名倉湯
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
みんさんこんばんは。
やっとこさ週の中日を迎えた今日、最近行ったサ活をご報告いたします。
肴は、アサヒ生ビール通称マルエフとクッピーラムネ、ほんで藤井風。
字面ではミスマッチのようでいて口にしてみると、そこそこマッチ。
角曲がると遠目でもわかる渋い「サウナ♨️」のネオン。そして趣深い暖簾。吸い込まれるように店内へ。世間の値上げブームとともにサウナも値上げしたんですね。490円。
扉開けて浴室入ると両サイドに替わり湯。入って正面右手が多分柚子風呂。左手、これが分からん。赤っぽい色の湯。動きのない湯。毛やらなんやらがつかってる。入るには勇気がいる見た目。今日は遠慮しときます。
奥の1段下がったところにあるサウナと水風呂。サウナは熱々100度。壊れた室温計が140度を指していた。いつも通りボーッとしていると、微かに聞こえるBGMに耳を奪われる。1度は聞いたことのあるJ-POPにオシャレな洋楽。センスがいい。サ室は無音もしくはテレビの雑音で満足派だったわたしにとって、これは新展開。こういうのもありなのか。いいぞ名倉湯。
水風呂も気持ちのいい冷たさ。ととのえる場所があればいいのだが、それはないよう。銀マットが敷かれた脱衣所のイスがそれか?
十分に休憩できる場所を見つけられなかったのでこの日は、いつもと違うコースを選択してみた。
サウナ→水風呂→追いサウナ→水風呂
この追いサウナが初めての感覚。ボーッとしてる体に鞭を打つよう。頭は休憩したがってるけど、サウナがまだまだ休ませねえぜ‼︎‼︎と言ってるよう。これがまた悪くない。新展開。
そんなこんなで本日は2セット。
楽しいサウナでした。
ほなみなさんお元気で。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら