を買いに行ってきました。

広いスーパーにお惣菜がたくさんあって、めちゃめちゃ楽しかったです!

続きを読む
31

サウナ好き

2024.01.19

50回目の訪問

今日はお休み。朝からサ活しようと思ったのに、仕事に出かけた妻がすぐ帰ってきてクルマがパンクしている〜と慌てている。
とりあえず俺の車で行ったら?と送り出し、JAFに連絡してパンク修理をしてもらう!

仕方なく妻の車でサ活するかと思ったが自分の車に財布と回数券を置いたままなのを思い出し、自宅で猫達と過ごす事にする

昼過ぎ妻がお昼休憩で帰ってきたので、とりあえずテレビで見たマックの黒胡椒ナゲットが食べたくて数年ぶりにマックへ。ナゲットとテリヤキバーガー🍔を食べる。
う〜ん。やっぱり俺はモスがいいかなw

その後はなんだかんだ自宅でお昼寝したりゴロゴロして夜になり、20時頃サ活へ出発

なかなかの混み具合でしたが、ゆっくりサウナに入ってたくさん汗を流しました💦

外気浴最高😃寒い季節最高😃

続きを読む
30

サウナ好き

2024.01.16

25回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

夜勤が終わり、いったん家に帰って猫ちゃん達と戯れたあとに、職場のツレとランチへ。
今日もおぜき飯店さんへ、(最近行きすぎ)
夜ご飯は自宅で麻婆豆腐の予定だったので、最強セットの麻婆豆腐担々麺ランチはやめにして、
今日はチャーハン担々麺ランチにしました!

相変わらず、めちゃめちゃ美味い担々麺は最高でした😃

ツレと別れ湯友楽さんへGO
平日の昼とあって、空いてました!
とてもゆっくりサ活ができて、よかったです!
今日は少し寒すぎて外気浴も少なめでしたw

続きを読む
19

サウナ好き

2024.01.09

49回目の訪問

21時に仕事が終わり、寒い寒いとサ活へ出発🚗
到着は21時30分過ぎ、なんか火曜日は空いてるイメージなんです、そして、空いてます!!

しっかり3回サウナに入り、温まりました!
やっぱり寒い時のサウナは最高😃
整いました!

寒くなってサ活の頻度も上昇中⤴️☝️

続きを読む
35

サウナ好き

2024.01.06

24回目の訪問

サウナ飯

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

今日はお仕事がお休みだったので、夜サ活だなぁと心に決めて午前中は妻とランチからのスーパーへ買い物
ランチはこの前おぜき飯店に行ったのが、妻にうらやましがられたので、妻と一緒におぜき飯店へ11時から並ぶ、1番で入店できました!
メニューは迷った結果、この前の最強セットに決め、妻は中華飯を食べてました。
妻曰く、中華飯がめちゃうまらしいです。

そして買い物を終えて、家でゴロゴロしてたらそのまま寝てしまい、17時半ごろまでこたつで爆睡😴
こたつは冬最強ですね、気づいたら寝てしまう😪

そして晩御飯を作って、食べて、何だかんだ家でぼけーっと過ごすと22時半、、、
そろそろサ活かな、という事でサ活へ繰り出す!
回数券を4800円で購入!
2冊買うか1冊買うか迷ったけど、1冊にしました!この前みのりも1冊買ったしね❣️

今日も良いサ活ができました

おぜき飯店

中華飯ランチ

妻曰く最高にうまい😋らしいよ

続きを読む
26

サウナ好き

2024.01.03

48回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

朝10時から21時までの新年初出勤を終えて、サ活をしようと、みのりさんへ
その前に数年ぶりに一蘭を食べに行きます。
おそらく明日からみんなは仕事なのであろう、21時30分を過ぎても満員で外まで並んでいるではないか!?
とはいえ、ここまで車を飛ばしてきたため、今更引き返す事もできず、少し並んで美味しいラーメン頂きました!
今日は3の日、みのりの日だい!
回数券を買いました、久しぶりのみのりさんを堪能して、心も身体もほかほか〜

寒くなって外気浴が気持ちいい季節!
サ活がんばるぞい!

一蘭 岐阜店

ラーメン

続きを読む
33

サウナ好き

2024.01.01

23回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

みなさんあけましておめでとう御座います㊗️
今年もよろしくお願いいたします!

今日は朝から実家に持って行くケーキを買いに行きました。妻が早く行かないと並ばなきゃいけないから急いで!と10時開店のケーキ屋さんへ9時半頃に到着、正月からケーキにそんな並ぶ訳ないだろ!と思っていましたが駐車場はすでに🈵で唖然とする私達🫨
仕方なく妻を並ばせて少し車で待機して、開店を待ちました!なんとかケーキを買うことができ実家へ挨拶に行きました!

姉夫婦もおばさんも来ており、久しぶりにみんなで話ができました。おじいちゃんも元気そうでよかった!

帰りにスーパーで買い物をしていると突然商品棚が揺れる、大きな地震🫨
震度4くらいだったみたい、、

家でご飯を食べながらニュースを見て、その後新年のサ活へ

今年もたくさんサウナに入るぞ!
また1月5日くらいから回数券がお得に買えるそうなので買いたいと思います♪

続きを読む
25

サウナ好き

2023.12.26

22回目の訪問

サウナ飯

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

今日はお休み。朝から皮膚科へ通院し、ミスドの福袋を買いに行く!予約販売だと思っていたら店舗には大量に福袋があり、普通に販売していました!予約なしでも買えるんかい!! 
と、心の中で突っ込みつつ、とりあえずサ活の前にお昼ご飯を食べる。
今日のランチは小関飯店で麻婆、担々麺ランチ!
ここの麻婆は美味しい、担々麺も美味しい!
最高の組み合わせです、

本当は竜泉寺の湯の誕生日無料入浴券があり、12月28日まで有効なので行ける最後のチャンスと思いきや、なかなか遠いので片道1時間半かかるので、近場で済ませました

とはいえサウナは気持ちよくゆっくり入れました

1月5日くらいからチケットが安く買えるようなので2冊買おうかなと考え中です

おぜき飯店

麻婆、担々麺ランチ 1200円

最強の組み合わせです

続きを読む
11

サウナ好き

2023.11.17

21回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

今日は仕事も休みだったので朝から家でダラダラ過ごして、時々掃除をしたり、扇風機を外して洗って乾かして片付けて、、と家の事も少しやり、16時半くらいからサ活へ行ってきました

自宅近くの湯友楽さんへ、久しぶりの訪問です!
みのりさんの回数券がなんとこさ使い切り、しばらくサ活から足が遠のいていましたが、寒くなってきたのでサウナが気持ち良い季節になってきました!

平日の夕方とはいえ、サウナは満員🈵でキツキツでした
人の汗が時々かかって気持ち悪かったですが、気持ち良いサ活ができました!
サウナハットを掛ける所があるといいんですが、ないので持って歩くのがめんどくさいですね

続きを読む
12