絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Fujii Kenjiro

2019.11.23

1回目の訪問

しらかば温泉湯

[ 北海道 ]

初コメントです。

昨日、学生時代に慣れ親しんだしらかば湯へ行ってきました。

しらかば湯がある苫小牧しらかば町周辺は、車で5分圏内に3お風呂が集中するお風呂激戦区。ただ、それぞれの独自の色を持っているため、不思議と共存し、切磋琢磨しているように感じます。

しらかば湯は所謂スーパー銭湯。ほぼ駅直結でパチンコ屋の2階全てがスペースとなっています。

地方のスーパー銭湯らしく、施設は広々&充実。750円払えば(高騰しています)、おそらく80席ほどある休憩スペース、薄暗いリクライニングチェア漫画スペース20席程度(ここが最高すぎて1日入れます)、岩盤浴そして銭湯。

#銭湯
12種の浴槽を持つ広々としたスペースの中に、ジャクジーや寝風呂、水風呂などオーソドックスは当然の如し、サウナも通常・塩をそれぞれを用意しており、露天風呂には足湯もあるという太っ腹。

正直、サウナに入らずとも1日中楽しめてしまう天国となっておりますが、今回はあまり時間もなかったため、あえてサウナに集中。

#セッション
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
外気浴:3分 × 2
合計:3セット

当日は二日酔いのため体調が芳しくなく、かつサウナ内のテレビが普段ほぼ見ない相撲であったため、
「これは果たして8分以上いることができるのだろうか」
そんな不安に襲われましたが、久しぶりに見る相撲は僕の想像を遥かに超える激しさで、
「あんなに首に突っ張りを入れるとは、常人ではとても耐えられない」
そんな風に感心していると、8分はあっという間でした。

そんなこんなで滞在1時間15分。最後は父親の買った枝豆をほとんど僕が食べてゲームセット。
皆様も北海道に来られた際はぜひ一度お越しください。

続きを読む
26