ガンゼ

2019.08.05

1回目の訪問

本日も水通し日和として、誰にも気付かれずにせっせと炎天下の中をブーストアップ!!!
丸一日かけて仕上げた甲斐もあり、より楽しみは増すばかり😄
途中、世田谷、目黒で目移りして文化浴場やら駒の湯も出てきましたが初志貫徹して夜まで耐え抜いて王様海老名店にライドォォォン!!!

洗体後、軽く湯船でブーストを上げてから水通しっと。
これまた深さもあり横幅もそこそこありでスペース的には良い感じ。水質はまずまずといったところ。
地下水ではないようです。

サ室インすると、あれっ?
熱くはないけど温くもないけど。。。
一応、4段構成で最上段ですが94℃くらい。
1セット目は貯めに貯めた悪汗が、これでもかとジットォ〜っと本日の湿度の如く押し出されてくる。
2セット、3セット目は体の栓が抜かれたようにサラサラと吹き出して来ました。
やはり、一日中グリルしますと良い感じですねぇ〜。
自己満足デトックスですね🔥

水風呂は珍しいポジションで浮遊出来る奇跡の設計です。
頭首を預けて足を投げ出すと、丁度良く足をかける事が出来て浮遊かつ固定が出来ます。
水温計はありませんが18℃くらいかなぁ〜。
不満はありませんが、もちっと低くてもいいかな?

外気浴はユー鶴タイプの寝転び湯的な感じ。
これ、いいかも。
背中が温められて、2セット3セット目でガンギマリからの気絶してました(笑)

それと、他の湯船は全く利用しませんでしたが、特筆するべきは足裏の湯?足ツボを刺激する風呂があります。
大概の足ツボ湯って、イマイチ突起が小さくて痛みを感じませんが王様海老名の足ツボは結構痛いです😅
外気浴から戻る度に利用しましたが、手摺が無かったらマズイかも。。。

本日はガンギマリしてしまったので大人の3セットで仕上げましたが、外気浴と足ツボ湯目的でも利用価値ありかもです。

今も足裏がスッキリした感じがありでとても気に入ってしまいました。
他の施設も取り入れたら良いのになぁ〜。

明日も水通し日和のようですので、表面的には汗カキカキ勤勉に仕事してブーストを上げていきます👍

サウナに出会ってから灼熱の夏日が大好きになりました❤️
水通し最高〜👍👍👍👍👍

毎日、普通のスパ銭ばかり巡っているので🌈はギャップにやられる事請け合いですね🔥

さぁて、こらからナイトツーリング外気浴しながら帰宅です。

明日も良いサ活を🤲

🌈シキジイキタイ🌈

体内しきじ含有率0%(−_−;)

ガンゼさんのおふろの王様 海老名店のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
5
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.08.06 01:08
2
ガンゼ ガンゼさんに10ギフトントゥ

ここち湯だった頃、一度だけ行きましたけど、 当時とは変わってるんでしょうね~。 しき汁0%、御同情申し上げます。 しき汁贈れないのでトントゥ贈りますね。
2019.08.06 01:35
2
カピバラさん しき汁の代わりに有難トントゥ🙆‍♂️ むしろ、ここち湯って知らないっす。 中は変わってない感じですよー。 てか、普通のスパ銭でも海老名まで来ちゃったんですか(笑)?
2019.08.06 02:17
2
ここち湯って相鉄が運営してたんですよ。 その頃volovo乗ってて、専門店に朝車預けて、 ここち湯相模原店で時間潰して、 夕方車受け取って帰ってました。笑
2019.08.06 08:09
1
なっるほどぉ〜、どれほど前なのかは分かりませんが、その当時からガッツリだったんですね!!
2019.08.06 10:34
0
スパ銭行くときは外気浴メインでサウナはオマケ程度ですよ。苦笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!