ガンゼ

2019.08.16

1回目の訪問

世間はお盆休みですね!!
サウナーの皆様も各々楽しまれているようですね。

本来休日であった私はカクカクシカジカな事由で昼過ぎまでお仕事となってしまいました。
午後2時に解放されるも時間が中途半端過ぎて、何も考えがまとまらない。。。

一度帰宅してダラダラした結果、20年前から利用した事はあるものの、サウナ目線では一度も利用した事が無かったJNファミリーへライドオンとなりました。

今までは体調が崩れる前(風邪の前兆みたいな)に利用していた事が定番でしたが、今回は体調を維持する事、増進する事?が目的になりますので随分と見方、利用方法が変わります。

早速洗体し始めてサ室にインする。
意外や意外もっと老朽化が進んでいると思いきやサ室内はリニューアルしたのでしょう。とてもいい感じです。
少し暗い感じも好感がもてます。
サ室の広さに対して上段の奥行きをもう少し余裕があると尚グッドではありますが、それはそれでヨシヨシ。
サ温は90℃と決して高くはないですがストーブの力があるのでしょう。
熱もちゃんと伝わり発汗して良い感じ!!!

そして水風呂(笑)
実はJNへは20回以上は利用しているのに水風呂の位置を始めて知りました😅
全く視野に入っていなかったようです。
17.9℃〜17.3℃でキンッキンではないが充分に熱をとってもらえます。水質も良い感じ。これはまた来る事になりそうだなぁ〜なんてブツブツ考えながら冷やしました。

水風呂インして横を眺めると「ととのい部屋」なる部屋を発見。早速入ってみるとととのいベッド1脚と、ととのい椅子4脚?あり20℃で保たれてこれまた良い感じ👍👍👍
こんな部屋まであったとは😱
いかにサウナに興味が無かったかがよく分かります。
もっと早くサウナを知っていれば人生違ったんだろうなぁ。。。

これから20時のロウリュウを受けて来まーす🙋‍♂️

続く

ガンゼさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
3
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.16 19:44
2
JNFやっぱり行かなきゃ!! 整い部屋いいですねー
2019.08.16 21:01
2
サウリーさん ととのい部屋はかなりポイントが高いです。 殆ど貸切でととのいベッドでした。 温度もさることながら乾燥しているので、これまた良い感じです👍
ご利用ありがとうございました!今年の6月に休館をいただき、アメジストサウナ内の板を全て新品に交換させて頂きました。リフレッシュサウナも同日に誕生しよりととのいやすい環境を整えておりますので、これからも是非ご利用下さいませ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!