Orca

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:東中野のサウナに行こうかな、と自転車を走らせていてサウナ、と書いてある広告を見つけたから寄り道!サウナ、なんて書くくらいならサウナに自信があるのかなー?と! 念のため調べてみると水風呂がえげつないとのこと。となれば調査しかありません!
東中野に行く道中の途中の道を曲がり、坂を少し降ったところにありました。
番台のお姉さんがどこかに行っていたみたいで入湯料を払うまでで待たされるのは、街の銭湯のご愛嬌ですね。
サウナカードなるポイントカードをもらって浴室へ。
サウナカードを作るというところにもお客さんを繋ごうという努力を感じていい感じ。
体を清めてサウナに入ると、スチームサウナと聞いて心配していた温度の面があっという間に払拭されます。
しっかり熱い!しかも湿度もしっかりあるから汗が止まりません。
テレビではクレヨンしんちゃん。
気持ち穏やかにテレビを見られるのもいいですね。
そしておまちかねの水風呂!
ひゃっふっ!冷たい!となって、温度を確認したらなんと10度!銭湯の水風呂のイメージを覆されてしまいます!
ただ、休憩が外気浴の露天風呂のへりに座るか、体を拭くかをしないとし辛いので、体を拭いて外へ。のんびりして過ごします。
このストロングスタイルのサウナを楽しんで、出てきて飲み物を飲む…最高のひとときでした!

ローヤルトップ

初めて飲む、名古屋の会社の飲み物。ちょっとハチミツの甘さが独特です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!