ガンゼ

2019.06.23

1回目の訪問

本日?昨晩は出張先での急遽近隣の温泉へ行く事になり、みはらしの湯へライドォォォン!!!
同行している諸先輩2人から自分に施設を任されるも、難題が3つ!!
諸先輩方の課題項目
①サウナ、水風呂嫌い
②温泉は大好物だが、早風呂で滞在時間が長くても30分弱
③仕事が予定より時間が押してしまい、早く施設を退出して帰らなければいけない
そんなこんなで、条件をクリアーするべく、みはらしの湯は私に至福のご褒美を与えて頂くことが出来ました😄
スプリント勝負ですので速攻に洗体しサ室インしました。
なかなかの温度具合102℃あり、自分の好みと限られた時間を考慮すると幸先の良いスタートです!
サ室内は自分を入れて8名で、自分以外は皆様地元の方でそれぞれで歓談をしているアットホームな感じ。
邪魔をするつもりは全くありませんが、外者である自分もご一緒させて頂き有難うございました🙇🏻‍♂️
サ室滞在時間はいつも通り8分で充分に仕上げる事が出来ました。
そして水風呂は特に土地柄、水質に期待していましたが、それを遥かに超えるスペックでした!!!
吐き出し口からの水をしきじのように飲めるのではないかと思うほどの水質です。
こちらも時間に限りががあり確認する事は出来ませんでしたが可能であれば飲んでみたいレベル。
推測するには近くの山々の伏流水なのではないかと思われますが、水風呂水質ランキングに入るレベルでした。
水温計はありませんでしたが、体感では16℃くらいではなかろうか?
水風呂は本当に感動ものです👍
仕上げに外気浴は、これがまぁた素晴らしいです。
先ずは空気が澄んで美味いのなんのって!
生憎、夜間であった事とととのってしまい景色を堪能する事は出来ませんでしたが、ととのいベンチやら寝っ転がれる作りになっていましたので次回はゆっくりとととのわせて頂くことを固く誓う事となりました。
そしてラストにもう1セットを行いタイムアーップ!!!
外気浴はせずに脱衣所に戻ったら諸先輩は既に着替え終了しているし😅
ま、お待たせするほどの時間にはならなかったので機嫌を悪くさせる事も無く本日のサ活は終了となりました。
が、脱衣所を出てから施設内を歩き階段を降りているところでととのいウェーブが来てしまい、施設から出てからの外気浴は半端なくととのいました👍👍👍
そして、そして、何が凄いって利用料がなんと。。。
500円!!!!!!!
や、安っっっ!!!
近くに欲しい、みはらしの湯😎
次回はサ活メインのツーリングでしっかりと楽しみに来ます。
大好きな信州の空気と水質、温泉が奏でるご褒美がここにもありました。

シキジイキタイ

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
8
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.06.23 12:38
3
出張お疲れ様でした😃 500円コスパ最強ですね! ( ・∀・)イイ!!ね連打ありがとうございます😁 ボーナス一杯出てガンゼさんがしきじに行けますようにミ☆
2019.06.23 16:48
3
miumiu さん コメント有難うございます。是非機会がございましたら行って頂きたい施設です。1,000円でも行きたいと思えるレベルでした。でも500円(笑)。ボーナスなくてもシキジイキタイ😅
2019.06.23 19:05
3
しきじの水風呂。素晴らしいですよね😊私は先週、初めて行きました。
2019.06.23 19:30
3
長野の温泉施設って¥500のところ多いんですよ! んで10回行くと1回タダとか。 長野良いですよー!
2019.06.23 19:39
3
ウサギさん コメント有難うございます。そうですね、最近しきじ行かれていましたよね!!ちゃんと水は持ち帰りましたでしょうか?でも、昨日のみはらしの湯の水風呂も相当レベルは高かったです👍
2019.06.23 19:42
3
盆地住まいさん 信州凄いですね!!しょっちゅうは行けませんが、標準を定めてサウイキでしっかりと勉強させて頂きます。500円って。。。最初は近隣住民様の値段と思い何度も見直してしまいました(笑)
2019.06.23 19:48
3
ぜひまたお越し下さいっ! あ、でも伊那は遠いわぁー 他県の方が近い🤣
2019.06.23 20:23
3
ああそうそう。 夜の月見外気浴や星見外気浴、カエルの合唱聞き外気浴も良いもんですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!