ガンゼ

2019.08.12

1回目の訪問

昨日はハードな1日を戦い過ごしたので、本日はゆる〜く神奈川銭湯の回数券を消化するべく新規開拓にて日吉湯へライドォォォン!!
下調べもせずに流れで行きましたら意外も意外、なかなかこれが良いサウナでした(笑)
先ずサ室は10名は受け入れられるキャパですが利用者は他1名、しかも帰られてしまったのでずーっと貸切状態。
それよりなにより、サ温がずーっとブレずに106℃😱しかもストーブが近いのでガッツリとグリルされます。
高温かつ近距離ストーブのお陰で3分かからずに汗だく状態💦💦💦
基本6分で充分に発汗出来る。
これは、高温に飢えた時はアリですねぇ〜。

そして水風呂ですが、こごが残念な事と発見がありました。
高温サウナに反して水温が25℃なんですよね😱
以前の自分では耐えられない温度ですが、本八幡の冷やし湯を思い出したんですよね。
水温こそ高いですが、幸いにして深さと奥行きがあり水質もいい感じ!!
敢えて水風呂を飛ばして冷やし湯で時間をかけてクールダウンと思い込む事で全てが解決しました。
有難う🌈!!
冬は水温も下がるでしょうから、またシーズンにお邪魔しましょう🤲

外気浴は露天風呂にあるベンチでも可能ですが、今の季節は冷房の効いた脱衣所でバスタオルを巻いてベンチに腰掛ける事で解決です。

間違いなく日吉湯はまた来ます!!

気にはしていませんでしたが本日で14日連続サウナしてます(笑)

GWでも10日連続だったのに😅

ヤバいなぁ。。。

全く空けられない状況が続く😄

ま、いっか、サ友もたくさん出来たし(前向き)

明日は一応仕事だけど、夜は空いてるからどっか行くのかなぁ〜(自分でも分からない)

🌈シキジイキタイ🌈
体内しきじ水含有率0%

朝はリベンジで辛味噌ねぎラーメンでした(笑)

ガンゼさんの日吉湯のサ活写真
ガンゼさんの日吉湯のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 25℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!